いもっさん酒場  〜つぶやき部屋

お酒のある場所…それは、つらつらと話がススムのじゃ

ミカド珈琲

94699d73.jpgソフトクリーム。
軽井沢にきちょります

王様

8c4cc00d.jpg俺のモノはオレノモノ。おまえのモノもオレノモノ♪

このバイクは知らない男の子の持ち物。
公園で見つけざま駆け寄り、奪い、またがり、得意顔。
しばらく貸してもらい、そろそろ返そうね〜と話しかけた途端、一人バイクに乗ったまま公園の端へと走ってゆきました。
こっちをチラチラ見ながら走り続けるわが息子。

♪盗んだバイクで走りだす〜てな歌があったなぁ。

逮捕しちゃうぞ♪

いたしかたない
いたしかたない
こどもは皆王様だぁ〜(涙)
最後は大泣きでバイクと引き剥がされる王様なんでした。
もうすぐ2歳。買うなら自転車よね。

髪を切った

電車に揺られ1時間半かけ、切ってきました。
15センチ近く切ったかな?長い付き合いの美容師ちゃんに「宮崎あおいにしてくださ〜い」と(笑)
完成は一瞬あおいちゃんが見えました。さっき鏡を見たら映画アメリの主人公が頭に浮かびました。
わははのは〜♪

初海

903246da.jpg波にビビる。

お家2

349b612f.jpg実家にて。屋根から熊が。。

おうち

cd6d86ba.jpg実家に来たら家が〓

かなりのお気に入り。雨の日、飽きずに遊べたのである。うちでも作りたい…けど不器用なオイラに作れるだろうか。。。

携帯

97f18d13.jpg
寝るとき、携帯はどこに置いていますか。

オイラは枕の下です。
でないとアユ太郎(息子)が食べたり、勝手に電話をかけてしまうからです。

取り返そうとすると怒り泣きされるので、なるべくアユ太郎の目や、手の届かない場所に置くよう心掛けてはいる。でも、うっかり見つかることがシバシバ。

手に取った瞬間の嬉しそうな笑顔!キラキラ目を輝かして両手打ち!
可愛いんだけどね、困っちゃう。


最近は手に取った携帯を、ひととおりいじってから枕の下に入れてくれます。
見ているんだな、ちゃぁんと(笑)

病院

d9db5961.jpg積み木を高く積み上げられます。ムチャ積みするので失敗したりすると「キーッ」と怒ります。

昨日から喉が痛いなぁ。。と思い始めたら、アユ太郎(チビ)がコンコン咳をするように。オイラはなんでもすぐに病院へ行こうと思うタイプ。ぼりん君(新米パパ)はそんなオイラにブレーキをかけてくれる。
今日は様子見。

病院に行くかやめるか、いつも迷う。
頭では、食欲と熱の有無だと分かっているんだけど。
あぁ、喉が痛い!
明日になったら、はちみつ大根ができているだろう。それまではトローチで我慢。

冬至

a0f4a3d1.jpg柚子買ったのに
昨夜、風呂に入れ忘れた…

今夜しますか。。

男の微糖

3bcf7b5c.jpg缶コーヒーをガジガジ。

やぱ、糖のとりすぎはいかん。

おけつ

c54f39e0.jpgぶりっ。としたお尻を撫でると癒されます。
触りまくっているのですが、大人になればキョヒるんだろうなぁ。
そういや先日、アユ太郎(息子)にカンチョウをされてしまった。偶然とはいえ。。
仕返しか?

京都

3fbd9079.jpgイノダる

久しぶりに

アユ太郎(息子)を実家に預けて、ぼりん君(旦那くん)と二人で焼肉デート。
新鮮だった〜。
あたまの何処かに、アユ太郎のことがチラチラしちゃうのよね〜。いっつも一緒にいるから、なんかさみしいぞ。
お帰りの笑顔が可愛いんだなぁ。
 

雪だるま

キングサイズは食べでがある〓〓
 

つかまり立ち

e91af80d.jpgPCを食べます。
PCを叩きます。

壊れるじゃないかぁ〜(涙)

初熱の終末

57e1061d.jpg二日目も相変わらず40℃前後という高熱。
手足だけ冷たいことが判明。調整しているのかな?
唸りも続き『んばっ』『ん〜まんまんま〜』(ママと聞こえる)と初喃語もでる。
身体を触ると、大泣きで嫌アピール。
下痢が始まるので、座薬が効かないのでは〜?と心配してみる。

前日は受け付けなかった離乳食、この日は食べきった。

三日目
熱は相変わらず。
しかし、のそのそ遊び始まる。眠っている時間が長い。
頭、痛いんだろうなぁ。


四日目
徐々に熱さがる。
発疹がみられない。
どうやら突発性発疹ではなく、ただ高熱が出ただけみたい。

今回、ほぼ一日 アユ太郎を腕に抱いていたので、全身ひどい筋肉痛になってしまった。10日経過した今、まだ腕に痺れが…。

アユ太郎も、オイラが立ち上がり2、3歩進むだけでギャン泣き。甘ったれぃになってしまいましたとさ。

ん…これが後追いなのか?
嬉しい&うざいです(笑)

品達にきてます

6c8c56f2.jpg空いてるね〜♪

TETSUさん本店に行って美味しかったので。

初熱初日

abab9155.jpgとうとう初熱です。
明け方アユ太郎に起こされ、授乳してるとき体が熱いことに気がつき、計測した体温は39℃。
まだ眠いアユ太郎はぐったりと眠りにつきます。
1時間後、アユ太郎の唸り声で目覚め、再び計測すると、なんと40℃超え。
ひぇ〜〜っと育児書を開く。
発熱だけなら緊急でもないらしい。一応、夜間指定病院に電話。すると『医師は今日もう帰りました、すみません』とな。
ならば少し待って、近くの空いている病院を選び受診。
風邪の症状はないので、今のところ“突発性発疹”と言われる。
これは、ヘルペスの一種で大人からうつるそうな。
高熱が3〜5日続き、下がってから半日後、全身湿疹が出てくるのが多い。
解熱剤の座薬だけ持たされ、帰宅。

高熱のため、元気ないアユ太郎。『まんまんま〜』『う〜〜ん』と唸りっぱなし。離れると弱々しく泣くので、新米ママはずっと抱いてあげるのでした。
座薬投薬しても熱は40℃前後と変わらず。
ひえぴたを貼ってみるのでした〜。

キットカット

3ac94b81.jpgキットカットが真ん中に一本ささったコーンアイス。

食べたかったのだ〜♪

後ろにはアユ太郎チラリ。

キルフェボン

0df750d3.jpg今日は有楽町へアユ太郎とデート。

ほとんど寝てくれました。

道中、2回も席を譲っていただき、二人とも40、50代の女性でした。

30代のオイラ、席を譲ることには照れがあり緊張も伴います。
スマートに(する必要はないが)できると素敵だなぁ。
過去記事
自己紹介
いも姉
2005年2月からプータロー生活開始。世間では専業主婦ともいう。
2007年11月、第一子出産。ママ業してます。
コメント
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ