2009年02月11日

第七拾七回巡礼

090210-13090210-14090211-01090211-02090211-03090211-04090211-05






明日も天気悪そなけど出掛けます(^^;)
塚本23:26→263C→23:58三ノ宮→徒歩→三宮港00:45→りつ2→04:50高松東港
090211-06090211-07090211-08090211-09090211-10090211-11090211-13






高松東港05:00→送迎バス→05:10高松0544→1233M→06:46金蔵寺
06:52→1232M→06:56多度津07:06→113M→1115M→08:04箕浦
寝過ごして金蔵寺まで行ってしもたけど、無事に引っ返してsさん到着前の箕浦に到着(笑)。

090211-15090211-16『上戸うどん』 小+あげ 200+100円
大「あっ、いつも遠いトコからごめんな〜」
imo「いえいえ、勝手に来とるだけですわ」
大「今の電車で来たん?」
imo「そそ、あと10分しかないん(笑)」
ずず〜と食べて「ごちそうさん」

090211-17090211-18090211-19090211-20090211-21090211-22






箕浦08:15→1110M→08:24観音寺08:34→1530M→09:03多度津09:19→1246M→09:26丸亀
丸亀レンタ(200円)を引き出して渡辺の前を通って東へ向かいます、残念ながら前田は休みか

090211-23imo「今日は御主人居てはれへんのん」
犬「なんや朝から東の方へ仕事に行きよったで」
imo「ホンマに仕事なんかいな」
犬「いや、あの浮かれようは仕事やないな」
imo「おたく等も苦労してはんねやね」
犬「おおきに、すんまへんm(_ _)m」

090211-24090211-26090211-27『よしや』 ひやあつ小 220円
皆さんエエえぇと書かはるんで来たかった
ほ〜ほ〜、見た目まんまM武さんにそっくりやね
手切りの食感もエエし出汁もエエ塩梅〜♪
大将若いのにやるなぁ〜
ま、本場でも若い衆に頑張って貰わんとね!

飯野山を北にぐる〜と回り込んで強風に抗いながらペダルを漕いで到着。

090211-29090211-31090211-32『まいど×2』 しっぽく小 380円
メニュー見て"しっぽく"あるやんと注文するが
具がてんこ盛り〜、麺も多いんちゃうん(^^;)
出汁もアッサリ目で旨いんやけど仲々減らん…
讃岐富士でも眺めながらゆっくりと食べましょう(笑)
う〜、腹一杯ぢゃ、今日はコレで終いかな(*_*)

090211-33更に強なってきた風を受けてレンタサイクルを駅前駐輪場に返却して
アルコール類を物色してエースワンから出たら忙しいはずのringoさんが来た(笑)。
sさんが来てた味見亭を左折してユメタウン丸亀へ初訪問、
なんとて来たかったらしい(^^;)、何を喰うでもなく、ナニを買うでもなくウロウロ
で、車に戻って「何処行く」と尋ねるとde〜さんが行ってはった三嶋やて(爆)
琴平抜けてまんのうの10才さんが行ってはった川中を通り越して久々山の中に。

090211-34090211-35『三嶋製麺所』 あついん小+卵 150円
駐車場に車止めて店に入ろうとすると
県外ナンバーから「この辺にうどん屋ないですか」と声がかかる
r&i「ココですけど(笑)」
店内チョコットいじってはって食スペース拡大
エエなぁ〜、もう無理やと思たけど自然に入ってく
「ごちそうさまでした。」

tooon!!さんも来てはった首切峠を越えて高松市内へと舞い戻る。
駅前で一旦別れてringoさんは自転車、ワシは競歩で最後のお店へと急ぎます(笑)。

090211-37090211-38090211-39090211-40『ごんな本店』 ええぶん 420円
ワシはビール要らんので水で乾杯〜♪
とりめしも喰いたかったけど入りません(>_<)
ええぶんはハムやなしにチャーシューねや
野菜も入っとるしヘルシーです。
の〜んびりゆ〜っくりして駅へと早足(笑)

090211-41090211-43090211-44090211-47090211-48090211-50090211-53






駅前でサヨナラ云うて、旅の友買い込んでバス乗り場へ急ぐとバスは到着済み(汗)
JFは行きよりも空いててくつろげる、と云うか向かいのニィチャン腹出して寝よる(>_<)
三ノ宮着いたら小腹が減って、濃いもん食べとなって寄り道〜して、ただいま〜♪

ps.しかし、みんな似たよなトコでウロウロしよんね〜(笑)
Posted by imo_san at 23:59│Comments(10)TrackBack(0)香川でうどん | 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/imo_san/51854575
この記事へのコメント
乗りましたね〜「こんぴら2」

今頃、どこで楽しんでおられるんでしょう?

私は・・今月は、行けるかどうか微妙なんで  うらやましいです〜
Posted by こおろぎ at 2009年02月12日 11:03
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

不法侵入じゃ〜〜〜〜(笑)
Posted by 青いん at 2009年02月12日 18:47
> こおろぎさん
本文は暫くお待ち下さいm(_ _)m

> 青いん
門が開いてたが、けど帰りは閉まってた(笑)
Posted by imo at 2009年02月12日 19:47
で、いちごのスイーツはいつ食べにくるん??
Posted by ど at 2009年02月13日 20:19
え゛っ、その話まだ生きとったん(笑)
明日の2便にします?同行者さん??
って、三ノ宮着05:34で05:45出航てか〜〜無理です(>_<)
Posted by imo at 2009年02月13日 20:27
上戸⇒よしや⇒まいど×2⇒三島
う〜辛抱たまりません。
Posted by こおろぎ at 2009年02月14日 10:35
行って下さいね〜〜(^^)/
Posted by imo at 2009年02月14日 12:07
>え゛っ、その話まだ生きとったん(笑)
失礼いたしました
イチゴの季節にお越しいただけるかなと老婆心ながら(笑)
Posted by ど at 2009年02月14日 19:59
イチゴのスイーツと温泉でよろしく(^o^)丿
Posted by 同行者 at 2009年02月14日 23:51
> どさん
まだ二日分残っとるんやけど…

> 同行者さん
21日に強行せぇと(笑)
Posted by imo at 2009年02月15日 11:06