速報!特報!天気予報?新作コスメで女美人

新作コスメをいち早くお届けするブログです。

はなみづき

一青窈の「はなみづき」は、アメリカの9.11事件の後、
作詞された反戦歌です。
「僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように」
というのは、いつまでも繰り返し続けられる報復の波を
自分が、相手を恨むことをやめることで止めたい。
そうすることで、残された人たちの平和と幸せが永遠に
(百年)続きますように、と歌っています。
この歌を聴くたびに涙があふれます。

優柔不断

自分の気持ちがのらないことや、ワクワクしないことは、
やらない。反対に、自分の気持ちが揺さぶられたことは
果敢にチャレンジする。この基本を守って、あやふやな
気持ちで中途半端なことをするのはやめようという意見
があります。
気乗りしないことは、即やらないと決め、中途半端なこと
や状態や、それにまつわる人間関係などにも、無駄な時間
や神経を使わず、よりよい選択ができる能力を磨いて、それ
に集中するようにして生きて行くと、後悔が少ないのだと
いうことです。

化粧品のサンプル

化粧品のサンプルがたまってきています。
通販の雑誌に添えられてきたり、街でもらったりと
いつの間にか結構たまるものですね。
昨日、いつもつかっている化粧水と美容液がちょうど
終わったので、今日からサンプルをいろいろと使って
みようと思います。その中から自分の肌に合うのが
見つかることを祈りつつ(*^_^*)

おはようは9時まで?

天気予報の言葉は、ちょっとはっきりしないところが
ありましたが、以前まで使われていた「宵のうち」
(18時〜21時)は「夜のはじめ頃」と言われるように
なりました。
宵のうちというのは、なかなか味わい深い言葉なの
に残念な気がします。
一方、00時〜03時のことを指して言っていた 「午前
3時頃まで」は「未明」と呼ぶようになりました。
まだ夜が明けていないという感じですね。
それから、何時頃まで「おはよう」で、いつから「こん
にちは」か迷うことがありますが、天気予報の言葉では、
06時〜09時が「朝」で 09時〜12時が「昼前」だそうです。 

男女逆転

最近の男性アイドルの中には女の子っぽさを
アピールしてるような人が多いのね。
ヘアスタイルもだけど、ある人を雑誌で見たとき、
どのポーズも表情も、女性のかわいい色っぽさ
みたいなのを表現したのが多くて。ぽっちゃり唇を
うっすらとあけて、うっふん♡って感じ。
ええっ!?って思っちゃった。
性差が確かになくなってきている。。。

酵素ドリンクで健康に

酵素の健康食品は昔からあって、非常に気になるのではある
けれども、どれがいいんだか、よくわからなくて手が出せないで
いる。
デトックスにいいとか、万病に効くとか、未病で抑えるためにとか、
栄養バランスが整うとか、なんだか万能なのね。
それだけに、間違いのないものを選びたいじゃない?
それで、かなり美味だったりすると、もっといいよね。
酵素ドリンクで健康にってのは、これから結構必要になってくる
のかもしれない。

ネット通販大手、社内で「ネットショップ実務士」取得を促進

ネットショップ能力認定機構は3月11日、同機構が認定する資格「ネットショップ実務士」の認知度と採用企業について発表した。

 同機構は現時点で、「bidders」「モバデパ」を運営するディー・エヌ・エー、「Oisix」を運営するオイシックスなど、ネットショップ業界の主要企業が、従業員や内定者に資格取得を推奨しているとした。

 「ネットショップ実務士」とは、一般財団法人ネットショップ能力認定機構が認定する、ネットショップでの実務能力を証明できる資格制度。

4つの職種(オペレーション、ウェブ制作、プロモーション、マネジメント)と、4段階の能力レベルの組み合わせで、全11種類のクラスを設定。クラスごとに指定された条件をクリアすることで、ネットショップ実務士の資格を取得できる。

また「ネットショップ実務士」取得には「ネットショップ検定」の受検が必須となる。

■「ネットショップ検定 」(http://ACIR.jp/atpr001_schedule/


IT関連に携わる者として関心のある資格だ!
無ければ、仕事ができなくわないが
自己能力の向上為には挑戦する意味はある。



英語を学ぶ留学先として人気急上昇中

英語を学ぶ留学先として人気急上昇中のフィリピン留学について直接質問できる貴重な機会をお見逃しなく!

近年英語を学ぶ留学先として人気が高まってきているフィリピン留学を専門で取り扱う株式会社イージーグループ(ブランド名:CEBU21)本社:東京都豊島区池袋2-41-5 アーバン154-8階)が、1月15日に大阪、1月16日に名古屋でフィリピン留学説明会を開催致します。

大阪、名古屋での説明会は数カ月に一度開催される貴重な機会となっていますので、中部西日本地区にお住まいで”英語力を上げたい”、”留学に興味がある”という方は是非ご参加ください。


海外留学生が減少傾向にあるなか、近年英語を学ぶ
人が増加するとは、難しい勉強はあまり好まないが
海外に遊びに行くために、英語をマスターしようと思う
若者が増加したのか。



探査機「はやぶさ」を開発したプロジェクトチームなどに対し政府から感謝状

小惑星イトカワ由来の微粒子を地球に持ち帰る偉業を成し遂げた探査機「はやぶさ」を開発したプロジェクトチームなどに対して、政府から感謝状が贈られた。

感謝状を贈呈されたのは、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のはやぶさプロジェクトチームのほか、プロジェクトをサポートした民間企業や大学など118の機関。

高木文部科学相らから感謝状を受けたJAXAの川口 淳一郎はやぶさプロジェクトマネジャーは、「初めて形として成果が認められ、光栄に思う」と喜びを語り、後継機の早期打ち上げを訴えた。


<FNNより>


小惑星探査機 「はやぶさ」は、これからの日本の指針となる。
長年の飛行、その間の管理体制・・・
大変はご苦労があっとものと思われます。
その間時計の長針は何周しただろう。
次期の探査機にも期待をしたい。















格安宿

学生たちは夏休みが始まりましたね。旅行の計画がまだの人、旅行 情報で格安宿を探して見ては。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ