May 25, 2007

rib1ふ〜らふ〜ら歩いているとリンゴちゃんshopを見つけたり。

rib2晩ご飯はここでと決めていたのです。

rib3なかなか雰囲気のある店内で、

rib4まず出て来たのは骨を入れる洗面器型バケツ。

rib5実はスペアリブ食べ放題のお店。

rib6ただひたすら。


次回、ゲントに行くのは夏に期間限定の生花アイスクリームを目当てに。

(09:16)

May 20, 2007

溜まっている写真を更新中。

4月の初め頃にGentに遊びに行ってきました。

ge1ゲント〜。


街中に運河があって、アントワープとはまた違った雰囲気です。


ge2お目当てのお店へ。
ge3順番待ち中。
ge4お目当ての手作りマスタード。粘度が低くて酸味が強い。


Gentのパンが大好きなのでパン屋にも行きました。


ge5入ってみるとイスラエル系のお店。
ge6パンていうかお菓子。


以下、食べかけ写真で失礼。

ge7ステが好きなクリームが挟まったワッフル。ベルギー菓子。
ge9チョコレートかと思ったら甘くない豆のペースト。イスラエル菓子。


(17:29)

May 16, 2007

溜まっている写真をUPちゅうー。
これもきっとたぶん3月頃の写真。


もざ2
近所の小さなレストラン。



もざ3
パンとオリーヴで時間を潰したり。



もざ5
綺麗なお姉さんを眺めたり。



もざ7
にくーな気分で肉。


(16:03)

May 08, 2007

溜まっている画像をUPしていきます。


お弁当10


-ゆかりご飯
-カニかま入り卵焼き
-すき焼き風煮(玉葱、人参、七面鳥胸肉)
-ほうれん草胡麻和え
-大根と人参の甘酢和え

多分、3月頃に作ったお弁当です。
フライパンが丸いのしか持っていないので
卵焼きが上手に作れません。


(20:38)

March 24, 2007

先月のお話になりますが、昨年秋に勤め始めてから
初めてのビジネスディナーに参加させていただきました。
欧州各地から担当者が集まっての会議の前夜祭みたいな?(←違う。)


ビジネスディナー1

前菜?手前のはムール貝にトマト乗ってます。
ムール貝アレルギーなんですけど食べちゃった。


ビジネスディナー3

ワインが赤も白もとっても美味でした。
アルコール摂っちゃ駄目なんですけど飲んじゃった。


ビジネスディナー2

ドーンとメインのお披露目。


ビジネスディナー4

スペインで初めて食べたパエーリャよりも美味しかったです。


ビジネスディナー5

(記憶あやふや)ナッツの自家製アイスクリーム。



サービスがとても行き届いていて丁寧で感動いたしましたです。

夜12時前に帰宅してベッドに入ったのが1時。
翌朝5時半起床はちょっと辛かったです。


(17:45)

March 21, 2007


お弁当4

-オムライス
-大根と人参の酢漬け
-オレンジ

欲張ってケチャップライスをぎっしりみっちり詰めたのですが、
詰め詰め御飯が冷めるととても美味しくないということを
発見いたしました。
更に詰め詰めケチャップライスでお腹がいぱっいになって
最後らへん食べながら寝そうになりました。

何だかまたまた黄色いお弁当です。

(07:37)

March 18, 2007

お弁当3

-マグロの照り焼き
-玉子焼き(ネギ・カニかま)
-大根と人参の酢漬け
-赤・緑パプリカの味噌和え(白胡麻)
-トマト
-ひじき御飯

随分と前のお弁当をUPです。
前の晩が多分に鉄火丼か何かだったのだと思います。
トマトが「クマト」だったか何だったか忘れちゃったけれど
そういう名前の黒いトマトでした。
珍しくて買ってみたけれど普通の赤いトマトの方が
美味しいと思いましたよ。

(23:23)