July 2013

July 27, 2013

April 25, 2008 April 25, 2008

・1曲にだんだん飽きてきて作業的にアレンジしていると、他の曲作りさえ息抜きになりうる。
こうやって人は上昇していくのだろうか。
そんなわけがない。疲れていつか倒れる。
頑張った割りに進まない。でも頑張ったから、いいや。

・全く頭が回転していなくて1小節前がどんなフレーズかも思い出せないぐらいの状態で、兎に角、音を確認しまくって無理矢理にシーケンスしてると、たまになんだか面白いフレーズが出来る。
通しで聞くと流れが気持ち悪い所だらけなことも多いので修正が大変。そしてその修正によってフレーズが作られる。
この作業を作曲と呼んだらバッハに殺される。

・OSXのPhoto Boothのカウント音のリバーブってリアルタイム処理なのな。
escで中断したときの減衰で分かる。すっごくどうでもいいね。
AUというのはこういう時に割と簡単に使える為のAPIでもあるらしいたぶん。

・マジでアニメをみていない。2期分たまっている。


July 14, 2013

April 22, 2008 メールラッシュ

メールなんていらないと思ってました。
5人分ぐらいのメール/メッセージを同時に処理しなければいけない今の状況は奇跡。
そんな感じでそっちのほうで文章力を消費しているので、ここには何も書く事ができません。

しかし良いことは立て続けにが起こるですね。ここ最近連続でえらい事です。
それに反して僕はだいぶ堕落している。ちっと心もマシになってきたので、頑張らないと。


July 07, 2013

April 17, 2008 April 17, 2008

・もうなんかいかん死にそう。ミックスが上手くいかなくてイライラして夜寝れない。これ以上自分を追いつめるのはやめよう。
前もこうなったのはよく似た状況だったので、それを自嘲的に観察したり、冷静に宥めようとしている自分もいるのはちょっとマシなところかもしれないが、表面だけで上手くコントロールもいかない。
どれだけ無意味だと分かっていてもストレスは消えない。このタイミングで人間に自由意志はないと宣言してやろうかと思うよ。
この焦りと動悸を、高揚感なんだと吊り橋効果で勘違いしてやる。笑えない事も無い。不健康には変わりない。
「ノリでなんとかする」という極めて馬鹿馬鹿しい言葉を敢えて使う事でバランスを保ちます。

・塵紙交換車の録音のループ処理がなんかテキトーでめっちゃイラっときます。ただでさえうるさいのに。
ご不要になりましたのは、塵紙交換車だ。
石焼き芋はまだいい。短3度でハモるのはちょっとした快感。


Profile

imoutoid◆u2zN8etdHw
イモウトイド
imoutoid is musicoid creatoroid

このブログは、'09年4月に亡くなった imoutoid こと私の息子が書いていた記事を、少しずつ再掲しています。
時々、私が息子の思い出などを書いております。(imoutoid の父)

[mixi] [Banner]
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)