2006年02月24日

◇考察その28  「流れ」

わざわざ指定してまでトラックバックを拒否する必要があるのか否か?
確かに疑問が生じる話。
いろいろ考えてもつまらない理由しか浮かばないが
今回の件で自分は理由はどうであれ釣りである可能性が高いと思っている

実際に自分がトラックバックの操作して
トラックバックをかける上での操作上のミスはなく
履歴として残っている以上は
疑いの余地がほとんど無くなったと言うことが理由

〜当日の動き〜
最初にトラックバックをかけたのがヲチスレに書き込む前
午前中にリンク無しの状態で1回 = 失敗
ここで一度目の報告
その後、設定をいろいろ見ていると
リンクの有無による拒否が可能なことが判ったので
午後夕方にリンクをつけた状態でもう1回 = 失敗
ここで2度目の報告
NGワードとして登録されているのか否かを確認するために
新IDを取得して試してみようと思うが私用により後回し
夜になって新IDを取得し、ブログを開設し、トラックバック実験
記事へのリンク有 = 成功 20:12
トップへのリンク有 = 成功 20:13
リンクナシ = 失敗 20:14
ここで日中のテストでvivioの方を纏めブログからしてないことに気が付き
纏めブログを編集して更新すると
beat110の方までトラックバックがかかっている 20:20
vivio555にも同様にかかっている 20:20

その後legac666さん、prob110さんがそれぞれのブログにトラックバック

一応気になったので新規投稿による場合はどうなるのか確認
リンクをつけた状態 = 成功 21:29
〜以上〜

ライブドアブログの仕様なのか否か?
再確認の時にリンクの有無の状況で試すべきだったかもしれないが
気持ちとしては萎えてしまっているのでそこまでやるのも面倒になった


imp555555 at 09:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年02月21日

できるかな?

マンセル「バリチェロの存在がバトンを成長させる」

ナイジェル・マンセルは
ジェンソン・バトンがレースに勝てるドライバーになると信じているが、
それにはバトンがただの一優勝候補に終わってしまうのを防いでくれるような存在が必要であり、
今年のチームメイト、ルーベンス・バリチェロはそういう存在になるだろうという。

必要なそんざいかぁ。



Bhttp://blog.livedoor.jp/beat110/archives/50362935.html

コレでトラックバックがかかったら

・相手が設定を変えた
・新規投稿の時点でリンクがなければダメというlivedoorブログの仕様

ということになる。


imp555555 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

実験

プロボックスの中の人が復活して beat110にトラバできないとのこと。 こっちからトラバをかけてみる。 童貞のレーサー復活おめでとうございますと言うことで協力。 とはいえ、beat110にも飽きてきたってのは事実なので 自分は気が向いたときだけやっていくことにした http://blog.livedoor.jp/beat110/archives/50362935.html http://blog.livedoor.jp/beat110/ http://blog.livedoor.jp/vivio555/

imp555555 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

◇考察その27  「車種」

beat110が3ヶ月弱の空白を得て先日復活しやがった。
いきなり残念なお知らせと言い出して
ビートを手放してしまったと告白。
理由は
「車の性能以上の走行能力を引き出そうとした俺が悪い」
「残念だけど俺の腕についてこれなかったビート」
「幸い俺には怪我も無くてビートが守ってくれたんだと思っている。」
・・・・・単独で事故ったということね。
相手が居たら絶対に相手のせいにするもんな。

しかし、
「実は次の車が来週には納車される」らしい。
つ【ヒント】ホンダの黄色いスポーツカー

さて、考えてみよう。
NSX、S2000が本人が欲しがっていたホンダ車。
中古価格でNSXがおよそ300万 S2000であれば150万
これらが結構低価格のラインだと思われる。
親の援助があれば無理な話ではないが
この2車種の内のどちらかであれば喜々として自慢するだろうから
他の車に焦点を当ててみたい。

黄色、HONDA、スポーツタイプ。

単純に思い浮かぶのはEG、EKシビック。
EGはもう10年以上経っているので中古価格は20〜30万程度(SiRで)
EKであればRという選択肢もある(中古価格は60万くらい)

EFのCR-Xの黄色というのはデフォで存在してないと思われるが
結構見かけるので有り得ない話ではない。
しかし15年以上前のタマとなるので多分無理。
部品もなくなってるので維持できないだろうし。
ソレを承知でEFに乗って、維持していったらちょっと彼を見る目が変わるかも。

他ではDC2インテグラ(中古70〜80万)
DC5だとS2000の方が安いタマがあると思われる(中古160万〜)

親を一番だましやすいのはフィットの1.5S。
新車で160万弱、諸経費込みで180万ってトコロ?

beat110の親はどこまでバカかという問題も出てくるが
就職も決まってないガキに新車を買い与えるようなバカ親と予想。
パソコン買い与えたりしてるし。

どれをとってもビートの比じゃないパワーがあるわけで
どんな設定を今後見せてくれるのかな。

次回は納車時に更新が入るか?
それでF1開幕戦に入ってスーパーアグリネタでも披露してくれるのだろうか?

こうやって楽しみを見つけないと
やってられないと気がついた2月の昼下がり。

さて、また車板にヲチスレ建つのかな。
ネヲチ板でいいんじゃないかと思ったり。


imp555555 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

◇考察その26  「今後」

久しぶりに本スレを見た。
こんなURLが貼られていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/safety_driver_in_doutou/MYBLOG/yblog.html

IDがセーフティドライバーイン道東・・・・・
同等とか同党ではないだろうからきっと北海道の人間だろう。

ただ、Yahooブログってクソ重いんだよな。
とはいうもののイタイと書かれていたのでどんなやつかと覗いたら

イタイというか、ただの田舎者の大学生。
ST205ユーザー。

コメントのレス等は言い訳の目立つ見下した言い回し。
そもそもコメント自体そんなについてないんで
イタイ発言が目立たないだけかもしれない。

beat110のような逸材はやはり少ない。
ちゃねらに喧嘩を売っているようなトコロも見受けられるが
独り相撲でちゃねらの方が相手にしてない。

別に釣り上げようとかそういうヲチ対象にはならないけど
たまに覗いてみるのも面白いかもな。

釣り上げるって言っても近所のスーパーの名前とか晒しているから
簡単に見つけられそうなんでどうでもいいんだけど。

で、ちょっと気になるのが。
ブログタイトルでググってもヒットしないようなページを
晒した人がどうやって発見したのか気になった。

本スレに晒したのってヤツの身内とか
アクセスアップを狙った本人なんじゃね?
彼がどこかにトラックバックしたから日の目を浴びたという可能性もあるけど

ウチはこのままイタイ車ブログの纏めページとして生き残るのか?


一応掲示板で書いたヲチスレに投下しようとした釣りネタ。
ここに流れだけ書いておく。

書籍化ではないがまとめのトコロに雑誌編集社からメールが来た。

某雑誌からブログ特集のなかの1コーナー、イタイブロガー特集としてbeat110等を取り上げたいが
本人と連絡が取れないのでまとめのトコロに連絡が来た。

本人の許可がないのでブログタイトル「レーサーの道程」はださないが
内容は紹介する予定で紙面に載せるのは纏めのページ。

掲載料については後日連絡とあるが纏めは受け取るつもりはない。

こんな感じで投下しようと思っていた。

ねつ造した編集者からのメールを縦読みにしてで釣りと判るようにするか
メ欄に書くか悩んでいるウチにヲチスレが落ちた。

まぁ、この釣りは状況によっては洒落で済まなくなる可能性があるので
実行できなくて良かったと思っていたり。


imp555555 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

◇考察その25  「予想」

さて、スレ落ちしてしまったのでちょっとまともな更新を。
復活した場合のことも考えて
一応フェードアウトした理由を考えてみたい。

・飽きた
 飽きた理由としては
 単純にブログ作成に飽きたのかも知れないし、

 キリの良いところでbeat110というルアーの存在を示して
 「釣りでした。」と言いたかったところが
 ヲチャによって即座に発見されてしまい引くに引けなくなり
 アルや、2ちゃんへの書き込みなどにより活性化を図るも
 イマイチとなり11月までずるずると来てしまい
 釣り師としてのパワーが尽きて飽きてしまった等
 こうなると復活は望めない。

・PCに触れないor動かない。
 壊してしまい2台目をねだるも親は拒否
 もしくは親に取り上げられた等
 このネタはコレで3回目となるので
 コレで復活した場合は自分の無能をさらけ出すことになる。

・事故
 峠で事故って入院中or他界
 この理由をもってくるのであれば
 大好きな頭文字Dからパクって
  イタチが出てきて避ける→事故
 これで自分のメンツも保てる。

・就職
 就職して忙しくなったため更新が滞っている等
 コレを理由に復活というのは
 まんまユッキーぽくなるのでコレは勘弁して欲しい

・ライブドアIDのパスワードを忘れた
 PCが変わってもきちんと更新したのだから
 コレはまず無いだろう。
 ブラウザのクッキーの設定などにより
 編集ページにアクセスできなくなり更新できなくなる可能性もある



とまぁ、コレだけ書いたけど
別に復活を熱望しているわけではない。
アホ面下げて復活した場合の言い訳の選択肢を
ココで書いておいてツブしてやろうかと思っただけ。

たまにアクセスがあるようだけど
ほとんどココもアクセスされることはないだろう。
でも一応書いておく。
コレを書いた日はホリエモンが家宅捜査を受けた翌日ですよ。
ヒューザーの証人喚問もあったよ。


imp555555 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月15日

終焉?

ヲチスレもついに落ちた。
1周年を目前にして。

いまさらbeat110が更新しても盛り上がりはしないだろうからこのままフェードアウトでいいんじゃないか?


imp555555 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

◇考察その24  「更新」

出先からゆっきー等のページをヲチしようと思い
まとめページのタイトル「神の窓」でぐぐってみた。
するとすっかり忘れていたのだがまとめページを作る際にWiki形式で
みんなでまとめる形を取れば良いんじゃないかと思いミラーのgodwindowIDで
wikiを登録していた事をすっかり忘れていた。
ぐぐって真っ先にヒットしたのはwikiの更新履歴みたいなところで
同一画面内には「レーサーの道程」があった。
IDはbeat110。おいおいおい。どういうことだよ?
wikiに飛んでみたらよくわからずに登録した模様。
登録した日は11/4でパソコンが復活したと言っている日。

その日以前だったら面白かったのに・・・・・

とりあえずスレに書き込んで置いた方がいいと思い
出先のPCで2ちゃんにカキコというのはちょっとイヤな感じだったので
携帯で書き込み。

194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2005/11/09(水) 11:14:59 ID:WVtwpgqIO
 バナビがlivedoorWiKiに登録している件について

詳細なんて書くことも出来ないからこれだけ書いて投稿。

ミラー等の更新については何となく続けている。
1ゲット一覧は正直更新が面倒なので適当にやっていこうと思う。
新規投稿なら出先でも携帯から出来るからいいんだけど
更新作業となると携帯で出来る場合と出来ない場合があるから非常に面倒。
と、言い訳を書いておいて、更新ペースを落としていこうと思っている。

ミラーのコピペに関しては投稿時間等を気にしなければ
携帯で出来ないこともないので何とか出来ると思う。
しかし、前みたいに更新の直後にミラーも更新と言うことは
ほとんど無いだろうということを断っておく。

1ゲットできるのにコピペ準備していた時期もあったモンだ。

beat110の人も書く気が起きないとかいっていた。
初めてbeat110に同意できたことのような気がしたので記念更新。

ヲチスレもなんか人が減っているのが目に見えて判るけど
legac666氏が書き込んでいるのを見てなんかホッとした。

スレ住人みんなガンガレ、超ガンガレ。



imp555555 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

たまに更新

前みたいに
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
という気持ちってどこに行ったのかなぁ。

11/9 11:00現在のブログトップページをビートで検索をすると
ビートという単語はたったの5個。

当然ブログ紹介の”愛車はビートです”を含んで。
トップページには10件の記事があるのに。
仕事という単語は9個。
wは42個。

しかし、このデザインの女性のプロポーションとんでもないと思うのは俺だけ?



imp555555 at 11:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月14日

ちょっと復活

ヲチスレ考察

対象をbeat110ではなく
ヲチスレ、本スレについてたまにこうやって書いておく。

最近本スレ、ヲチスレと荒れ気味なのだが

本スレはともかくヲチスレは常に携帯厨が先陣を切っている模様。
それに対してPCからのレスという形なんだけど

この流れって
自作自演
なんじゃないの?

これがbeat110本人とかであって欲しいと思うけど
もう、今更本人が出てきてもなぁ。

ただ、スレが埋まったら次スレ建っちゃうんだろうな。



imp555555 at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)