2007年03月26日

アチョ3ON3

一回戦

なんという銀河3タテ…。

 

2回戦

なんというにぃにぃ3タテ…。

 

ブロック決勝

音夢× ○銀河

シュウ○ ×銀河

シュウ× ○オレ

コウ○ ×オレ

コウ× ○にぃにぃ

なんというチームプレイ…。

 

(省略)

 

準優勝\(^o^)/

 

 

 

 

 

なんというめんどくささ…。

 

 

 

なんという徳島…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが実は更新だと気づく人はいるのだろうか( ̄+ー ̄)



2007年03月14日

アチョ3ON3

1回戦

なんという銀河3タテ…。

 

2回戦

なんというにぃにぃ3タテ…。

 

ブロック決勝

音夢× ○銀河

シュウ○ ×銀河

シュウ× ○オレ

コウ○ ×オレ

コウ× ○にぃにぃ

なんというチームプレイ…。

 

(省略)

 

準優勝\(^o^)/

 

 

 

 

 

なんというめんどくささ…。

 

 

 

なんという徳島…。



2007年01月01日

エーアイアイ

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

日記書いたのが元旦じゃないけど、いじくって元旦にしとこ



2006年11月30日

どうなっちまったんだオレはっ!!

気づいたら日記を更新している。

こんなのボクじゃない!

まぁオレの座右の銘は

「今日できることを明日に伸ばすな」

だから当然か…(´_ゝ`)フッ

 

タイガークエストね。

蒼崎の天下一武道会で優勝したら青子と結婚するっていうルールらしい。

( ゚д゚)

 

 

 

( ゚д゚ )

優勝するしかなくね?

王様「いや〜わしもついうっかりノリで結婚させるとか言ってしまっての〜、そなた(凛)ならオニャの子だし結婚しなくても誰も文句いわんじゃろうw」

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

 

ふっざけんな!!

青子「は〜い、あかい悪魔さん」

凛「お噂はうかがっているわ、ミス・ブルー」

青子「武道会、がんばってね」

凛「ま、余裕でしょうけど。もし優勝したらあなたの魔法についてkwsk教えてもらうから」

とか青子の出番な流れがあったのに、いざ優勝して王様からお褒めの言葉もらってると

λ・・・・・・・

って青子どっか消えていくしwwwww

 

第三章はどうも桜とライダーのストーリー。

桜が弁当屋出すために弁当売ってお金貯めるみたいなw

カレー弁当なオリジナル弁当作ったらシエルがわいてきた!

 

シッテルよ



2006年11月29日

タイガークエスト4

ってゲームやってる。

何かって言えば、ドラクエ4のタイプムーンキャラばっかりが出てくるゲーム。

 

あーそうそう、先日やってたドラクエ6やけど、実はもう一度だけがんばろうって決めたこの夏y(略)

もっかい起動したんよ!

そしたら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルが16やと思ってたのが15やってすぐ消したw

たぶんもうがんばれないな…うん。

 

んでタイガークエストなんやけど、やっぱ気になるのが仲間になるキャラ!

あ、こっから進んでるとこまで暴露するからネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一章 王宮の戦士たち

ライアン→セイバー

ホイミン→猫アルク

 

第二章 おてんば姫の冒険

アリーナ→凛

クリフト→一成

ブライ→綾子(笑)

 

までが確定。

こっから予想

 

第三章 武器屋トルネコ

トルネコ→パチュr

 

第四章 モンバーバラの姉妹

マーニャ→青子

ミネア→橙子

 

第五章 導かれし者たち

勇者→はいはい志貴志k

 

 

今は第二章の中盤くらいなんかな?

次に行く国「蒼崎」で天下一武道会が開かれます。

嫌な予感しかしません…



2006年11月21日

DQ6\(^o^)/ハジマタ

2日前くらいからDQ6始めた。

金が無いオレにはデスティニーを買えるお金も無く、でもそろそろ家ゲーやってみたくなったから。

 

んで、ムドー倒すとこらへんまで行ったのよ。

そしたらムドーの城内部でチャモロが

 

「結界張っておきますね。何かあったらここに戻ってこられるように」

 

って言ったんだよ。

んでボス倒すぜ!!ってなったとき、炎の爪取るの忘れてたことに気がついた。

最終セーブポイントはレベル16で街。

今はレベル20でボス。

別に死んでも金が半分になるだけだからいいかなって思ったけど、さっきチャモロが「何かあったら(略」って言ってた。

あれはたぶんセーブしときますね!

ってことなんだ!と思ったオレは一旦電源を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った!

 

冒険を始めますか?

 

→ らいらい レベル16 ゲント村

 

DQ6\(^o^)/オワタ



2006年11月10日

コスって!

秋は結構好き^^

だから秋っぽくした。

 

 


明日と明後日は東方ずくめな日々

 

 

 

 

 

 

 

 

らしい…



2006年11月08日

さつきは倒したかった…

そろそろやっておかないとこまめに見てきてくれてる人に失礼なので;

 

音夢にゃんさつき編

まずは対策でも。
青子:さつきはオレは5.5:4.5くらいやと思ってる。
とにかく立ちまわって浮遊を置く。置く位置もさつきが嫌がるようなところに。
それだと慎重なプレイヤーはダメージ取れないのでもちろん攻めることも必要になってくる。
そこで出てくる選択肢が浮遊を様子見しているさつきを空投げorご案内で落とすことなんだろうけど、正直さつき相手につきまとう危ない要素を無視できない。ミスとか判定負けとかね。
暴れ潰しでさえ暴れ潰される時代ですw


だから、かなり臆病に戦ってますw

粘り強くチャンスをうかがって刺す!

 

行ってみますかー


99  開幕ダッシュはさつき戦の常識だと思ってるw


85  オレ今回コンボミス多いなー;


57  ちょっとディレイA雨してるけど、さつきとかこの間にも割り込んでくるからなw危ない。で、コンボミスww


53  よー繋いでくるわ!すげーな;


48  ラッキー開放


開放中  空投げ〆の後のダッシュ立B→EX鏡やけど、もちろんバカキャン警戒


47  またコンボミスorz


40  こういうのは大事なんだけど、後が怖いw


32〜20くらいの間  こういうパターンになれたらいい感じ


17以降  めっちゃ逃げたいけど、動くわけないw


11  シールドとか見てなかったw


開放中  さつきが浮遊にカウンターしてるんだけど、拾いに行って失敗したらやだから放置w


少しあぶなくタイムアップ


2R目


97  カウンター見てからじゃコンボ間に合わないと思ったから、受身狩り


90  さっき暴れ潰ししといたから強気に鏡とかで固め


86  B蹴りの後オレ何しようとしてたんだろwカウンター出てないし小パンしてないっぽい


73  このさつきの空中ダッシュにダッシュで潜ったのは汗かいたw


62  4Fが3Fに勝とうなんておこがましいwwwww





なんか立ちまわってます^^



29  この鏡の当て方は嫌な予感した


28  なw


20  たぶん同時押しバクステミス


04  コンボいったけど、行くつもりじゃなかった。次のラウンドのためにギリギリのゲージでおさえようと思ったら、気づいたらMAXビンビン;

ここは開放して少しのチャンスに賭けるべきやったかなー。
逃げるさつきをアッパーで狩れた?
それを読んでガードしてるのを投げれた?

まーそれを思ってコンボやめたけどどうみても解放間に合わない


3R目


96  我慢我慢w


94  はーいここで判断ミスですw

オレはバカキャン成功した瞬間に上の浮遊にあたると80%思ってました!
でももう最終ラウンド。どうしても大きいダメージがほしいとここで思ってしまったわけですよ。
浮遊にあたらないと信じて。

最初の読みどおり浮遊にぶち当たって1100程度のダメージで終了。

いい教訓になりました^^

 

82  しゃーない


80  ざっけwwww


67  ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

まず、ジャンプ移行に下C2段目がひっかかりー

同時押しバクステミスりー

3600&起き攻めーw


でもこの起き攻めガードしてじっくり行くべきやったな。
ここで開放とかするんじゃなかった…。

起き上がり開放とかやったの久々やったわww

 

ふぅ…。
長なるおもったけど、地味な立ち回りばっかりだったw

アチョ前のアビオンでも音夢にゃんとも戦ったんやけど、何か足りないな。
さつき戦は割りと自信あるんだけど、まだまだやわ。

今度から粘着しよ!

 

これで3個目終わりました!

次のアチョの大会は参加できそうにないので、当分ネタないや('A`)



2006年11月03日

青子のジーパンは魔法のジーパン

次いってみよっか。


中堅戦同士。

カイ赤秋葉戦

基本的には黒秋葉と対策は似てるんだけど、なんと言っても判定の強さと機動力が違いすぎるw
火九お兄ちゃんも言ってるけど、ほんとに慎重に立ちまわらないと勝てない。
赤との間合いを見つつ、雨での牽制・浮遊で行動制限の繰り返し。
持久戦は必須ですな。

ではどうぞ!

 

96  この距離なら鳥も怖くないし青子のJAで勝てる間合い。コンボミスってるけどw


85  今思ったらちょっと危なかった。ダッシュでくぐってワンコンボされそうやったし


74  まずは1アッパー潰されw


59  出てないけど出すつもりだった2アッパー潰されww


52  はいはい3アッパー潰されwwwでも実はこれガード間に合ってたんよね。上入れてたら移行にささった


50  たけちゃん読みすぎww


45  こっからの固めはもう6Cしか見てない。開放とかするわけないしw


33  B蹴りの後は五分なんやけど、こっちは用意できてて最速だからたけちゃんの投げよりオレの小パンのが早かった


27  ひーーw体力ドットww


20  ・・・・・・・・・・


        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::: : ::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

おーしゃんは次の試合に向けて精神を統一して瞑想し、なんと折れかけた心が見る見るうちに回復し、落ち着きを取り戻した。

 

2R目


99  またまた開幕カウンターw


94  距離つめすぎた!!


86  さっきの分取り返えさな!!


85  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::: : ::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 

おーしゃんは(以下略


82  ほんとは怖かったwでも当たってよかった。


73  殺しきれてよかった


3R目


94  薙ぎ払え!しかし相手は上空d ではないけどガードしてた


85  今回は投げを積極的に使った。


79  調子にのんなってことですww


73  赤開放。回復していいから こっちくんな!雨雨雨あm


71  ここにきてやっとアッパー決められた!


63  本当は一回踵落として、もっかい踵しようと思ったら一回目で当たってコンボミス


61  なんか暴れ潰せたみたい

 

「よぉーーーしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」


園崎まるすさん、喜びすぎです///
でも役に立ててよかった^^

 


次回は音夢にゃんさつき戦。
たぶんこれ一番検証大変そう;

 

あ、シュウんとこのブログの宣伝見てきた人はシュウにポイントあげてね^^



2006年11月02日

お待たせしました!

それでは恒例の動画検証するよ!

メルブラ内のカウントで解説で。

 

まず t−る秋葉 から


97  まずは浮遊を置く事から始まる


82  ごめwwwww秋葉が空中2Cしてくるって思ったら小パン連打が対策w


78  雨での牽制を対戦の軸にする


75  あ…浮遊出してもうた。投げとこ!


72  たぶん向こうがコマミスでEX月出て、その後は絶対挿せないってわかったから大人しくしといた


71  正解^^


70〜52  基本こういう浮遊と雨の壁を作る


51  んでたまに奇襲っと!


42  さっき小パン無理やったからEX蹴りとかオレ厨房www


34〜27  この辺の固めはもうお決まりかな。特に対戦経験が少ない人には小パンからBE123があたりやすい。

 

25  ディスよね〜^^鴨音中段とかさせてくれませんよね〜^^#


開放で停止中  回復していいから こっちくんな!w雨雨雨雨あm


18  シールドされたけどオレのターンw


11  いいB雨(・∀・)b


10以降  もはや逃げの1択!


火九お兄ちゃん「これが青子の立ち回り!」

心の中で「うんうん」って言ってたの覚えてるw

 

2R目


94  獣ひかれたらとりあえず非難


87  EX浮遊置いたら「ご案内」か投げの2択


83  ('A`)


66  ( ´,_ゝ`)プッ


65  ヽ(‘∀‘)ノ  ラッキーだった


58  これが地上ガードさせられてたらネタ披露できたのに!!


50  ここは地上浮遊置いて受身狩ってたら…いや、もう遅いか


45  浮遊も2個あって体力リードしてるから、多少のリスクはあるけどB風


43  もうちょっと!!


34  もう投げられた時点でやること決めてたw


32  ってことですww

 


まぁ、総合的な対策としては。

・浮遊を置いて相手の行動を制限する

・相手の動きに対してこちらが勝てるように技を振る

・↑の二つを見切られないように、常に相手を見て行動する。特に浮遊を置く時!

・秋葉の2Cが異様にひっかかるので注意

・空中2Cは小パンで勝て!!

・t−る対策w

 

こんな感じですね。


さーて、次はカイ赤秋葉戦ですが・・・・

 

 

気まぐれなのでやるかはわかりませんw



2006年10月27日

ああああ

SSS パチュ 
SS  幽々子
S  メルラン、アリス、チェン
A  中国、蘭、紫、ルナサ
B  すいか、リリカ
C  霊夢、まりさ、れみりゃ
D  妖夢、咲夜


更新更新♪

2006年09月14日

っばっっばっっっば!!ばかにしてぇーーーー!!


最近ツボった名セリフw


明日から実家に帰ります。徳島です。
だから、しばらく更新が途絶えますが心配しないでください。
火曜には更新できる状態になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレはブログペット置かないよw



2006年08月30日

そろそろ…

sageすぎたので

 

 

 

age



2006年08月03日

楽しんでますよー♪

オレなんてもう普通におっさんでした。こんちには来来です。


さて、少し久々な更新で何を書こうか。
メルブラのことは、まぁええかw
今はネタ作るよりキャラ対策考えて実行して潰されて、もっかい考えてっていうのが楽しい^^


【ギルティ】
正直、今これが一番モチベ高い。
使用キャラは鰤。
めっちゃ楽しいのは楽しいんだが、自分が鰤を使えてないことが腹立つ。
メルブラで言うただのぶっぱなしや暴れ等をわかっているのに潰せない。
ただのワンパな奴にストレートで負けた時の悔しさがハンパない!
やっぱやるからには勝てるようになりたいし、遠征とか行った時ギルティ勢と対戦もしてみたいからがんばってみる。
基本的なことをるぅちゃまに聞いてみて、そっから自分なりの鰤に育てて行こう。

ってことで、関西勢でギルティできる方。
今度対戦しつつ、色々教えてください^^

わからん殺しもよーされるわw
ってかキャラ知らんねんwwww



2006年07月20日

あーどっこいしょ!

あぶねあぶね、危うく更新が遅れるところだったぜ!

まだいける、まだ圏内!おーるぐりーん!!!



アチョ2ONのことや!

一回戦

先鋒 にぃにぃvsVシオン
勝ち!
オレも続いてネロ戦勝ち!


二回戦
先鋒 オレvsババちゃん
ネーブルでのリベンジは果たした!
大将 にぃにぃvs赤メスさん
COCO壱番で勝ってくれる、最高!!


ブロック決勝
オレが     ワルクにぼっこされる。
にぃにぃが2タテしてくれて二回目の決勝トーナメント進出〜♪


トーナメント一回戦は駅前丼とロリ山。
ここで飛び込んできた四国勢をオレ達は打破できなかった!



優勝はシュウとGO1おめでとう!!



そっからnekooたんとGO1見送ってー
香川勢見送ってー
徳島勢見送った

当分おっきな大会はないけど、まだまだ青子やっていきます!


ってか





















はよ家庭用だせよ……

2006年07月14日

ドーマン!セーマン!!

直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!


ってなわけでブログ更新。
あれやね、やっぱネタがあろうとなかろうと更新頻度に影響はないんだってことがわかったよw



さぁ盛り上がって参りましたよEFZ!!
もう最近は観鈴しか使ってません。

観鈴>>>>>>>>>>もう全部

なくらいw

っていうか、もうにぃにぃに観鈴以外でいい勝負できないんですよね^^;
さゆりとかもうレモに返そうかと思うくらいどーでもい(ry

あゆとやってて気付いたんだけど、

転ばす→ボバーダッシュ→敵の真上→JB>JC

ってのが崩しのテンプレなんだけど、たぶんちっちゃいキャラ限定で
JBが表、次のJCが裏っていう極悪な崩しができるっぽいわw
ちびみずかにできるかなぁ?ちょっと調べてみよう。

後あれやね。起き上がり読み合い拒否の対空技があるやつってほんまアフォやね^^
基本どのキャラも備えてる気がするが、観鈴にはありません!!
読み合い拒否技があるとガードがほんまにバカバカしくなるよねーw

なんでこんなこと書くかっていうと、昨日にぃにぃが

「ランダム3ONやろうぜ!」

とか言ってきたからやってみたのね。
まず一試合目

観鈴VS秋子

メインキャラ
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!



とか思ってたら
観鈴(にぃにぃ)秋子(オレ)
な罠だった!!

ん〜秋子さんが使えるとか関係なく、観鈴ってうざくね?w
常に中段されることを意識しておかないと一気に崩されてまう。


二試合目

観鈴VSドッペル七瀬

あ〜もうダメだ死んだ〜〜!!

三試合目

観鈴VS真琴

うん、3タテ目前だね^^
だがここでオレの真琴が火を噴いた!
なんかよくわからない読み合い拒否のサマーと、自分でもガードできない低空ダッシュの崩しで大将戦までおいこんだ!

最終戦!

オレ真琴「厨キャラ出身、来来真琴。ただのテクキャラに興味はありません。この中に強キャラ、たいやき泥棒、ナイフ持参の奥さんキャラがいたら私のところに来なさい!以上!!」

AI◯◯「やっぱ大将戦は常に前回対戦を上回らないといけないのよー!」

えらい強キャラがそこにいた!
AI美汐である。
こいつ、ここに来て最強のカードを引き当てやがった!

3ラウンドまでもつれこんで、とうとうオレが残り数ドットのとこで転ばされる!

オレ真琴「あぁッぅぅぅそんなにハゲシクしたらぁらめぇぇぇぇ〜」

我慢できなくなったオレはぶっぱEX623やったら当たって勝ったw
やばいwwwにぃにぃ超くやしそうwwww


固定3ONも楽しいけどランダム3ONもええな。
今度シュウヘイとやってみよ!

2006年07月05日

めがっさにょろちょろーーん

ん〜色々ありすぎて何から書こうかな。


【EFZ】
基本はにぃにぃとこに遊びに行ったときにやる感じ。

オレのやる気キャラランク

いくみ>>佳乃>>>>>さゆり=みすずちん

・いくみ
弱キャラっぷりがたまらんw
とりあえず通常技が終わってて攻め時がどこにあるのかわからない。
コマ投げ・下C・空投げ等でダウンさせてからのセットプレイがめがっさ面白い!
シュウヘイも立ちまわりは猫アルク級、転んだら琥珀級の威力と絶賛です^^
でもまだサブの域を超えていないので対戦しまくるしか(`・ω・)


・佳乃
とりあえず魔法使いって時点でオレキャラなんですそうなんです!!
でもこいつ、判定がおかしい技ばっかりでどうしてもそれに頼ってしまう。
その厨房っぷりを無くすためにあれやこれやと思案中。

・さゆり
たぶん今一番ノッテるキャラw
どう考えてもこいつのが勝率いい。
別に嫌いじゃないけど、「オレもにぃにぃも使わないしやってみっかー」な感じで始めたからそんなに愛着はないw

・みすずちん
とりあえず転ばせろ!そしてボバーで敵の真上、そして崩せ!!
ちょとやることなくなってきて、最近ではガチ勝負なとき使うくらい。
ネタほしいなー

 

にぃにぃは最近あゆにハマってて、投げから変な崩しでダメもっていきますwww
空中623Cを使って今日もオレの暴れが潰される!

 


突発的にやったのがキャラ3人の3ON。
結果はシュウヘイんとこに書いてあるから省略。

オレの先鋒さゆりがシュウヘイの大将ちびみずかを3ラウンド目数ドットまで追い込むも安易な飛び道具で逆3タテww

この企画割と面白かったからまたやりたい^^
シュウヘイ!今度はジュースでも賭けてやろうw
ってかやっぱ生で対戦したいよなー。リアルのオレの悶えっぷりは、そらーひどいもんですw

 


【翠夢想】
もうほとんどパチュリー使ってませんw
メインが紫と中国になってきて、にぃにぃ幽々様とオレの紫戦がたぶん一番盛り上がる。

なんてーか、パチュリーは連携の組み立てがちょっとつまんないんよ。つまんないってか難しいのか?

その点、中国と紫はアレもできてコレもできて。たまにはこんなことやってってw

どこかで大きな対戦が無い限り、にぃにぃとほどぼそと対戦してます^^

 

 

んーハルヒが終わっちゃいましたー!


んん!!!???
こういう書くことがあるネタは次回に持ち越した方がいいのでは!?

なるほど、オレはどうも書きたいことを全部書いてしまうから長続きしなかったに違いない!
基本オレは飽き性じゃないはずだもんねーー!

 

 

 

ね?



2006年06月25日

パンを尻にはさみ、右手の指をを鼻の穴に入れて、左手でボクシングをしながら、『いのちをだいじに』

やってやるよ!!

今日はネーブルの3ON行ってきた。

にーにー
シュウヘイ
オレ

オレはこの大会にかなり気合い入ってた。
でも巡り合わせが悪く、一戦もしないまま大将になってしまって動けないまま死亡。
ほんまやりきれません!!


それとはまた別にひっさびさにKOF97やった。
ヤッヴェwwwめっちゃおもろいwwwwww

ノリで02もやったら速攻火ついた!!
ちょっとがんばってみようかなと思った。








こんなもんでゆるしてw

2006年05月24日

き、金アチョよよよ46です!

え〜今回は京都スレ参考HPの管理人こと、レモリアが多忙のためなくなくレポート作成を断念するという悲しいお知らせがありました。

しかしここで伝説を終わらせてはいかんのです!



ってーことで、今回はオレが金アチョレポを書くことになりました。
正直先週のことなので忘れちゃてる部分もあるかもしれません。更に遅刻気味に行ったので途中で帰ってしまったとか会ってなかった人はお察しください。



【メンツ】(敬称略)

MrP   翡翠
TN   琥珀
AI    ワルク
ミルキー    都古
BAB    アルク
まー   メカ


【ゲスト】
しーど様
拓    のび
バッテラ     赤秋葉?




割と少ないメンツですが、例のごとくょぅι"ょ使いの人の連勝がすごかったです。
たぶん30とかいってたんじゃないかな?
風邪やのによーやるよね^^;
止めたのはMrPでした。


これまたうれしい客人「しーど様」がどこかのお土産をくださいました!
ありがとうございます。またいつでも見させて…じゃない見にきてくださいw

滋賀から来てくれた拓ちゃん&バッテラ神もありがとう^^



闘劇が終わってからメルブラ勢のモチベは人それぞれ。
でも、自分のペースで休憩したり復活したりしてください。
金アチョはいつでもやっている!……と思いますw

そういえば、アチョのHPがリニューアルされた!しかも動画配信を再開したっぽいです。




オレはというと、まー割とモチベもグングン上がってきています。
今日もアチョ行ってメルブラ!もちろん青子メインね。

今日やる機会があったキャラが

アルク、琥珀、翡翠

まーこんなとこで青子攻略をやってもしゃーないのでw
割と琥珀と翡翠は戦い方が確定してきたかな。

アルクがどうも有利やら五分やら。不利ではまずないけどね。
2Cの判定のおかしいのなんのってwww


さて、割とオレも学生しているのでレポートやらバイトやらでこれから忙しくなりそうです。
今後の予定は

ネーブル「モスクワ杯」なるものに出ようと思っています。
めっしぃとt−るが来るとかなんとか。

ぜひこの二人とは対戦しておきたい!





こんなもんっすか?w

2006年05月21日

仲間募集中!

ある人はこう言いました。

「アンデッドは火に弱い」


理解した人はぜひ対戦しましょう^^

 

翠夢想ネタと見せかけ、ひさびさな日記更新はメルブラです。

 

昨日は奈良CUE行ってきたわけですが、最近の青子はというと。

正直、闘劇からずっとサボってました;
さすがに大会があるってのにリハビリなしってのはバカチンなので金アチョとかで調整したりして。

そうですね、かなり間があったので反応速度とかが激烈に低下してました。もともとあったようなもんじゃないですが…。


それにしてもやっと最近

「A蹴りヒットから2Aが繋がる」

ようになりました^^;
めっちゃ今更ですw

東京行ったときみんなあたりまえのようにやっていたし、そっからのコンボで3000は余裕でいってたのでこれは習得しないでどうするよとw

おかげでダメージ源が増えました^^

 


それとちょっと不思議なことが。

レンと対戦してたときなんですが、浮遊と破裂……だったかな?
2HITしたんですよ。

まーここまでは普通なことなんですが、そっから2Cがつながりました。
つまり、浮遊か破裂のどっちかがカウンターになっていてそこから2Cが連続になったということです。

普通、カウンターで拾えるのは1HITしたときのみですよね?
それなのに、そのときは2HITしているのにもかかわらず拾えてしまった。なぜだろう…???

まぁ、投げにカウンターが残ってしまうゲームなのでありえないと思うのが間違いなのでしょうかねw

それにしても不思議な出来事でした。

 

はぁ、今更ここを更新してどうなるというわけでもないですが身内に未だに見ていると言ってくれる人もいるのでぼちぼち更新予定!

まだまだがんばる来来青子をよろしく^^

あ、翠夢想ではパチュリー・紫・中国・アリスを使ってます。

 


大会は決勝トーナメント一回戦負けでした!!

青子で一番の詰みキャラは赤秋葉だと思う今日はこれでいとふゆ〜



自己紹介
京都で青子使ってる「来来」です。



です^^(改造中)
Amazonライブリンク
カテゴリー
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)