毎年、大晦日にはブログを更新してるので、過去のブログを見るとなかなか面白いです。

だいたいいつも走ってるな。(笑)

2015年と2017年は大分にいて、2016年は京都で年越し。 

参照:2015年 2016年 2017年

 

今日も夕方に2kmラン。

走り方をガニ股からなるべくまっすぐ走るように変えて、随分いいかんじ。ww

 

 

昼は買い出しに 

今日は昼間に少し遠くのスーパーに刺身とココアとサイダーを買い出しに行きました。

今年最後の比叡山は雪化粧。

 

それからひたすらプログラミング。

 

いい習慣がいい人生を作ると思う

毎日コードを書くことと英語に触れるのは最近の習慣で、ほんの少しでいいのでやってると確実に上達して行きます。

けんすうさんのこの記事がとてもよかったので、まねしてます。

何にかやろうとしても、始められない、続かないという人にはオススメ。

 

ハードルをめっちゃくちゃ低くして、日々それをクリアしてだんだんハードルを上げていく方法。

プログラミングは「毎日一行でいいのでコードを書こう」ということでかなりひくーいハードル。

でもこれが、確実に進みます。

 

Webアプリケーション

今日はPythonでWebアプリケーションを作ろうということで、少しだけ触るつもりが面白くなってデモ的なものが一つできました。

参考にさせてもらったのがこのサイト。

参照:Djangoを最速でマスターする

自分に課してるハードルがめちゃくちゃ低いので、コードを叩いて必要なパッケージがダウンロードできただけですっごい達成感!

 

 

英語の習慣

英語は毎日Lissnという日経新聞のアプリを聴いて、記事を読んでます。

これまた、「一記事聞いて、読む」という数分で済む低いハードル。

これを毎日自分に課してます。達成感が確実に味わえる。