兵庫県ではまだ非常事態宣言が解除となっていません。
 また解除になった地域においても、まだまだクラスター発生などのリスクがあり、従来通りの生活を送ることは困難でしょう。

 当事務所においても、現在は非常事態宣言前に受けていた仕事をこなしているので、当面の仕事はあるのですが、新件受託は停滞するかもしれませんし、現在の業務自体も移動制限、役所などの業務制限などでかなりやりづらい状態です。

 そんな中、テレワーク、バーチャル会議システムなどを活用して業務を行っていますが、広報活動の一環に使えないかと仕事の合間に動画を制作してみました。
 カメラに向かってしゃべったりするのが苦手なことと、撮影場所をセッティングするのもめんどくさ…煩雑なことから、YOUTUBE動画などでよく見かけるゆっくり動画を作ってみました。

 とりあえず1本目を制作し、YOUTUBEに試験的にアップしてみました。
 順調に制作できそうなら一般公開、チャンネル運営をしていこうと思います。

 今回の新型コロナウィルスは潜伏期間が長く、症状が出る人でない人、感染力の強さ、症状の劇症化の凄さから、かなり長引くと予想します。
 今年はモバイルの5G元年とも言われており、急速に社会、業務の改革が進んでいくと思います。
 よろしければご覧ください。



 まだ次回のテーマが決まってないんですよね…
 それでは!


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
兵庫県神戸市中央区相生町二丁目3番13号
いもと登記測量事務所
土地家屋調査士・行政書士 井 本 秀 典
TEL 078-371-5000 FAX 078-371-0349
http://www.imoto-office.com/
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ 記事が気に入っていただけたらクリックよろしく