May 08, 2011

ファミコン宇宙人'sWorks

title

ようこそファミコン宇宙人のウェブサイトへ!!!!!!!!!!!いろんな曲とかがいろいろあることもないこともない(核爆)



ファミコン宇宙人は2006年10月、持病の五月病を拗らせて死にました。
2008年現在、このサイトはファミコン宇宙人の架空の妹が、兄の偉大な功績を後の世に晒す為、当時の貴重な資料を元に再現し運営しています。



エイプリルフール!!!


ぼくのつくった音楽



突如としてエロゲのBGMが作りたくて仕方が無くなったファミコン宇宙人。で、作った。
これはひどい。恥ずかしい臭いがプンプンする。
潮風に流して
Shiokaze ni nagashite.mp3


Maltine Records
No shit No life /V.A
8.Fancyball / FamicomUchujin
ダウンロード


某DTM板に、某氏の立てた単発依頼糞スレ。
そのスレに作っちゃいましたリミックスです。

うるさくしただけで意外性のかけらもないw
リミックスというより、原曲の自分の理想系をちょっと再現してみた感じかな。
Higurashi no Nakukoroni * FCNoisePollutionRemix
higurashi_2mix.mp3


2つめやってみた。
Higurashi no Nakukoroni *2 FCStimulantRemix
Higurashi_Stimulant.mp3


某所で拾った、歌っている曲はFlashなどでよく使われてた「ありがとう」という曲だということ以外、全く得体の知れないアカペラ音源を、無断でリミックスしたという、非常に失礼無礼極まりない作品。
ちなみに、元々の音声はもうちょっとお姉さん声ぽかったのだけれど、ピッチを4semitone上げてある。だから若干ロリ声。
お姉さん声で退廃的って、ちょっと重すぎるので、ロリ声というか人形っぽくして、ちょっと子供の無邪気さによる特有の不気味さであったりを表現したくてそういう判断になったけど、人の声でそれを勝手にやるって非常に失礼無礼極まりない。
で、ゴシックロリータ。ゴスロリ。なんとなくそんなかんじ。まあそこそこ間違ってる気がする。
歌詞とこの雰囲気の関連性は、適当にストーリーを想像して自分で見つけ出してください。
僕はさっぱり考えてません。
ありがとう FamicomUchujin Gothiclolita-Remix
arigatoufcremix.mp3


今までの楽曲のなかで、恐らく一番危険度が高いと思われます。
カードキャプターさくらな曲です。すなわち、
サンプリングしまくってループしまくって遊んでるだけという非常にアホな曲です。
元ネタ知らない人にも一応好評は好評らしいですが、やはりパロディー的に作ってますので、
この曲をお聞きいただく前に、CCさくら全70話を事前に視聴しておくことをおすすめします。嘘です。
そして最後にやっぱり、さくらちゃんだいすき。
みんなもいっしょに、さくらちゃんだいすき。
言われる前に言っておきますが、Hysteriousっていう単語はありません。ちなみに題名は第一話のサブタイトルの改変です。
コードネーム「Sakura's eye」。eyesとかじゃないのは、eye catchのeyeだからですたぶん。
Sakura and the Hysterious magic book
SakuraAndTheHMB.mp3


ちょっと昔の曲だけど、余ってたからうpするよ
ロックっぽいブレイクダンスみたいな曲よ。
ドンジャガボンボンピュンピュンピュンピュンうるさいアホな曲。
例によってドラムで始まってドラムで終わる。無駄なクラブミックス済み。
Brute Force Attack
Brute Force Attack.mp3


放送第1話にて、早くも2006年ファミコン宇宙人神アニメ大賞を受賞した、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」より、
劇中劇「朝比奈みくるの冒険」のオープニングテーマソング、「恋のミクル伝説」をファミコン宇宙人がリミックス。
非常にハイテンションなドラムンベースとなっているよ。
恋のミクル伝説 FamicomUchujin Remix
mikuruMiracleMix.mp3


見てるこっちが恥ずかしくなる動画コンテスト2006で早くも1位を獲得した(適当)
今井メロの例のラップ。
あれをリミックスしてみた。
February 07, 2006のブログでのネタ
今井メロ 夢 FamicomUchujin Remix
ImaiYumeFCremix.mp3


Field glassを音色とかいろいろ変えたよ
電子音ピコピコブーブーじゃなくなったので、BGMとかにも割と使えるようにはなったとは思うよ。
ブレイクビーツがファンキーだとおもうよ。違うの重ねたりしたよ。がんばったよ。
Field glass mkII
FieldglassmkII.mp3


前半「うるさいだまれ。SHUT THE HELL UP」でラップ的に罵倒しまくります。中盤になるとベースが入り勢いが増します。
要は、どSのファミコン宇宙人によるサディストソングです。Sの人は自分が言ってる気持ちになって、Mの人は自分が言われてる気持ちになって聞いてください。
が、後半になると一転、美しいパッドが入って哀愁が漂います。罵倒声の聞こえ方が変わります。
「う、うるさいだまれ!べつにあんたのことなんか好きでもなんでもないんだからね!///」って感じです。
要は、ツンデレソングです。
Have A Bad Dream(SHUT THE HELL UP)
Have A Bad Dream.mp3


ChipTuneぽいけどChipTuneのルールを破りまくりな中途半端なのんきな曲
Field glass
Field glass.mp3


某軍曹さんからのリクエストによる、ハートマン軍曹が音痴に叫ぶ超下品な歌をリミックス。
and so, swing like Gunso
swing like Gunso.mp3



イージーリスニングっぽいずっと聞いてても疲れないBGMっぽいのというリクエストにお答えして作りました。
Amagakure
Amagakure.mp3


にょきにょきのぶっ壊しキチガイリミックス
NyokiNyoki Famicom remix
nyokinyokifamicom.mp3


荻野が叫んでる壮大なオーケストラ風ハウスミュージック
NekomimiOgino750799800
NekomimiOgino.mp3


タンクマニア実況用BGM
VIP_TM_Opening.mp3  ・VIP_TM_Ending.mp3  ・VIP_TM_Battle.mp3  ・VIP_TM_Battlefast.mp3
 
今は亡きVIP板の為に作ったファミコンテーマソング。あの頃の俺はVIPだった。輝いてた。
VIP_DJFamicomUchu-jin.mp3




ファミコン宇宙人のサイトを私の可能な限り再現しました。
とても完全なものにはできませんが、お許しください。(父)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ichingtoid   May 09, 2011 00:03
5 ファミコン宇宙人のサイトを
可能な限りご再現、
ありがとうございます!
わたしはファミコン宇宙人の音源は、
last.fmにてお友達になった
外国人の男の子から
苦心して貰いましたが、
ここを拝見させて頂きましたところ
持っていない音源がありました!
これから拝聴させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます(^-^)/
2. Posted by GP   August 16, 2011 21:55
tankmaniaやってます。
実況用BGMは最高ですね^^
Amagakureも合間にまったり出来るので大好きです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

imoutoid◆u2zN8etdHw
イモウトイド
imoutoid is musicoid creatoroid

このブログは、'09年4月に亡くなった imoutoid こと私の息子が書いていた記事を、少しずつ再掲しています。
時々、私が息子の思い出などを書いております。(imoutoid の父)

[mixi] [Banner]
Mail
お手軽メールフォーム
いろいろメッセージお待ち中。
blogで紹介したりいたします。

非公開で重要なお問い合わせ等は、
mailadd
に直接お願いします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)