①の続きです

SEET法が終わり、診察室に呼ばれました。
この日は陽気なD先生。

無事SEET法もできたし、子宮内膜も14mmで問題ないので、予定どおり移植しましょう!とのこと。

よかった〜
ここまで長かったよ〜〜

こうして転院後初・通算6回目の移植が決定しました!
前のクリニックで移植してから実に8ヶ月半ぶり。嬉しいですわれながらよくここまで頑張ったな〜

ちなみに子宮内膜は前回の18mmが厚く測りすぎちゃったかな?というD先生の感想。場所によって違うのでしょうかね?

その後は筋肉注射の自己注射指導に移りました。
この日から判定日まで3日ごとにお尻への筋肉注射があるのです
これは痛いやつでは〜?!とググってみると、意外と痛くないよーと皆さん。
ちょっと安心しつつ、夫と共に処置室へ。そう、わが家では筋肉注射を夫担当に決めたのでした

が。

めっちゃ痛いんですけど…!!!
痛すぎてちょっと泣きそうになりました

確かに薬を注入する時はそんなに痛くない。
でも!針が太いから刺した時めっちゃ痛い!!

頑張ってくれた夫には申し訳ないですが、前途多難な予感です…