2004年09月08日

最近の詐欺の手口

昨日親友のお母さんが詐欺に会ったとの事。

内容は、
Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1
ここに書いてある事とほぼ同じ。

お姉さんが事故を起こしたと地元警察から電話

今示談すれば立件しない

被害者から連絡させる

200万で示談

銀行へ

お母さんが泣きじゃくって銀行に行った為、行員に別室に呼ばれた。
行員が事情を聞き、お姉さんの会社に連絡を取ったところ、普通に会社にいたとの事で詐欺だと発覚。


オレオレ詐欺なんかより、かなり手が込んでるので、十分ご注意を。

imouto at 12:04│Comments(1)TrackBack(0)News 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケン   2004年10月26日 16:45
私は番組制作会社ウッドオフィスの和田健吾と申します。

今、オレオレ詐欺について、リサーチをしていたところ、この記事を見つけました。
実際に被害に会われた方のお話をうかがいたく、探しているのですが、なかなかみつかりません。被害に会われたお知り合いにこのように探していると伝えていただき、大丈夫でしたら、連絡をいただくことはできないでしょうか。
被害者さんの体験をテレビで広めることで、被害を減らしたいと考えております。

どうか、こちらのメールへ一度連絡いただけないでしょうか。おkengow1@yahoo.co.jp よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Skype Me