3連休は1日走って、それ以外は家でのんびりしてた。

 

今日はPythonでツイッターの検索結果をCSVに落とすプログラムを作りたかったので、コードを書いてた。

めちゃくちゃいいもの見つけたので。

 

 

ツイッターのAPIを昨年末に取ったけどうまく活用できなかった。だけど、この3連休でなんとなくやりたかったプログラムが組めたと思う。

参照:Twitter APIをクリスマスに取得

さらに進めて、決まった時間に検索してその結果をCSVに落とし、CSVファイルの名前に検索した日時、時間を入れると言うほぼイメージ通りのコードが書けた!うれしい。

 

 

このところ、毎日コード書いたり、プログラミングの本読んでたら、「こんなことやりたい!」的なやつが、なんとかつぎはぎながらもできるようになってきたので、「ポイント」を超えれた感じ。

 

 

 

Twitterで良い音楽を知ったり、おもろい漫画に出会う喜びと、イメージするものがプログラミングできる喜び近い。

静かで確実で、自由で柔軟。

 

 

かっちょいいトラックメーカーさんがトラックを作る工程をアップしてた。かっけー!

テクノロジーとイマジネーションを組み合わせて、どこまでも行ける感じは大好きだ。

 

 

マイクラのBGMをヘッドホンとBabyfaceProで聴くとぶっ飛びであることも3連休の嬉しい発見だったよ。