April 19, 2012

バカ親の回想 Kamikaze

George Williams さんが FM Tokyo で担当しておられた番組にデモテープを送ることを勧めました。
その番組は、日曜の真昼間、全国放送にも拘らず、コマーシャリズムをほとんど顧みないとんがった選曲をしておられた、今考えても稀有な番組だったので、この方なら、きっとこの子の音楽にも耳を傾けてくださるのではと思ったのです。

ありがたいことに、2回にわたって Rubber と この曲を紹介して下さいました。
2回目の放送(奇しくも最終回でした)では、息子が生で電話インタビューに答えました。
録音が今も残っていますが、くそ生意気なことばかり言っております。


私の記憶では、勢いに任せて1週間ほどで完成させた曲だったと思います。
くそバカ親の私には、息子が自分の体からほとばしる才能を自ら表現した曲に聞こえました。(すみません)
14歳でした。

http://db1.voiceblog.jp/data/imoutoid/1334826741.mp3


また、後日、Jazztronic 野崎良太さんのラジオ番組でもご紹介頂けました。
勿体無いことに、野崎さんは、大阪でのご自身のライブに息子と私をご招待して下さいました。
おまけに楽屋にまでお通し頂き、息子共々甚く感激いたしました。

2つの番組をご製作しておられた EAU 様には大変お世話になりました。
息子が亡くなった旨メールにてお伝えした時には、とある番組で
追悼特集をして下さったことを後日ネットにて知り、感謝に胸が震えました。


この場を借りて、お世話になった皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by b   April 30, 2012 14:08
私はInterFMでヘビーローテーションされていたご子息の楽曲を聴きファンになりました。音源を入手しようとしましたがGeorge Williamsさんがオンラインショップで曲を販売されていたことをしらず、現在は閉鎖されていてもう入手できません。このサイトで数曲聴くことができて感謝です。
2. Posted by +øƴxmº6   May 02, 2012 04:04
自分が14のときなんて、ただボケ〜としてただけなのに...
"バカ親の回想"もっとききたたいです!
3. Posted by M   July 01, 2012 01:14
こんばんは。
昨日初めてimotoidの曲を聴きました。

14の頃、自分には死が身近で、生が遠かった。漠然とした不安。永い憂鬱。
このブログを読んで、いま、それを思い出した。

いま、自分が生きているのは、ツイてただけなんです。才能を殺して、社会に迎合してここまで生きてきました。

眩しいばかり。


機材やモノの紹介をお願いします。出来れば。
4. Posted by imoutoidの父   July 01, 2012 09:34
M様、色々とお辛い中、よくぞ今日まで生きて来られましたね。親のエゴかも知れませんが、こどもを失うほど辛いことはありません。どうぞ長生きしてくださいますように。

Kamikaze の頃の主な機材は次のとおりです。(*は私が購入したもの、それ以外は教育費のつもりで買い与えてやったものです。)
 PC: Apple PowerMac G4 Dual 500MHz*
 MIDI keyboard: Roland XP-30*
 Sampler: BOSS SP-303
 DAW: Apple Logic*
 音源:Steinberg HYPERSONIC, NI Komplete

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

imoutoid◆u2zN8etdHw
イモウトイド
imoutoid is musicoid creatoroid

このブログは、'09年4月に亡くなった imoutoid こと私の息子が書いていた記事を、少しずつ再掲しています。
時々、私が息子の思い出などを書いております。(imoutoid の父)

[mixi] [Banner]
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)