January 24, 2006

さぁ 素晴しき宴に終焉を・・・!!

さぁ この素晴しき宴に終焉を・・・!!
今日はlibedoorにとっては忘れられない日になりましたね
多分

まぁ別に逃げるわけじゃないんだが新しくブログを作ったので今度からそっちになります

新天地はコチラ

まー理由はそれなりにあるんだけど・・・
気分転換だと思っていただければありがたい

あっちのがHTMLの知識等は必要そうだが其の分自由度が高そう

まぁそーゆー事なんで新ブログをよろしく〜

imperial0480 at 00:24|この記事のURLComments(4)日常 | 日常

January 23, 2006

雪・・・

雪に埋まる愛機
ついに降ったねぇ・・・
今年最初の雪デス

出かけようと思ったら俺の愛機(自転車)が雪に埋まってて(・ω・`)
とした霧里デス
ドウモゴブサタシテイマス(棒読み)

とまぁ普通に更新サボっていたわけですが
理由は簡単
”特に何も無かったから(゚д゚ )”
まぁ微妙にやる事はやったのでそこら辺の報告デモ

先ずはパチンコやってきましたヽ('A`)ノ
台は”CR笑うセールスマン”
感想としては”もっとお客出てくればなー"って感じ
3人しか出てこないのですぐに飽きました
30人くらいいれば一日楽しめそうですが

結果は2K→14Kだったので良しとしましょうか?
次にやるかは謎


そして超DBZ
トランクスの戦闘力30万突破&ドラゴンボール復活ヽ('A`)ノ

まぁ最近やってないんですけどね
ってかろょ氏と一緒にでも居ないとやってないな・・・(ゲーセンに行かないため)
勝率は順調に上がって63%
そろそろ総対戦数100こえそー
まぁヤン氏と対戦できる日が楽しみデス
トランクスの妄想コンボでも書いておきますね
”メクリJ弱→D弱→H弱→舞空キャンセル強→D強→スピンブレードor弱弱超必”
多分デキマス
ダメはビムソ+攻撃UPの超必で6割↑でしょうか
見た目も十分だろうし今度練習してみよう
ってか舞空キャン練習しよっと
ゴクウは微妙ーにスキルが増えてます
アーマーストライクをトランクスに継承する日を楽しみにシテイマス


おなじみミニ四駆
もはやレギュラーですね
来週には大会もアリマス
記念すべき2戦目
そしてバクシード&PROデビュー戦にナリマス
取り敢えずバクシードは今店内ランク1位なので優勝目指してガンバロウ
バトルレースにするなら俺もルール考えないとなぁ・・・

PROは目標だった10秒台が出ましたヽ('A`)ノ
目の前で9秒台だされたのが普通にショックだったが・・・
まぁ今のままなら2位か3位にはなれるかな

そしてタミヤ
井桁VSの新車をシェイクダウンしてみた
簡単に前のマシンのベストタイムを出せたのでこいつなら7秒中盤は狙えるかな?
状況次第では表彰台も夢じゃない!!

とこんな感じ
何故か気まぐれで初めたバクシードで神がかりの才能を発揮しましたが・・・
(前回大会優勝8秒5のコースで8秒08とか出したし)
まぁ本番では速いだけではダメなので色々と考えましょう

最近店的にも俺的にもPROとバクシードが人気デス
まぁ俺もそっちのが研究しがいがあっていいけどね〜

まぁ来週か・・・
テスト勉強しながらがんばって調整しよう

MHPは脱初心者(?)しました
中々やる時間が持てないのですが地道にガンバロウ

PS.友人に誘われたので一本本気で小説を書いてみるかも知れません
  まぁ出来たら何らかの形でお披露目しようかな

それでは雪に悩む全ての人に等しい幸福を祈って

imperial0480 at 00:48|この記事のURLComments(0)日常 | 日常

January 13, 2006

成人式〜

セル〜
ってな訳で成人式行ってきました
まぁ一生に一回の事だしねぇ

大会出れなかったのは残念だったけどまぁそれは仕方ない

まぁ式自体はどーってことなくしゅーりょー
その後何人かで遊びに行くことに(本当は飲みに行くはずだった)
なんだかんだで飲み会にはならなかったねぇ・・・
其のうち別件で集めてヤロウカ?

そしてついに始まりましたTV版”Fate/Stay Night”
見てみたけどグラフィックのLvはかなり高い
相変わらず声は赦せないが・・・
まぁそのうちこれが当たり前になるだろう・・・
第2話では戦闘があるのでここでどうなるかで今後の運命が分かれるねぇ
出来れば月姫とは違って成功してほしい

まぁ今後に期待かな

んで恒例の超DBZ
トランクスの戦闘力21万になりました
コンボの練習も順調に行ってるのでいい感じ
勝率も少しづつだけど上昇傾向にあるし(今44勝27敗 61%)
取り敢えず60切らないようにガンバロウ

んでサブキャラでゴクウを作ってみた
やってみた感想としては”動くのおせー”って感じ
トランクスの立ち回りと速度に慣れすぎたせいかなぁ・・・(・ω・`)
遠距離で強くなったって言ってももうトランクスのモノがデフォになってる分分かりづらいし・・・
素直に18号作ればよかったかも・・・
まぁアーマーストライク継承要員としてそこまではやろうかな
それまでには結論出るだろうし

でもまぁ遠距離で超必ブッパ出来るのは反則だと思うが・・・
トランクスじゃ出来ないしなぁ
これからはジャストコンボの練習しないとなぁ・・・
日々精進精進

いつトランクスのドラゴンボール復活すんだろ・・・
大人しく更新かなぁ・・・(・ω・`)

それでは常に力を求める人達に最高の進化を祈って

imperial0480 at 02:33|この記事のURLComments(1)日常 | 日常

January 07, 2006

あけましておめでとー

集合写真
という訳で新年初更新になります
ご覧の皆様今年もよろしくお願いします

とまぁかたっくるしいアイサツもすんだところで
適当に近況報告を

まず年末〜お正月
例年通りセデ氏の家に集まってマッタリしつつ近所の神社で年越し
今年はきちんと神社の中で年越し出来ましたヽ('A`)ノ

その後適当にぶらぶらした後行った人達はコミケの清算(写真に1部あり)
俺は行ってなかったんで適当にぼ〜っとしてました
お土産たくさん貰って嬉しかったデス
感謝感謝♪

その後浅草→秋葉つあ〜なんてのもやったけどあんま変わったこと無かったから省略

んで超DBZ
トランクスがスキル全部習得しました
後は継承だなぁ・・・
誰かクレ(ぉ

戦闘力が13万↑になりました
勝率は60%↑
アンマタカクナイナ
最近負け試合ばっかりな気もするしなぁ(・ω・`)
秋葉でトランクスと対戦したが同じ技なら日本刀のが出るのが速いっぽ
卑怯だまじかてねー(TωT`)
神龍戦に勝ってスキル再振りしたいなぁ・・・


そして恒例のミニ四駆
ミニ四駆PROのシャーシをかなり弄ってみました
というかセンターユニットは原型とどめてないな・・・これ
走らせて見て様子見かなぁ
そしてなんとなく爆SEED作ってみました
ベアリングローラーなど基調なパーツを下さった小○さんアリガトウございました
でもアンタハヤスギデス(・ω・`)

どうやら俺もローラーを同じ水準まで上げればタイム的には大差なくなる感じ
(付け替えてみて試した)
シャーシ軽い分俺のが速いかもな〜・・・
でもローラーだけで3000円とかカンガエチャウヨネ

現在ハイスピードオーバル推定タイム7秒8〜8秒フラット程度
(基準8秒切るとハヤイラシイ
バンパー付け替えただけで11秒→9秒とかなって
パーツの差が分かりやすいから楽しい
でもお金かけるかはビミョ〜

ミニ四駆は新車購入しないとムリです
今のシャーシのままだと遅くなる一方デスナァ・・・(・ω・`)

なんだか新年早々俺かなり(・ω・`)してるな

あ そうそう
モンスターハンターポータブル始めました
結構楽しいねコレ
敵に壁際ではめられたりするとキレソウニナルガ
これもちょっとづつやっていこうかなー(攻略記事等はカキマセン タブン)

このブログ見てて超DBZまたはミニ四駆やってる人はコメントください
一緒に遊びましょ♪

そーいやそろそろ成人式か
大会と日にち重なってるのがしょっくだったなぁ・・・
また7秒みれねぇよ・・・(・ω・`)

それでは新年早々何かに熱中している全ての人に天上の幸福を祈って

imperial0480 at 02:15|この記事のURLComments(1)日常 | 日常

December 27, 2005

最近あったこと

さいん〜♪
という訳でまずは”きると”発売記念サイン会に行って来ました
人数制限のあるイベントだったけどなんとか無事にサインを獲得
何故”一平”なのかは分かる人だけどうぞ
因みに相方は”五平”でした

きるとはまだやってないけど冬休み中にはなんとかやってみようかなー

んで毎年恒例クリスマス会&コミケ会議
今年は行かない事にしていたのでコミケ会議には横槍をあまり刺さないように見てた
(残った酒がんがん飲んでで眠かっただけの噂もアルケド)
今回何気CARNELIANがきてるらしいのですっげぇ行きたかったけど
お袋の面倒を見なきゃいけないので断念(・ω・`)
皆死なないようにガンバレよ〜

んで最近恒例のミニ四駆
実はクリスマス会の次の日(明け)に大会があり直前まで参加を考えていたのだが
寝ていない&酒入ってるので断念することに
皆で種やってました

んで参考までにタイムを聞いてきたのだが
タミヤはあんまりタイムに変動なし
自己ベスト付近のタイムなら3位入賞できたかな
んでPRO
これは今回初大会で気になっていたのだが
電池統一でやった結果
1位7秒8
2位14秒5
3位14秒8

・・・・・・・Σ('A`)
な・・・なんだこれ・・・?
なんで1位のタイムが2位の半分なんだよ・・・orz
因みに同じ計測方法で俺もやってみた結果
12秒5という結果に
あぁ・・・こいつ化け物だ・・・
まだ電池等に余力を残しての計測とはいえ
1サイクル毎に1秒タイム負けしてるとは(3サイクルの合計タイムの為)
どうやってレーンチェンジ超えてんだろ・・・
これ

見たかったなぁ・・・
走ってるところ

1月8日にも大会があるのでその時にも来てくれるといいなぁ
100%勝てないけど(・ω・`)
次に参加したら素組選手権(1箱あけて其の中身のみで1台作る)
にも参加しようかな
誘われてるし

それでは単純に速さのみを追求する者達に等しく進化を祈って

imperial0480 at 00:56|この記事のURLComments(2)日常 | 日常