2015年10月12日

アイギスオンリー参加するぞ、王子のみなさん

11月7日(土) 開催予定の千年戦争アイギスオンリーイベント『割るのです…王子』にサークル参加申し込みしています。
なのでゲスト原稿をお待ちいたしております。

■募集期間: 〜10月12日(月・祝) 23:59
■募集内容: 漫画(A5)、イラスト等
■フォーマット: A5、350dpi、グレイスケール
詳細(芋ヮ芋Wiki)

※1) 詳細は上記wikiページの詳細ページを参照ください。
※2) 疑問質問ご意見は、この記事のコメントやメールアドレス等で受け付けます。
※3) 遅れそうな場合は早いうちに要相談。  

Posted by imo83 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 告知 

2015年02月08日

イモニア2015-02-08

150208_1280


■ モバポチアニメ

全体的な感想で言うと長くなるので今回は触れないけど、5話にしてレギュラーメンバーであるはずのちえりちゃんの存在感の薄さがすごいなあと思ってます。
かなこだって大したセリフつぶやいてないのに、毎週何か食ってるし、偽ロックちゃんも出番少ないのに、セリフが全部「みんな、これが正しい中二病だよ」って言いたくなるような個性が出てるだけに、ちえりちゃん頑張って欲しい。
みなさんちえりちゃんが2話以降、どこで登場して何喋ってるか覚えてますか?


■ アイギス生放送

キャリーさんの召喚シーンカットは本当に許されない……あそこカットされたら間違いなくあの日は出番無いことはわかっていたのに……。
あとうんこがどんどん調子に乗って行く様がすごく癪にさわりました。あとメールでモルさんの覚醒絵の話とFFXのRMTのやり方を質問したのに読まれなかった……


■ ペロペロ大作戦

今回はちゃんとSR娘とれた。あと貧乏神の子をレベルアップしたらレイプ目になったので興奮した。
あと最近、本当に愛瑠さんと主人公のアベック感強まってきてますね。


■ その他

Gレコのおバカなバカ姫さま本当にかわいい……。「それで宇宙行こうとしたんですか!」って責められたときに、ちょっと凹んでるの、すごく可愛い……。金星のずんぐりむっくりしてるMS(MA?)もすごくかわいい……。

SHIROBAKOの女の子みんなかわいい……。りーちゃんは当初そんなに興味なかったけど、ディーゼルバイト始めて監督と演出たちと一緒になりだしてから、あそこの3人全員と爛れた性生活してそうな雰囲気だしてるのすごくイイね……。あとおっぱい大きい。
ただ演出のメガネかけてる人、パーティの時もピチタンクトップしてたし、あの人からすごくゲイ臭がする。監督と本田さんは絶対カップルだと思いますけど。

そんな感じでした。  

Posted by imo83 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 クソコテ雑記 

2014年12月31日

C87の思い出とか他

■ コミケ



すっかりここで告知忘れてましたが、C87ではかすぱら王子がコミケ参加してたので、売り子やコピー本を売ったりしていました。
買ってくださったみなさま、ありがとうございました。本当に表紙だけで買う人ばかりで、アイギスに飢えている王子たちがたくさんいることがわかる、貴重な体験でした。
そういうことなら、ちゃんとがんばって描けばよかったと思いました。

コミケ自体の思い出はそんな感じです。あと隣のリングドリームのサークルに、リングドリームのスタッフが挨拶にきてたのがすごいと思いました。アイギスで○んこPが挨拶にきたらどうなるんだろうと思いました。bokuはずっとFFXのRMTの質問をぶつけ続けたと思います。
ドットおじさん、おにいさん、おねえさんなら感動でむせび泣くところでした。

ちなみにかすぱら王子の新刊に関しては、ZINちゃんとアリスブックスちゃんに申請だしたので、問題がなければ1月中に通販できるじゃないかと思います。



コミケが終わったあとは、ゆうちゃん先生を経由して、ついに1年半ぐらい越しに、べし氏ファミリーたちと会合を果たすことができました。
内容はとても公に書けないことばかりでしたが、とりあえずドカチンネタはみなさん自由に使ってください。

■ 来年に向けて

来年も山田グローバル貿易のコミケやMBFなどの同人イベントに直接参加する予定はありません。アイギスの同人イベントがきたらちょっと考えます。
個人的にはいろんな理由で「ゲーム作りてえ」という気分なので、ゲーム方面頑張る予定です。その体で、今度のインディーゲームイベントに参加したいなあと考えています。

あといまの仕事は、このままならもうちょっとお金くれないと年内に辞めると思う。たぶん。

■ 夢精について

記事にし忘れてるやつがあるけど、たしか2回ぐらい追加であります。
それでも5回ですね。今年は少なかった。来年は多い気がするんですよ。

とりあえずそんな感じ。
bokuは自分が実際にプロでやっている方面は厳しくいくけど、そうでないものは「自分が楽しければええんよ」を大事にしていきたいと思いました。

おしまい。来年もよろしこ。  

Posted by imo83 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 クソコテ雑記 

2014年11月16日

いろいろな雑感

アイギス合同誌の件について

とらのあなとメロンブックスで通販してるみたいです。あと運が良ければ書店にもあるかもしれません。
ちなみに自分もそうですが、かす王子も合同誌に寄稿した内容は今後pixivとか個人誌に掲載する予定はないです。
あとそれぞれ1p寄稿なので、念頭にいれた上でご購入くださいまし。

アイギス教圏連合舞踏会 一般版の通販・購入(とびひざげり)はメロンブックス | メロンブックス

【とらのあなWebSite】アイギス教圏連合舞踏会 一般版

あと発売前にどの程度話題になってるんだろうと思って検索した時に、やたら敵意をむき出しにしてる奴を見かけたんですが、クソワナビーだしpixivで迷惑行為をしてることも判明したので、やっぱりワナビーはゴミだなって思いました。


PC

新しいPCを買ったり(Win+LinuxとMac mini)、新しいタブレット買ったり(Nexus 9)、新しいiPhone買ったり(iPhone 6)して、金がどんどん減っていきます。
あと住んでるアパートが来年解体されるらしいので引っ越しするハメになりました。いまいろいろごねてます。

PC新しくしたことで、アプリとかは作りやすくなったんですが、絵とか動画とかそのへんの環境がほとんど消え失せてしまっています。あとペロペロのBGMが全然入手できなくなってしまったので、いろいろご協力いただけると幸いです。
動画関連はしばらく何もできないんですが、もうすぐ12月なので、なんとかしなくちゃ……。


ナムキャラ応援団

ゆるキャラグランプリですが、ナムキャラ応援団は1660位、団長のむしゃはるは1669位と最下位を回避することには成功できて本当に嬉しい……
あと久しぶりに『実体』と出会えるイベントがあるらしいので、岐阜県各務原付近の人は行ったほうがいいと思います。

活動レポート | ナムキャラ応援団 | 株式会社ナムコ


裏サントナメとか

ぶっちゃけ、それなりにちゃんと描ける人であれば、一回戦は通って当然、決勝に進んで初めて評価される、みたいな印象があったので、決勝戦に進んだことは素直に評価すべきことだとは思っているんですが、決勝戦の過半数以上に何かしらの特典が付与されてしまった手前、すごくなんとも言えない雰囲気になってしまっているので、裏サンひどいことするなって思いました。

それと、一回戦一言感想は、非常に評価していただけたようなので、第四回もちゃんとやれるように頑張ります!

あとモクバさんの色紙が普通に楽しみなんですが、当の裏サンからは何もアクションがきていないので、本当に送られるのか不安で仕方ありません。DMはフォローされてる相手にしか送れないんですよ!


デジゲー博

今日行ってきました。すげえ人だかりがあるなーって思ったら上海アリスがいました。なるほどなー(東方ギャグ)。
あと盛況とは言うんですが、個人的には試遊もあって、全体的に人が詰まっている感じの方が強かったです。
そして、うんコレはうんこログの有名な人が関わってるので、それなりにちゃんとした内容になりそうな気もするし、このままクソ真面目なコンセプトの路線を変えずにゲーム作ってくれたら、超面白いんだろうなあって思いました。


のんのんびより

1月アニメにもなくて本当にくやしいのん……。


アイマス

「もうアイマスの人じゃない」と言われても否定できない状況になりつつあるので、会社辞めて1〜2週間ぐらいアイマスやりたい。
そういえば前の会社を辞めるときに、半年ぐらいそうやって遊んでから就職活動しようと思ってたんですよね。金がなさすぎてできませんでしたが。


^v^「とりあえず、来週の日曜日にお祝いすればいいって思うな」

^^v^^「ミキという、アイドルマスターの象徴へのお祝いなの!」

うるせえ!来週はこみてぃあ行きます。  

Posted by imo83 at 21:15Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 クソコテ雑記 

2014年10月23日

サンクリ65で頒布されるアイギス合同誌に参加しています

banana2

タイトル通り、今週の10月26日(日) 池袋サンシャインシティで開催される『サンシャインクリエイション65』にて頒布されるアイギス合同誌に1p漫画で参加しています。あとかす王子も同様に1pで。もちろん健全の方で。
というか、サンクリだから池袋か。ずっと国際展示場と勘違いしてたよ。危ない。

あんまりのんびり告知する余裕がないので、詳細はバナーのリンク先みてください。メロンとかで委託もするっぽいよ。
あ、でも華麗衆の3人分の本は確保するのでご安心ください。健全の方だけ。エロの方は別途相談して。

そしてbokuのメインキャラはキャリーさんのように描いてありますが、サムネで判断できるように暗黒騎士が事実上のメインキャラなので注意してください。

とりあえずこれだけ  

Posted by imo83 at 01:00Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 告知