September 04, 2010

マイペースにやってきましたこの糞ブログですが、本日をもって終了させてもらいます。

理由は色々ありますが、ほかのブログさんの方が全然勉強になるし、本格的にバンドを始めたのがでかいです。暇なときにでも、belvedereの1stの最後の曲の題名を打ち込んでください。なんかのマイスぺがでるといいですが。

ブログを始めて色んな方との出会いがあり、勉強になったりしましたが、いかんせん記事の作成がめんどくさいんです。お許しください。

ほんとにありがとうございました。これからも僕らは他のブログさん、いや世界のメロディックハードコアシーンを応援していきます。

ありがとうございました。


imperial_horizon at 16:54コメント(3)トラックバック(0)番外編 

July 09, 2010

20070113_50931













Bigwigの一作目。

個人的には3rdからのメタル色が強いBigwigより2ndまでの荒々しいけど可愛くて親しみのあるメロディーが炸裂してるBigwigが好きです。

この頃のBigwigを聴いてるとちっちゃい事とかどうでもよくなってきます。好きなことやってるなーって感じです。

名曲が多い中、Drunken Knight、cheers、Bad Timing、The Girl in the Green Jacketはガチです。

普通に名作。

imperial_horizon at 07:00コメント(0)トラックバック(0)B【Country】USA 

July 08, 2010

Belvedere















言わずもがな、僕もBelvedere信者の一人なんですが、一枚づつレビューするのは面倒なので、まとめです。

1stのBecause No One Stopped Us。へっぽこな音質ながらスピード感溢れるサウンドは炸裂。暗さがないのも1stの特徴。なんだかんだ長く聴ける。

2ndのAngels Live In My Town。1stからの変化がだいぶあり。Jasonのシャウトに、暗さup。ピロピロ、ギザギザ具合が飛躍的にup。全体的に抜け目の無いアルバム。大好き。

3rdのTwas Hell Said Former Child。更に暗さupだが高いメロディーセンスは健在。全体的に完成度が高く、名曲多し。個人的にはCellophan Coffin, Belvedereには珍しい哀愁songのShe Sells and Sandwichesが大好き。

Downwayとのsplit,Hometown Advantage。以前のアルバムとは若干イメージが異なる作品。良い意味で大人になるが、全曲名曲で抜け目なし。コーラスで熱くなれる。Distressはもはや神。Home Ice AdvantageはMisled Baldsがサウンドチェックでたまに弾いてます。好きなんですね。これまた大好き。

4thのFast Forward Eats The Tape。Subhuman Natureは現在のFast Melodic Hardcoreシーンを作ったといっても過言ではないでしょう。個人的には全体的に泣けるアルバム。まさに完全体的イメージ。味があるアルバム。Two Minutes For Looking So GoodとBrandy Wineはリテイクですが、リテイク前のほうが好きです。

あーホントにBelvedere好きだー!!!個人的にはトリビュートはあんまり期待できない。

imperial_horizon at 07:00コメント(1)トラックバック(0)B【Country】Canada 

July 07, 2010

disfinal-1













アメリカ産、Backsideの何枚目かは知りません。

ドタバタしてます、うん。所々発するリードギターかなんかは知りませんが、ギターのメロディーにしびれちゃいます。

あとはbacksideを聴いてると無性に一人で回りたくなるのは何故でしょうか。結構飽きるけど、なんか優しい気持ちにもなります。

良いけどヤフオクで高い金出して聴くまでもないかなww でも好き!

myspace

imperial_horizon at 07:00コメント(2)トラックバック(0)B【Country】USA 

July 06, 2010


lily_cover_250














オーストラリア産、Anchorsのたぶん2nd EP。

アメリカのLogan、オーストラリアの他のバンドのメンバーがやってるらしいですが、知りません。

これ、もはやAWSですねww Vo.の声の質、暑苦しさ、ストロング感、まさにAWSです。ギザギザ感の強いギターも素敵です。

#3のDrinkin Druggin Fightin Hugginが最高すぎる!今後かなり期待です。

myspace



imperial_horizon at 07:00コメント(0)トラックバック(0)A【Country】Australia 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

free counters
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ