2005年06月

2005年06月28日

お荷物お預かり所

先週末は研修のためつま恋に行って来ました。2泊3日、ハードスケジュールだったけど充実した研修でした。
日曜日に新幹線で東京に帰ってきて、中央線を降りてもうすぐ家だ〜と思ったら荷物がたりない!お土産いっぱい入ってる旅行カバンを中央線に置いてきた!網棚に置いておいたのすっかり忘れてた!って事に気がついてあわてて駅に戻りました。
ホームの端っこにあるお荷物お預かり所で事情を説明したら、荷物を置き忘れた車両が20分位でまた戻ってくるからまずは自分で探してみてください、だって。でも、どの辺に乗ってたかはっきり覚えてない!多分この辺??って所をダーッと探している間に電車は発車してしまいました。こんなときに限って中央特快。次の駅が遠かった。結局荷物は見つからず、またお荷物お預かり所に戻りました。そしたら、それっぽい荷物が高尾にあるとの事。じゃぁ始めから高尾に確認してくれれば良いじゃん!と思ったのですが...とにかく確認してもらったら間違いない!との事で、高尾に向かいました。無事に高尾でカバンゲット。見つかってよかった。
28年生きてきて、遠足は家に帰り着くまで終わっていないんだ!という教訓?の意味を初めて理解しました。家に帰り着くまで気を抜いちゃいけないんだね。。。高尾のお荷物お預かり所はひのきの香りがしたとです。


2005年06月23日

ミリオンダラーベイビー

先日映画ミリオンダラーベイビーを見てきました。
前情報を全然入れてなくて、CMを見て勝手に女性ボクサーが病気と戦いながら強くなっていく話?と想像していたので、全然違って面白かったです。泣けました。泣くといえば年をとると涙もろくなるってよく言うけど、それって年とともに眼球にもしわが増えるのでそのせいで涙をためておく事が出来なくなるせいだってどこかで聞いたことがあります。ほんとだったら切ないですね。最近映画、ドラマ、ドキュメンタリー、ハリーポッター、なんでも泣ける私。眼球にしわが増えたんですかね。

2005年06月20日

ホットケーキ大会

日曜日にお友達夫婦と家でホットケーキ焼いて食べる会をしました。ホットケーキで思い出す事といえば...
一つ目は高校時代バイトでお世話になった仲林さん。お元気かなぁ?地元のデパート内のファミレスの厨房の喫茶コーナーで仲林さんと2人で気が狂いそうになりながらパフェやらサンデーやらあんみつやら作らされました。ホットケーキにアイスなどでデコレーションして顔を作ったりもしたのだけど、そのメニュー名が女の子版があんなちゃんで、男の子版がなんだったかなぁ…と今日ホットケーキ焼きながら考えていました。思い出せない…
二つ目の思い出は大学の寮生活時代。寮の夕飯時間が5時から7時だったので夜お腹がすいてしまうという事で友達の部屋に集まって夜な夜なホットケーキ大会してました。超田舎だったから、生活の中心が寮内でした。
ちなみに、マグカップにホットケーキミックスと卵1個と適当に砂糖やココアパウダーを加えて、レンジで1分半くらいチンすれば簡単にカップケーキが作れます。

impiglet at 00:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0) 

2005年06月14日

Harry Potter

最近私の中でハリーポッター第二次ブームがきています。つい先日4作目の炎のゴブレットを読んだんだけど、面白かった。私の中ではシリーズ中1番よかった。実はこれ、2年位前に読み始めて1/3読んでつまらなくてとまっていたんです。だって1/3読んでまだ本題に入らないし、パターンがいつもと同じだなぁって思って。でも4作目面白いよ、とU先生が言っていたので頑張って続きを読んでみたら、ほんとにどんどん面白くなって、最後は号泣。。すっかりハリーのマジックにかかってしまいました。なんて、うまい事いってみました。

2005年06月12日

とりあえず

とりあえず、言われるままにブログを作ってみました。ブログの秘訣は必ずオチを付けることだそうで、むむむ、難しい。ま、そこまで難しく考えず、昔友達とやってた交換日記みたいな感じで、まずは続けてみようと思いまする。