April 06, 2006

小春日和

空気はまだ多少冷たいですが、良いお天気だったので
公園をふたつハシゴしてお散歩して来ました。

一つ目↓公園
公園その1


道路から完全に遮断されているのでオフリードで。

フィオーレ、フリーダム。
フィオ、君は自由だ。


走れ。フィオーレ。君は自由だ。
走れフィオ!!


さあ、母ちゃんのところへおいで。
走れ〜〜〜!!!


途中、知らん犬にも出くわします。

「やっほー。」
やあ、はじめまして。



公園その2↓
公園2


春、発見。
春にょきにょき


imohaha at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 04, 2006

3月だっていうのに?!

ども。いも母です。
フィオーレ、お散歩行こっか!と、
アパートを出てエレベーターで降りて
建物の外に出るまでの1〜2分の間に・・・
雪が降り始めておりましたとさ。

あ〜ぁ、フィオーレ、雪だよ。寒い寒いだよ。
お散歩、どうする???

「・・・・・・・。」
雪だよ。


「行くよ。母ちゃん。」
雪でも行くよ。


雪だろうが何だろうがお構いなしです。
いや、むしろ雪が降っている方が何気に楽しそう。若いね。
いや、母ちゃんだって大雪だろうが嵐だろうが構わないけれどね。
フィオーレ、濡れちゃうからまたお散歩から戻ったらお風呂だよ。

そして爺さんになりました。↓

「また洗われました。」
しょぼーん。また洗われました。


imohaha at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 28, 2006

洗われました。

こんにちは、フィオーレです。
母ちゃんがあたしのブログをあまり更新してくれないので
拗ねています。

昨日、お散歩から帰って来たら、洗われました。
最近ね、母ちゃんのお友達に「フィオーレ大きくなったね。」
って言われるんだけど、水で濡れると半分以下になっちゃうの。
毛が伸びてきて大きく見えているだけなの。
あたしは毛が細くて長いから洗った後のドライヤーが大変なんだって。

乾かしてもらった後はフリースに包まれてぬくぬくします。
洗われました1


あたしを洗って乾かすのって母ちゃんも大変だろうけど
あたしも疲れちゃったわ。ぐったりよ。
洗われました・・ぐったり


そんな近くで見ないでよ。あたし疲れてるのよ。
洗われました・・どアップ


「乾かすの大変だからまたトリマーさんに短く切って貰おうか?」
なんて母ちゃんが言うのよ。まだお外は寒いのに・・・。
またあたし、ちんちくりんに短くされちゃうのかしら。
あー、やだなー。
洗われました・・ばふり〜ん



imohaha at 07:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 27, 2006

母ちゃんについておいで。

いも母です。
アントワープには貿易に使われている川がありまして、
その川の向こう岸に犬達の出会いの広場があるとの情報を
耳にしましたので、早速フィオーレと共に行って参りました。

リンケルオーヴァーただ、単に広いだけ。

そう、公園でも無く、ドッグランでも無く、
ただとても広いだけの所なのですが、車の往来が無いので
犬をオフリードで思いっきり走らせる事が出来る格好の場所であります。
よって、大型犬を連れている人多し。
フィオーレには、
・オフリードでもちゃんと私について来る訓練
・色々な犬との出会い、正しい挨拶の仕方を学ぶ事
などを目標に。

元々、大型犬好き好きの私は出会う犬、出会う犬(9割5分大型犬)に
うはうはでありました。
それにしても、↓これはでか過ぎ。
でか過ぎだろう。

写真ではお伝えし難いのですが、実際に間近で見ると
「馬かお前達は。」というくらいに大きなワンコ達でした。

フレンチブルドッグ2匹と戯れるフィオーレ。
(いじめられているようにも見えます。)
2匹のフレンチブルと戯れ「おらおら、おチビちゃんよ。」
「いや〜ん。やめて〜。」

ちゃんと挨拶出来るかな。
出会い「始めまして。あたし、フィオーレ。」
「あら。新入り?」


沢山歩いて走って遊んで、新しい出会いもあって、
最後の辺りはちょっとお疲れ気味。
母ちゃん・・。あたし、疲れました。「母ちゃん、あたし疲れました。」


でもね、フィオーレ、オフリードでも
ずっとちゃんといも母ちゃんについて歩いたのですよ。
遊んでいる最中も呼べばちゃんと戻って来たし。
楽しかったかな?また行こうね。

imohaha at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2005

初めての雪

雪が降りました。
あたし、雪見るの初めてなの。
母ちゃんがお外から帰って来て、
「雪の中でもワンコいっぱい歩いてたよー。」
って教えてくれたの。
あたしも雪の上歩いてみたいなぁ・・って思っていたら
母ちゃんが「風邪ひいちゃうから、でもちょっとだけね。」
ってお外に連れて行ってくれました。

yukiFiore1

yukiFiore2

yukiFiore3


初めて歩いた雪の上はね、サクサクしていて面白くって
寒さなんて忘れてあっちこっちいっぱい歩いちゃった。

途中から雨が降ってきちゃって
母ちゃんが「そろそろ帰らないと風邪ひいちゃうよ。」
って言うからお家に帰って来たの。
温かいお風呂に入れてもらってからウフォリ姉ちゃんに
楽しかったよーってお話したらウフォリ姉ちゃんは
「寒いのはあまり好きじゃないの。」って言ってたよ。
また雪のお散歩行きたいな。

imohaha at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2005

服着てお散歩

母ちゃんが、あたしにお洋服を縫ってくれました。
「お友達にも見せてあげようねー。」と言って、
母ちゃんのお友達が働いているお店までお散歩しました。

あーでも何だかなー。
fuku1


あたしはお洋服って好きじゃないなー。
fuku2


なんとなく目立っちゃうしー。
fuku3


ねー、母ちゃん。もうお家に帰ろうよー。
fuku4


---
〜いも母より〜
初めて服を着せてみましたが、家の中でも「嫌だー何コレー。」と不機嫌顔。
床に身体を擦り付けて、なんと自力で脱いでしまいました・・。
慣れていないからでしょうか・・・。
でも私はお散歩ついでに手芸店に寄って、色々買って来ましたよ。
だって、ちょっと雨に濡れたくらいでプルプル震えてるんですから。
冬の間は風邪予防。ちゃんと着てもらいますからね。

imohaha at 09:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 16, 2005

更新滞っております。

こんにちは、いも母でございます。
猫のウフォリと違って、犬のフィオーレは写真を撮るのが大変。
じっとしてくれないから。
カメラを向けると「母ちゃんー!」と飛びついて来ます。
家の中でもそうですから、好奇心いっぱいのフィオーレを
散歩中、外で撮るのはもっと大変・・・。

そんなこんなで更新があまり進まないのですが
ぼちぼちやって行きますので、これからもどうぞヨロシクです。


毛がまた伸びてきました。
17nov

imohaha at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 02, 2005

公園

もし此処が奈良公園だとしたら・・・、(注:アントワープです。)
park




これは新種の小鹿か・・・。(注:犬です。)
park2




「ふんふんふん〜♪」(注:鼻歌です。)
park3

imohaha at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2005

パーティーへ行ったの。

母ちゃんがね、
「一緒にパーティーに行くのよ。」って言って
あたしも一緒にバスに乗ったの。

パーティーにはね、沢山の人が来ていたよ。
「踏まれちゃ大変。」って、
あたしはずっと母ちゃんや
母ちゃんのお友達に抱っこされてたの。

色んな人に撫でてもらって、
楽しかったけど、ちょっと疲れちゃった。

op

imohaha at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2005

待ちぼうけ

あたしは母ちゃんと一緒にバスや電車に乗ったり、
カフェやお店にも入ったり出来るの。
でも時々「犬は店の外で待たせておいて下さい。」って
お店があって、そういう時はこうやってお店の前で待っているのよ。
母ちゃん、何買ってるのかなぁ・・。
何か揚げたジャガイモの匂いがするよ。

02




imohaha at 21:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)