1VkwbK78Tlmj UX970 TTW

 

大晦日に届いたRaspberryPiを無事セットアップ完了!!

 

NewImage

 

NewImage

 

コンプリートスタートキットっていうことだったけど、完全じゃなかった。。。

 

SDカードリーダーとUSBで接続できるキーボードが必要だったので、追加注文。

モニターはHDMI接続で、リビングのテレビでまかないました。

全部でセットアップのために買ったのは以下の3つでした。

 

 

PibakeryというSDカードに必要な設定やプログラムを書き込めるソフトウェアをインストールして、SDカードを作り込み、RaspberryPiにセット!

設定方法や必要なコードをググりながら2−3時間くらいで設定できました。

 

インターネットにも接続できるし、Officeと互換性のあるソフトも入ってるので、普通に仕事で使えます。

すごすぎる。。1万円で立派なパソコンが完成です。ちなみにOSはWindows10も入れることができます。

 

IMG 0492

 

 

IMG 0493

 

 

リビングのモニターに映すとこんな感じ。一時的に家族共用のパソコンになっています。

IMG 0494

 

デフォルトでついてたMincraftをやる子供達。

IMG 0498

 

RaspberryPiが普通のパソコンと違うのは回路に温度センサーや、カメラや人感センサーを取り付けれるのでIOT(ものにつなぐインターネット)として使えることです。

昨夜は温度センサーを取り付けましたが、回路がおかしくって熱を発散しだしたので、急遽取り外し。

実験進めて行きます。

いろいろ使えますね。これ。おそろしや。