おはようございます。京都移住日記のオクダ(@kyotoijuunikki)です。

約10日ほど毎日曲作ってアップするってのをやってて、そこにかなりの労力が割かれてるので気分転換に文章書いてみます。

というか、遅いけど3月の振り返りでも。

 

3月のトピックスはシンガポールに家族で行ったことと、毎日少しづつ音楽を作ってたらそのサイクルができて来たことです。

参照:シンガポール旅行記2019   

毎日ほんの少しでいいのでやっていくと習慣化されて波に乗れるよっていう起業家のけんすうさんの考え方が好きでそれを実践したらなんだかいいサイクルに入れました。

 

毎日やってたらなんかあります。

そのことについて考えたり、工夫したり、どうしようもなくって思いもよらない手を打ってみたり。

昨日のこの曲は夜中にどうしても出てこん!もう寝ようか。。ってのを曲にしました。

 

まあ、普通だったらこんな感じの作らないけど、それも毎日やってるからだ!ということで、毎日やることの効果。

 

話変わりますが、画家のピカソってめちゃくちゃ生涯を通して作品作ってるんですよね。5万作品とかいう話。

おっさんどんだけ作っとんねん。。。という話。

名作からクソみたいなもんまであるんですよね。でも、それだけ作れる人はいない。

それだけ作ったら中にはいいもんできるわな。。

 

じゃあ、おれもうピカソや。天才や!ということで思い込んでやってみたい。

その感じを採用しようと思います。

 

多分みんな大人になるにつれて「自分なんてこんなもの」っていうのを刷り込まれるけど、そんなのぜーんぶ一回捨てて「おれはピカソで天才だ!」という春の陽気につられて思い込んでもつかまりません。ww

あなたもどう??

 

わはは。

 

リミッターをぶっとばしていこう!!!

今日も良い1日を。