もう11月!!

あと2ヶ月ですね。はやいなあ。

 

というわけで10月の振り返り。

 

仕事

10月は仕事は凪の時期。マイペースに動けたけど、少し気合いを入れんといかんなという感じだった。

でも同業者の友達を引き合わせたり、自ら動き出して人を巻き込んでいく仕事ができたりと「起点」になる仕事が少しづつできたと思う。

自分から動き出したり、人をつなげることが生存戦略のキーになる気がする。

KITENというサイトを作ったのもまずは自分ではじめてみるという人を増やしたいから。

 

 

ランニング

なんと京都マラソン当たった!!!

2回目。今まで4回応募して、これで2回目の当選。ぼちぼち頑張ろう。

運いいもんな。おれ。

完走できるかな。。。

マイペースに調整していきます。

最近は週に2−3回走ってる。一回に4−8kmくらい。

 

Twitter

Twitterって苦手だった。

大したこと言えないし。

でも、最近毎日つぶやいています。苦手なこと少し怖いことはやっていこうと思う。

 

 

 

曲作り

3作目のアルバムを作ろうと思って、毎週末に街に出て、曲を絞り出してる。

 

 

参照:曲作りが習慣化

 

今、毎週街に出始めて2ヶ月。不思議と曲が出てくるようになった。

繰り返しとか、人間の習慣の力ってすごい。

 

 

そうすると、なんかいろんなご縁で、音楽のつながりができてきて嬉しかった。

参照;ミュージシャンとの幸せな時間 

 

 

ライブ

 

それから、調子に乗ってライブをやったら、めちゃくちゃ緊張したし、ギターはだめだめだし、たまらんかった。(笑)

でも、いいな。

久々のライブってこんなもの。冷や汗かいて、逃げ出したいって思うのって悪くないね。

参照:久々に拾得ライブ

 

 

 もっと曲作りをいろんなアプローチを試したり、推敲したりして、突っ込んでいきたい。

TSUMIAGEYOU。(積み上げよう)