見えるはずだ、あの死鳥星が

月を見よ、見えるはずだ、あの死鳥星が

どうも、芋子です。

最後に書いたブログが拡張前のPre-Patchということもあって、まぁ色々ありました。

メインといえばPvEを完璧にやめてPvPに専念することにしました。MoPのPatch5.4でHunterとしてPvPを始め、後半はMoonkinでギリギリ2kを逃すという悲しい結果に終わりましたが、それでも現状PvEよりArenaの方が楽しめているので、それでいいんじゃないかと。

WoWの新しい拡張であるWarlords of Draenorが出てからもう大分経ってPatchは6.1まで出ちゃいましたが、PvPに関しては今回は不満の方が多いです。

MoPのPvPもかなりのクソゲー(柱ゲー)でしたが、HealerにPoly1発で誰かが死ぬというのはそれはそれでスキルを要してなかなか面白いものだったと個人的には思います。Healも強いしBurstも強い。ですが今回のWoDのPvPはまずPvEのバランスに影響されまくりで、Season開始直後は完璧なRet+Discゲー。Retが羽を生やしたらどうやっても耐えれません。自分は今拡張もMoonkinでPvPをしていて、Season直後はLPD2(Warlock+Moonkin+Priest)で1960までPushしましたが、どうやっても2Meleeには押し負ける。

とにかくMeleeのDPSが高すぎる上に死なない。

中盤装備が揃い出してからはResto Druidが強すぎる。回復量が高すぎる上に狙っても死なない。Cast自体をしない上に機動力も高いと超高性能。おまけにCyclone持ち。一時期は3s Top5000のうち700人以上がResto Druidとかいうわけのわからん状況に。序盤最強と言われたDiscPriは160まで数を落とし、MW/Rsham/Holadinは大体250前後で安定。6.1でNerfが入った今も640という数字をキープしてる変態Healer。

バランスの方は6.1でどうにかなるかと思ったら今度はFeralとBM Hunterの天下。6.0の頃から強かったFeralが謎の強化を食らってもうどうしようもないDPSに。パッチ直後にTwitchで開幕Jungle相手にMageがIceBlockできずに数秒で即死したのが有名になりました。

http://www.twitch.tv/graycentv/c/6195641

見事に即死です。MM HunterのChimaera Shotは翌日にNerfされましたが、BM Hunterがまだ残っている上に、Feralは無修正です。どうにもおかしい。

Moonkinがどう考えても弱い。弱すぎる。6.1でシングルダメージにブーストがかかり、Meleeと組みやすくなりましたが、それでも現状のHealer殺しゲーメタには完全に逆行している状態。Healは弱くてもスプレッドダメージは簡単にHealできますし、それが問題になる前に味方のHealerが死にます。Eleも同じ状況。AffiLockも基本はDoTですが、スプレッドプレッシャーを突き詰めた形な上にMeleeとの相性があって今もTierTopを走っています。だっておかしいでしょ、Top5000でHunterが500人、Affi Lockが300人、Moonkinが驚異の29人でEleが26です。

バランスなんてなかった。

つい先日PvPのダメージが全て10%カットされるという暴挙がなされました。完全にアホです。現状DPSにNerfが必要なのはFeralとBMだけ。DKもダメージは出ますが明らかに機動力に欠陥があるからいいとして、この2Spec以外は問題のないDPSでした。どうしてこう極端なんだBlizz。

ただ面白い変更もありました。まずはこちらをご覧ください。
 

なにこれ(困惑

これはいいと相方のHoladin氏とHoladin/Moonkinとかいうどう考えても頭の悪いCompを2週間ほどやって、無事にPersonal Rate2000を達成しました。謎
Holakin
Holadin氏にGlyph of Holy Shockを入れてもらい、羽を使ってDamageをします。はい。HealerですがDamageをします。

HealerにRepentanceとCycloneを入れて羽+MoonkinのBurstで殺す。殺せなかったら通常営業、3分後にまたチャンスを伺って狙う。

これだけ聞いたら強いと思いますよね?そんなのは幻想だった。

まず2Casterなので相手は逃げ放題。逃げられないようにしながらCastをして殺す必要があります。HealerのCCも繋がらなかったり、TrinketされてもうまくCCを繋げないと回復されて終わり。つまりミスしたら終わりな上に条件が無茶苦茶シビア。相方の都合もあってVCもなしでした。

これがRogue/HoladinとかWarr/Holadinとかだったら全然楽でしたでしょうね。Buff Moonkin Pls

何度も1900~1980をうろちょろしながらなんとか2001とギリギリでアチーブを獲得できました。とりあえずRogue死ね。あとクソバリア乙 

2kMMRで唯一Rogue/Mistweaverに勝てた動画がなぜか録画されてたので後日うpします。
うpしました。


とりあえずMoonkinとEleをどうにかしてください。 

ご無沙汰しております

WoWもWorld of DraenorのPre-Patchに入り、本格的にMist of Pandariaも終わりへと近づいています。MoPのPre-PatchでWoWを初め、かれこれ2年経ちました。これからもよろしくお願いします・・・なーんてしんみりしたブログを書くつもりは毛頭ありません。

Season15はChallengerで終わりました。正直この結果にはガッカリです。Pre-Patch前2週間WoWをプレイ出来なかったがためにRivalと2kアチーブを逃したと言っても過言じゃないぐらい後半のArenaは弱かった。1900付近で5.4序盤中盤の1500とか1600ぐらいに居るはずのチームと当たってる状況で2kまで行けなかったのは悔しいというか残念です。実際Yolo WarrKinで1900まで行ってましたし。

WoDでSkirmishが追加されました。ようは練習Arenaです。Q入れてArena入ってRateもなんも関係なし。Talent調整なりなんなり便利なのはいいです。ただPre-Patch現在のSkirmishのバランスがありえんほどクソなのはどうにかしてくれ鰤。なぁ鰤。DKとRogueがありえないぐらいに強い。DKはGripされたら死んでる。RogueはStunされたら死んでる。正直今のSkirmish最強Compは3DKとかRogue+2DKとかそんなんじゃないかな。HealerもDiscPriest以外要らないし。理由は簡単HolyNova。マナ無限でFaceRollしてればいいから絶対死なない上にSilenceまで持ってる。gg

Ultimate TriageでRaidが開始されました。先週Mysticで二日計5時間でSiegecrafterまで倒し、今週Paragonも倒したようです。Moonkinは相変わらずMulti-Target専門かと思ったらMystic ImmerseusでDPSTop。Sunfireの変更とStarfallがスタックになった事で割とAoEDPSも出るようになった気がしますね。PerkがないPre-PatchではStarsurgeを撃ったら負け感があるのは残念ですが。 DPS SimだとβもPre-patchもMoonkinTopらしいですね。

とりあえずDON'T NERF MOONKIN 

Hordeでやることもなくなり某Pri氏から金だけふんだくってDruidをAllyに送りHeureka様にお世話になりながらひたすらArenaをし続ける毎日を送っています。ふと思ったんだけどDruidって大地の神じゃん?Moonkinってどうみても神獣じゃん?神じゃん?なんでこんな扱い酷いん?なんで毛玉呼ばわりなん?いや確かに毛むくじゃらだし床転がるだけで掃除できるけど一応神なんだから崇めるとかそういう。え?効力?別に発育効果とかねーからァ!でも効力がないからって崇めないってのはおかしいだろ。そうそうそろそろMoonkin教とか作ってもいいんじゃないかな?誰も入らない?シルカボケナス

どうも芋子です。 

余談ですけどMoonkinって最強ですよね。毛的な意味で。

MKDのメンバー主催のチャレンジモードにMoonkinで潜り込んできました。チャレモといえばHealerとTankがハゲ散らかしてリーブ21が儲かるので有名ですが、当然の如く真顔でDPS枠を掻っ攫いました。当然です。
構成はBloodDK, HolyPri, Moonkin, Ret Pal, Ele Shamでした。主催者のHolyPri氏が既に別キャラでGold制覇済みなだけあって、かなりサクサクと進み、一日3時間で大体一週間でGold制覇しました。参加者の皆さんありがとうございました。RoarしてBeamしてBossNukeしてTrashは/sleepというMoonkinでしたが安心と信頼のWorst DPSでした。Need more Crit.
WoWScrnShot_071114_232020
Silver制覇で貰えるMountは地味な割にすごく良くできていて俺氏満足。ただ大好評だったCrimsonを誰一人として選ばなかったのはなぜなのか。



ここ3ヶ月で大分PvPをやりこんでたわけですが、DruidをAllyに送る前とりあえずCapしてたHunterでセクシーな某Holadinのお兄ちゃんと2vしてたり某Monk氏も入れて3vしてたわけなんですけど
Hunt1750
なんかよくわからんけど2v1750 Archieveをギリギリ取れてしまいました、まる。正直最初は1600行ったワーイワーイって状況があと半年は続くと思ってたんだけどこのザマです。アッパレHoladin。

余談ですけど今Holadin弱いですよね。DS氏ね。

Huntでグダグダ2vやってるのも些か飽き(全国のHunterさんすいません)Druidを移動、早速PvP装備を集める俺氏は速きことMoonkinの如し。参考に言っておくとTaurenMoonkin並スピード。おい誰だデブとか言った奴。Moonkinはデブではない(デブではない)。Hordeで冬眠してたDruidを活気あふれるSevenStarsに移住させ、某お兄ちゃんのWarriorと2v。いかんせんMoonkinはHealと組んだ2vだとその真の力を発揮出来ないみたいで、やっぱりOff-Healが強いMoonkinは2DPSの方がHealと組むより強いということを身にしみて実感。なんという珍しいClass。そこに痺れるあk(ry

某お兄ちゃんもWarrよりMoonkinと2DPSならMageだろとFrostMageを90ブースト、装備を集めて1300からスタートした2vレートも徐々に上がって最近は1650付近まで行くという有様。TalentをIncarnation+Nature's Vigilにして開幕奇襲からのHealerCCLockで殺せなかったら負けというシビアな感じでした。どっちが殴られても恐ろしく脆いのと、Meleeに張り付かれると全くDPSが出せないので狙われてない方が味方が死ぬ前に殺らないといけないというドMな2vを延々やり続ける私たちはきっとドM(確信。

3vもちょこちょこやってFrostMage,Moonkin,Holadinという構成で1650付近を彷徨ったりしながら、つい昨日、FrostDK,Moonkin,Holadinというクソ脆Compで予想外の毛玉で1800超えしちゃった奇跡。
1800
付き合ってくださった某DK氏&某お兄ちゃん、どうもありがとうございました。俺氏の次回作にご期待ください。

このページのトップヘ