*  明  天  会  更  好  *

〜 幸 福  ―  遠 在 天 辺,近 在 眼 前 〜


鼻がむずむずする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


春なので、甘い曲が聞きたくなりました。

Bruno Mars - Marry You

 

Bruno Mars - Just The Way You Are


 


会社の駐車場で夜にうろつく若者がいるので気をつけましょうというお達しが出た会社に勤めています。

駐車場ではあるときは猿に遭遇した同僚もいます。

紙一重なんでしょうか。



GReeeeN every


 

中島美嘉 雪の華

 

Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Chopin Revolutionary Etude


 


 


今日立ち読みした本に書いていました。

大人になるとなぜ時間が経つのが早くなるのかって。

子供の頃はいろんな初めての体験があって、新鮮さも刺激もあるから記憶に残るけど、
大人になるにつれて単調になり、刺激がなくなるから記憶に残らずに早く感じるらしい。

そんな訳で1月はもう終わってしまいました。
そして、ヤマザキ春のパン祭りも始まりました。


この前、弟がくれたCDがなかなか良いのでこればっかり聴いてます。

青い春 back number 


 

ささえる人の歌 back number


 


目下の仕事が落ち着いたらほんまどっか行こ。




8月ですね。
夏です。
洗濯物がよく乾く季節になりました。


「銀という字は金より良いって書くのよ」という感動的なCMを観ましたが、
内村選手が体操個人で金メダル!
昨日途中で寝てしまったのが残念・・・



『恋と愛の測り方』( Last Night )

今日観に行きました。
キーラ・ナイトレイ主演だったので期待していたのですが、うーん、中途半端な結末でいまいち。







Break It / Get Myself Back  安室奈美恵

最近借りたアルバムのお気に入り。 




Call Me Maybe   Carly Rae Jepsen
ずっと気になってた曲。


 



負けず嫌いでした。
とっても。


今日知らず知らずのうちに克服していたことに気づきました。

やっと越えた。

同じフィールドで戦おうとしていたこと自体が間違い。
変な見栄で大きく見せようとしていたことが間違い。


どんなに立派に虚勢を張っても、鍍金は剥がれるのだ。
高いヒールも脱いだら152cm。
急に美人になれないし、聡明になれるわけでもない。

相手を越えようと思うから悪いところを探そうとする。
お互いの良さを認め、自分らしさが出せるフィールドでやっていけばいい、それだけのこと。

 
明日は木曜、映画日和です。


朝から同僚から
『イチローがヤンキースに移籍するらしいよ!』というニュース。 

朝は、「シアトルに行く意味が・・・」って思ってましたが、
仕事中にこっそりyahooニュースを読んでて泣きそうになる。

選手生命の限られたスポーツ選手が安定した地位や住み慣れた街を離れて、新天地に行くって、やっぱり素晴らしい。


よりによって今日はマリナーズのホームのセフィコスタジアムで試合。
トレードってシーズンの途中にもあることを初めて知りました。

イチロー選手の初打席に入る前の、スタジアムあの雰囲気。
マリナーズファンのスタンディングオベーションが感動的でほろり。

知らない土地に行って、何もないところから築き上げて、多くのファンに愛されていたんですね。





これでNYへ行く理由もできたと思えば結果オーライ!

来年は東海岸を旅したいなぁ!



『わすれた恋のはじめかた』 (Love Happens)
こちらもシアトル舞台の映画。




 

そして、今日帰ったら尊敬してやまない憧れの方から直筆お手紙が!!!

わぉーーーー!!
めちゃ嬉しい☆




今日は榊原温泉の砂風呂へ行ってきました。

じんわり温めてありえない発汗。
なんかいらんもんが出た気分ですっきり! 
パックもしてもらって、うーん極楽。

帰りに青山高原の風力発電所を見たかったのに、ナビに何故か津駅前に導かれ・・・

風車は諦め、小腹空いたので津ヨットハーバーへ。

高虎ドッグとポテト、うまし。

T2でリンゴのチョコを購入。

楽しいドライブでした。


私の愛車mocoは軽なので、坂道はよいしょーっ!て感じで登り、高速もうーん!て感じなので、かっこいいHARRIERかエレガントなSYLPHYにしようかと考えていましたが、今日頑張って走ってくれたのでやっぱり大切にしようと思いました。

これからもよろしく^^
もっといろんなところ行こうね。


『ケイト・レディが完璧な理由』( I Don't Know How She Does )
最近進富座で観ました。
サラ・ジェシカ・パーカーが素敵。ピアース・ブロスナンが渋い男前!




『めぐり逢えたら』(Sleepless in Seattle)
映画の舞台になった映画をちょっと見て予習。
メグ・ライアンがめちゃめちゃ若い!






今日は久々に社長が出勤され、入社1年ということで来期の年俸の見直し。

忘れないようにメモメモ。

1.中国商社との交渉の際、交渉の落ち所を考えながら進めること

2.短いなり、得た経験に自信を持って取り組むこと
(声が小さいとの指摘)


同僚の中国人が「私の交渉に似てきた」と言って褒めてくださっていたこと、
コミュニケーション能力の高さは社内で指折りだと言ってくださった社長の言葉が嬉しかった。
これらの能力をもっと強めて、管理能力の高い同僚に倣っていけばもっと仕事が進めやすく、成長できるとのお言葉。
とは言えまだまだ、あまちゃんです。

1年長かったような短かったような。
何回も辞めて実家に帰ろうと思ったし、自分の力のなさを感じることは常だし、
同僚の能力の高さに焦りを感じることも常だけど、急激に仕事ができるようになるわけでもない。

自分なりに努力をして、少しずつ周囲の信用を得て、頑張りがいつか小さな花を咲かせられるように。
いつまで経っても恩返しできてない両親にいつかお返しができるように。
一度の人生を悔いのないように、足跡を残していけたらいいね。

期待してもらえることに感謝して、明日からも頑張ろう!


仕事も、水泳も頑張ろう!!!
なみはやマスターズまであと1か月ちょっと!



これまた観た映画。
映画『アーティスト』



映画『マリリン 7日間の恋』



映画『ガール』




今日は会社の前の同僚と『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』 を観に行きました。




男女共同参画をテーマで上映。

定年後は妻と一緒にゆっくりとした老後をと思っていた矢先、妻から社会復帰を告げられる。

感動した・・・ 



以下はこの頃観た映画を。



『無言歌』 

中国の文革時代、右派の人々が収容された収容所での実話。

ヘビー度・・・5段階の3




『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 




『サラの鍵』
ヘビー度・・・5段階の3

 


ちなみに先日観た『デビルズダブル』は、ヘビー度5段階の4である。


このページのトップヘ