最新ニュース速報 特ダネ!

最新ニュース速報 特ダネ!はトレンドニュースを取り上げていくブログです。

猫ひろしさん 五輪出場 暗雲?

猫ひろしさんのオリンピック出場を辞退せよの呼びかけががネットで広がってるそうです。

猫さんがマラソンをしているのは、なんとなく知ってはいましたが、その実力がオリンピックレベルとは
知らなかったので、オリンピック出場決定と聞いた時にはビックリしました・・・

その後、タイムのことや国籍変更のことなどを聞いて、オリンピックに出場したい人はなんでもするんだなァ・・・
(良い意味でも、悪い意味でも・・・)

カンボジア国籍の選手が猫さんのタイムを越え、その選手がオリンピックの出場を希望するのなら、猫さんの出場はどんなもんでしょうか・・・

もし、オリンピックへの出場ができなくなったら猫さんはどうするんでしょうね??
さっさと、国籍変更なんかしたら、また、非難の的になるんでしょうねェ・・・

大阪 9歳男児 数年前から行方不明

大阪で9歳の男児が数年前から行方不明になっていることがわかったそうです。
府警は、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を始めたそうです。

これって、どういうことでしょう・・・

行方不明の男の子の両親は離婚をしていて、離婚後、男の子は父方の親族方に住民登録はされたそうです。

親族も「前からいない、居場所も分からない」と言っているそうですが・・・
それって、どういうこなんですか・・・

9歳って言ったら、まだ子供でしょ!!まわりの大人が前からいないって、そんなことアリですか??

本人の意思で出て行ったなんてことあるんでしょうか?
やっぱり、事故・事件って思っちゃいますよネ!?

こうしたことは無関心なんて言葉で片付けられないことですよネ、ネッ!!

小林幸子さん お家騒動

ワイドショーでは、ここ数日”小林幸子さん お家騒動”を盛んに報道してますネ!

こんなことを言ってしまったら失礼にあたるかもしれませんが・・・
他に芸能ネタはないんでしょうか(-.-)

両者に言い分はあるんでしょうが・・・

小林さんのご主人登場で、知らず知らずのうちに微妙にコミュニケーションにズレがでたんでしょうねェ・・・

人って案外、大人になるほど「言わなくても分かってる、分かってくれる」みたいなところありますからねェ・・・

気が付いた時には大きなミゾ、収拾がつかずってかんじなんでしょうか?

小林幸子さんも昔、大物歌手の再来のキャッチコピーの一件で大物歌手の機嫌を損ねて、長いこと干されたことがあるとか・・・

そんな経験をした小林さんなら言葉の恐ろしさはご存じのはずでは?

言葉の行き違えで自分も相手も傷つけることがあるし、でも、伝えるには言葉が必要・・・

歌で人に感動を与える”歌手 小林幸子”はスゴイんでしょうが、その”歌手 小林幸子”を支えた人もスゴイでしょ!?

まぁ、お互いを主張するあまり、治めどころを見失ってしまたってことでしょうか。(チョット 偉そうでしたm(__)m)

原発再稼働ってありですか?

現在、稼働中の原発って一基なんですよねエ。
政府が決定した「原発再稼働新安全基準」もなんだかよく分からなくって…

福島原発の今の状況を考えたら、どんな原発も決して安全ではないと思うんですョ。

原発を再稼働しなければ、そのうち一般家庭の電気料金も上がる的なことみたいですが、それってありですか?

昨年の地震の直後は原発の恐ろしさを自覚していなかったので、すっかり原発に依存して電気使い放題の生活でしたから、“原発はんた~い”って言えないなァ…ってかんじだったんです。

でも、その後の東京電力の対応がとにかく理解できないことばかりで、今では原発反対派になりました。

今後の電力供給はいろいろと変わっていくんでしょうけど、安全第一ってことを大前提に国会議員も官僚も考えてほしいなと切に思います。

今日の天気

昨日に続き今日も寒いです。
明日からは暖かくなるようでうれしいですね。

オセロの中島さん。

最近オセロの中島さんが同居している女性に洗脳されてるってニュースよく見ますよね。噂によると、元カレとの別れが原因だとか。まあそれは嘘か本当かはさておいて、現在、家賃滞納、仕事ゼロ、家族と友人との連絡もたつ、ってのが現状みたいです。昔からオセロが好きだった自分としては、中島さんの事他人ながらにも心配になります。このニュースを見て、あの人どうなったんだろう?とか、自分の家族がこんな目にあったら?とか、連絡が途絶えた友人や家族の事がちらちらと頭をよぎる事が最近増えたんですよね。人探しの方法とか、嫌がらせの相談のサイトやっぱりこういう時に役立ちますよね。

今年の花粉はすごい!?多重花粉症が急増

今年の花粉賞

花粉症すごいですね。

私も気をつけます。

ところで、最近にきびができてきました。

あご(顎)ニキビがひどいんですよ~。

大人ニキビのケアも必要になってきますね。

引越ラッシュが始まりました

引越ラッシュが始まりましたね。
私も今年は引越なんです。
3月中旬頃に兵庫(実家)→東京都内(ワンルームマンション3F)へ引っ越す事となりました。


初引っ越し。
初一人暮らし。
・・・なので何をどうしたら良いのやらさっぱりで困ってます。

【1】
冷蔵庫や洗濯機は現地調達にするとして、
ベッドや本棚なんかも持って行くより買った方がお得なんでしょうか?

【2】
現地で全て購入になると
*PC
*PC周辺機器
*洋服関係
*本やCDやDVD
*雑貨類
*食器少々

位で収まってしまうのですが・・・。

なんだか質問内容すらまとまってなくて申し訳ないのですが
このような単身の場合一番効率よく安く収まる方法はどんなパターンでしょうか?

【3】
こんな事は困るから辞めておいた方がいいとか
コレしておくとべんりだとか
そのようなご意見も頂戴できればと思います。

なんだかわかり辛くてスイマセン。
みなさんアドバイスお願いします。

引越会社は
  • アリさんマーク
  • ハトのマークの引越
  • ダック引越
  • サカイ引越
  • ハート引越
  • ファミリー引越
  • アート引越
  • アーク引越
  • のどれかにしようと思っています。

    【補足】冬のニキビ対策方法

    こんにちは!
    前回冬のニキビ対策方法を私が紹介しましたが、あれだけではちょっと足りない部分があると思うので補足します。

    冬は乾燥することでニキビができてしまうことを先日も言いましたが、その原因はなんでしょうか?
    って先週も言ったからわかるか笑

    で、そのニキビに関する対策方法の保湿ということなのですが、これは風呂上りにニキビ用化粧水を顔につけるなどして対策していくのが一番でしょう。
    この化粧水が顔に浸透することで顎のニキビなどを消してくれます。

    やはりニキビというのは顔をケアしていかないと無くなりませんからね。

    皆さんも気をつけましょう!

    冬のニキビ対策は?

    こんにちは!
    冬も終わりに近づいている今日この頃ですが、冬のニキビ対策はみなさんなにかしておられますか?

    冬というのは乾燥する時期ですから、お肌も弱くなりがちです。

    そうすると、にきびの元となるアクネ菌が必然的に沸いてきてしまうのです。

    これを、大人の人の場合は冬の大人ニキビと言います。

    対策としては加湿が一番いいということなので、みなさんも加湿をしてニキビのできにくい環境を作っていきましょう!

    世田谷区の放射能基準超えについて

    世田谷区のある一部分で非常に高い放射線量が確認されました。

    それも子供が通学するようなところでしたので保護者の方はとても不安だったと思います。

    しかし10月13日に検査により今回の放射能の物質はラジウムということが判明しました。

    ラジウムは福島の原発の物質とは関係なく空き家の下から発見されたビンの中にそのラジウムが大量に入っていたそうです。

    なんでそんなとこにあったのかはよくわかっていませんがとりあえずは一安心したというところです。

    しかし原発の放射能問題はいまだ収束のメドが立っておらずそれに関する食べ物も放射能の影響が心配されています。

    普段飲む水も汚染されていないか心配です。

    九州の水なら安全なので子供がいる家庭も助かるのに。

    話は変わりますがこれから旬のカニの時期がやってきました。

    それも外国産のカニだったら安全で新鮮なカニを食べることができます。

    カニ通販だったら産地もしっかり記載してあるから安心ですよね。

    年末年始に向けてカニは1番おいしくなるそうです。

    家族でお正月にカニを食う、こんな贅沢なお正月を過ごしてみたいものです。

    TPPに参加

    今日本で一番の議論がなされている問題はTPP(環太平洋経済連携協定)だと思います。

    農作物に注目が集まっていますがそれは間違いで実際は産業や医療サービスや金融までもが関連してきているのです。

    国会では賛成派と反対派が二極に分かれていますが、私はほんとにTPPに参加してよいのか疑問に思います。

    この提携で関税は撤廃されますが、実質アメリカが輸出をしたいがために日本を取り入れ売りつけようとしているとしか思えないのです。

    オバマ大統領も輸出を伸ばすという発言をしていますのでその対象に日本が選ばれただけなのではないでしょうか。

    参加の時期を制限つきで急いでるみたいですが詳しいことを議論して決めないと取り返しのつかない事態になりかねません。





    おせち2012 大晦日 食べ物 正月 食べ物

    映画の影響力

    久しぶりに映画で感動しました。映画っていってもテレビのロードショーなんですけどトランスフォーマーをみてアクションだけでなく感慨深いものを感じました。

    アクションってだいたい戦闘シーンを追求したっていうイメージが強かったんですけどこれはそれだけではなくイデア(愛)や歴史的な部分を取り入れた作品でワンパターンでなかった所に非常に興味を感じました。

    シリーズ1だけでなく3まで伸びているのは納得できる作品でした。

    個人的にみていて思ったのは政府と軍の関係などアメリカを象徴している部分などは改めて勉強になりました。
    映画的に面白くしていると思うので軍事的政治が本当の事とは思いませんがアクションのダイナミックさなどはさすがアメリカだと思いました。

    シーズン3の作品はぜひ見たいと思いますしまた私自身考えさせてもらえる部分が見られたら面白く思っています。

    中国高速鉄道の大事故

    今回の中国の鉄道事故全てがあってはいけない人為的な事故だったと思います。

    経済が急成長している中国で鉄道の性能を上げ利便性、効率性を上げようと考えていたのだと思いますが安全性を無視したいわば突貫工事であったと思います。

    事故後に車両を穴に埋める行為は報道でも取り上げられていると通り完全なる隠蔽に見えてしまいました。本当に反省し今後事故が起きないようにしようとする気があるのかそれが全く伝わってきませんでした。

    今回に限らず経済の発展を急ぎすぎるあまりのあってはならない大事故であると思います。

    謝罪会見では全くの説明になっておりません。国際的にもこの鉄道問題は真実を突き止めるべきであると思います。

    アナログ放送終了しました

    アナログ放送が60年という歴史に幕を閉じました。

    今日の放送を見ていてなぜ地デジへと移行するのかという最初に考えなくてはいけないことに改めて考えさせられました。

    簡単にいえば地デジに移行理由は利便性というものを図るためだそうです。これだと大雑把なのでもっと細かく見てみると1、アナログ放送からデジタル放送にすることでデジタルを通じて簡単な操作で情報がはいること2、電波周波数を有効利用することができ混信の影響を少なくするため3、音楽や映像をデジタル化することができるためなどの理由があるからだそうです。

    いままでなぜ地デジにするのか全然わかりませんでしたが何となくわかってきました。情報がたくさん流れている世の中なのでスムーズに情報の伝達ができることが可能になるということなのだと思います。

    電力不足の真実

    東電はなぜこれだけ原発を再稼働させることに躍起になっているのでしょうか??はじめは世間でも騒がれているように単
    に電力が不足しているからだと思っていました。

    しかし実際は去年の需要のピーク時でも耐えられるぐらいの電力は原子力発電所がなくても可能らしいです。

    ではなぜ原子力発電所を再稼働させたいのか??

    それは他のエネルギー源より明らかに儲かることができ、また、雇用が確保できるからなのです。

    私はこの事実を知った時愕然としました。雇用の問題については確かに日本全体の問題であると思いますが今回の福島原発の問題は深刻でこれから何十年もおさまることのない程の大事件です。

    同じ過ちを起こさないためにも原発問題は推進の強引な考えで強行するのではなくどれだけの安全性を確保でき、また安全にそぐわないなら即刻廃止にするなど今回のことが二度と起きないようにしてもらいたいです。

    東北の産業の在り方

    東日本大震災で東北地方の産業は大きな被害を受けてしまいましたが復興は徐々にですが前へ進んでいると思います。

    再生させるのは時間はかかりますが元通りの形には近づくと思いますが、問題は雇用の問題であると考えられます。

    ただでさえ農業や漁業に対する若者離れは懸念されている中今回の震災での被害の影響、放射能の風評被害は深刻さを増したと言えるでしょう。

    これらの意識の芽生えを取り除くのは簡単ではないと思いますが若者が東北の産業に携わる環境を作るためにも就職フェアやイベントを積極的に起こし雇用対策を行うことを私は強く感じています。

    東北の農業、漁業は日本の中でも特に貴重な財産であると思います。少しでも早い復興になるためにも苦労されていると思いますが現地の人々と行政には頑張ってもらいたいと思います。

    牛肉からのセシウム

    福島県からの牛肉のセシウムが検出されたことでおおきな問題になっています。

    なんでここまでの問題になるまでわからなかったのかまたまた国のミスとも思えることになってしまいました。

    放射能に汚染された牛肉がどこに流通されたかわからない今、消費者にとって牛肉を食べることは恐怖そのものに感じていると思います。

    流通してしまったところを割り出したりこれからそういったことがないようにしっかりしてもらいたものです。

    夏の熱中症対策

    今年も去年に引き続き暑い日が続いてますね。まだ7月だというのに…

    こう暑いと恐いのは熱中症が一番に思いつきます。節電が促されている中エアコンや扇風機などの家電製品ではなく今年は野菜や水分など摂取するものに注目するべきです。

    ぼくが注目しているのは「きゅうり」です。調理というものを特にする必要はなくただ味噌をつけるだけで水分と塩分効率良く摂取できます。浅漬けなどにしてみても大変効果があるし夏に適した食べ方だと思います。

    人それぞれ熱中症対策はあると思いますが電気が制限されている中野菜で対策をとるのは有効な手段だと思います。ぜひお試しを!!!

    消費税の増税

    最近何かと話題になっている消費税10%というニュース。
    日本がここまで財政危機に陥った状態での増税ならやむなしというところですが政府の間でまだまだ省かなくではいけない無駄はあるんじゃないでしょうか??原発問題での隠蔽で政府に対する不信感は大きいものでやはり日の当らない部分で何をしているのか分からない分不安であります。
    増税で社会保障を充実させると言っていますがここまで秘密事が露呈されてくるとほんとに社会保障がじつげんするのか疑問になってきます。
    消費税を一気に上げるわけですからそれなりの内容である社会保障というものが実現することを信じたいと思います。

    IKIRO

    今日は直に最近感じる自分の気持ちを伝えたいと思います。

    東電の賠償責任。管総理の退陣がどうのこうの…。なんで日本という国は目先のこと、体裁、人の目が気になるから…そんなことばかり気にしてしまうのか。

    やるべきことはそんなことではないのはアホの俺でもわかる。所詮自分がかわいいからどうしても責任を違うとこにやりたいのがバレバレ。いつまでたっても回復には向かわないのはあきらか。この間に被災した方々、放射能に不安を持つ人が増えるのは当たり前だと思う。

    三陸沖で地震が起きたどうなるか、その予測は過去にもできていたはずなのにその認識の甘さから起きてしまった今回の事故は人災以外のなにものでもない。

    責任をとるなどかっこのいいことをいってるぐらいなら今の現状というものを虚偽なく伝えてもらいたい。

    真実を知るということでまた行動できることはあると思うから。

    放射性物質

    放射能について相変わらず問題になっていますがまた一つ問題が出てきました。

    雨で地面に近いところに落ちているため子供など公園で遊ぶのは気をつけたほうが良いです。

    1、砂場

    2、水たまり

    3、側溝

    これらの場所は十分に注意してください。

    話変わりますが国はようやく福島県全体に内部被ばくの調査を行い、8月からはもっと範囲を広げ調査を行うみ

    たいです。

    だいぶ遅い気がしますが汚染水の処理のめどが立たないなどの暗いニュースの中若干の明るさが見えた気が

    します。

    知らないというのは恐いですから自分の状態を知る良い機会だと思います。

    今日のわんこ

    nekki トゥデイ

    静岡県 荒茶の検査実施に変更

    一転、静岡が荒茶の検査実施=神奈川は見合わせ

    ここに来てお茶の検査は実施するようにしたようです。

    静岡県のお茶、問題でしたよね。

    おそらくそうでもしないと売り上げが下がってしまうからではないでしょうか?

    しかし神奈川県はお茶の放射能検査を実施しないのですね。

    「合理的・科学的根拠が示されない限り、荒茶の検査を行わない」ということでしたが、そんなことを言っていたらどんな食品でもそうなりますよ…







    【PR】

    西日本 野菜 通販
    野菜 放射能
    子供 放射能
    九州 野菜 通販

    東電社長辞任 福島の人の反応

    東電の社長が辞任したらしいですね。

    これに対して福島の方々はかなり怒っているようです。

    東電社長は責任をとるため、と言って東京電力の社長を辞任しましたが、福島県民からすれば最後まで責任を果たしてから辞任するべきということを言いたいのでしょう。

    たしかに、辞任する前に福島原発の問題を片付けて欲しいですよね。

    そして子供 放射能 影響が心配です。

    福島の子供たちはこんな状況でも学校に通っているのですから。

    あとは乳幼児の放射能 母乳による影響です。

    これもまた問題になっていくでしょう。

    ですから、福島県の方々には西日本 野菜 通販をしてもらいたいと思っています。

    これで少しはリスク回避できますから。

    ソニーのクレジットカード情報流出問題

    ソニーは今psnクレジットカードの個人情報流出問題で騒がしくなっていますね。

    発端はソニーのシステム管理者が脆弱性を完璧に把握しきれなかったことから、その盲点を突かれてしまったことです。

    この脆弱性の情報が最新のものでなかったのですね。

    ソニーのプロテクトは他の企業に比べて弱いということも分かった事件です。

    これからソニーはどうやって責任をとるのか見ものですね。






    【PR】
    魚介類 放射能
    西日本 野菜 通販
    九州産 魚介類
    放射能 赤ちゃん
    プロフィール

    imomo11220

    カテゴリ別アーカイブ
    • ライブドアブログ