2005年07月

2005年07月31日

花火大会

昨日30日は立川の昭和記念公園の花火を見てきました。綺麗でした。いい場所が取れなかったので落ち着いてみれませんでしたが…
私の中では花火大会は浴衣を着れるチャンスなのです。姉のお下がりのとんぼの浴衣はもう随分着て飽きたので、今年こそ!張り切って新調しました。浴衣、帯、巾着、下駄4点セットで1万5千円。値段の割りに結構しっかりした浴衣でお買い得でした(^-^)v 最近は男の人も結構浴衣着ている人多いですね。素敵です。来年は是非皆さんも浴衣で行きましょう!
でもせっかく買ったのに年1度しか出番がないのはもったえないので、第二日曜日は浴衣の日とか決めて普段から着ようかと本気で思っています。じゃあ今度の歌練は浴衣で集合!とかどうですか???


2005年07月28日

黒酢ダイエット

ちょっと前にテレビで黒酢を飲み始めたら体重が凄く減った!って誰かが言っていたので早速先週から飲み始めています。そのお陰か?ちょっと体重が減りました。でも、本当に黒酢のお陰なのか?たまたまじゃないのか?とまだ疑問が残るのでもうしばらく様子を見てみます。
ダイエットといえば、去年やったカロリー計算はなかなか良かった。でも、結局ダイエットって方法じゃなくて絶対痩せる!っていう強い意志があるかないか、で成功するかしないかが決まりますよね。今は特に目標なくやっているからそりゃ痩せませんわ。
ダイエットの話の後に食べ物の話。今日は土用の丑の日だそうです。スーパーでうなぎをたくさん売っていたので家も流れにのって夕飯はうなぎにしました。でもなぜ土用の丑の日にうなぎ食べるんでしょうね?


impiglet at 23:20|この記事のURLComments(5)TrackBack(0) 

2005年07月26日

台風が来ます!

今日は午後台風が来るということで、仕事が休みになっちゃいました。でも火曜日はもともと仕事は午後からだけで、しかもとても楽しい日なので今日休みになるのは残念なんです。でもせっかくお休みになったのですから何しようかな。こんなお天気ではお出かけもできないし、読書でもします。なぜか家にある美輪明宏の本、読んでみますか。

2005年07月22日

エピソード3展

連休最後の月曜日にスターウォーズエピソード3展を見に行ってきたのです。私達は東京国際フォーラムの方に行って参りました。入場料は1400円。これを安いと思うか高いと思うかはあなた次第。どんな人達がいるのだろう?と思いきや意外とカップルとか家族連れとかが多かったです。

マンゴータルトさて、国際フォーラムといえば有楽町。有楽町といえば銀座。銀座といえばキルフェボン。って事で、キルフェボンでタルトを食べて帰ることにしました。どちらかというと私にとってはこっちのほうがメインイベント。前に食べた桃とチーズのタルトの味が忘れられないんです。でも、今月はマンゴーフェアやってるし、杏もイチジクも美味しそう…迷いに迷った結果、期間限定という言葉に負けてペリカンマンゴーとホワイトチョコのタルトにしました。マンゴーが口の中でとろけて美味しかった。美味しかった、けど桃とチーズのタルトほどじゃなかったなぁ。選択間違えたかなぁ…と、後悔。


impiglet at 21:20|この記事のURLComments(0) 

2005年07月20日

ロラブレ

あっという間に3連休終わっちゃいましたね。私は土曜日に仕事があったので2連休でしたが。でも、仕事後からロラブレ→お泊り→歌練、そして次の日はスターウォーズ展(この話はまた今度)と充実した2連休でした。
土曜日の仕事は11時から2時までだったのでそのまま光が丘に直行して、久しぶりにロラブレしました。しかも、土曜日の仕事はいつも上手くいっていなかったのにその日は奇跡のように上手くいった!ので、気持ちよくロラブレに向かえました。
ロラブレのほうは…久しぶりなのに自分の実力を過信したせいか、路面がちょっと斜めっていたせいか1回目から思いっきりすっ転んでしまいました。サポーターのお陰で全然痛くなかったけれど、見ていた人曰く、周りの人が驚いて振り返るくらいもの凄い音がした、だそうです。お恥ずかしい。
ところで!今日鏡を見て思ったのだけど、ちょっっっっとだけ太ももが細くなった気がする!ロラブレ&前にテレビで見た内転筋を鍛えるエクササイズのお陰?!これからもロラブレがんばるぞぉ〜。


2005年07月13日

猫の恩返し

ツタヤの会員更新に行ったら一本無料で借りられるって事で、コラテラルと猫の恩返しを借りてきました。しかも水曜日はレディースデーで、一本につき100円引きなんですって。知らなかった。ちょうど水曜日は仕事帰りにツタヤを通るし、もっと利用しよう♪ちなみに映画館でレディースデーってよくあるけど、メンズデーってないですよね。それが、町田の方(確か?)にメンズデーやってる映画館があるんですって。知人が見つけてとっても喜んでいました。早速バッドマンビギンズを見に行ったとか。
話を戻して、猫の恩返し。ああそんなのあったなぁとすっかり忘れていましたが無料だし軽く見れそうなので借りる事にしました。思ったとおり軽〜く見れました。ジブリ作品だし期待して映画館で見ていたら裏切られた!って気分になったかもしれませんね。

2005年07月11日

エピソード3

見てきました、スターウォーズエピソード3。7月2日の先行上映に行ってきました。見始めて復習しなかったことを大後悔。ドゥークって誰だっけ?って。。。見ていくうちに思い出しましたが…
感想はこちら↓
続きを読む

2005年07月08日

もうすぐ結婚式

今週の土曜日は中学からの友達Yちゃんの結婚式です。
Yちゃんとは中学のテニス部で出会いまして、家が近かったこともあり毎日一緒に登下校しました。高校は別だったけど、高3の夏休みに毎日一緒に図書館に勉強しに行ったり、ファミレスのバイトも巫女さんのバイトも一緒にやったり、今考えるとすっごく仲良しですね。そんなYちゃんの結婚なので自分の事の様に嬉しいのです。自分の友達の結婚式に行くのが初めてということもあって、張り切ってます。かなり張り切りすぎて明日も仕事休みにしちゃった位。地元なんて日帰りでも十分行けるんですけど…



2005年07月05日

オーラの泉

最近気になるテレビ番組。
高校バド部からの友達Jちゃんは私が知っている限りで4,5年前から美輪明宏の大ファン。コンサートや、彼の勧めるアーティストの美術館に行ったり。。あんな化け物のどこがいいんだろ?とずっと思っていたけど、最近良さがちょっとわかってきました。人生経験豊富なんでしょう、間違ったことは言っていない気がします。いっしょに出ているスピリチュアルカウンセラー江原さんも説得力あるし。
ちょっと話は変わりますが、ブライアン・L・ワイズの前世療法という本を読んだ事ありますか?もともとキリスト教で輪廻転生なんて信じていなかった心理学者(カウンセラー?)ワイズ氏。催眠療法中に患者が偶然前世を思い出してしまうって所から話が始まります。前世とか、死後の世界とか、ちょっとうさんくさいって思うかもしれないけど、内容はとても面白いです。かなり説得力あります。自分の前世はなんだったんだろう?とか、会ってすぐ仲良くなった人とは、きっと前世でも会ってたのかな??とか考えると結構楽しめます。ちなみに私と旦那様は前世ではきっと兄弟(私が弟)だったのではないかという事で話がまとまりました。
で、このワイズさんが本の中で言っていることとオーラの泉で美輪&江原さんが言っていることが非常につじつまがあうんです。そんな事があって毎週月曜の深夜の番組、オーラの泉を見るようになりました。もうちょっと早い時間だといいんだけど。。ついでに言うと、TOKIOの国分クンも最近気になります。

2005年07月03日

歌練

今日は久しぶりのアカペラ練習。頻繁に練習していると先週より下手になってる?とか、上達してなくない?とか、逆に心配になってしまう事もあったりするけど、歌うのはやっぱり楽しいですね。
もともとこのアカペラグループは、私達の結婚披露宴の為に友達を集めて始まったもの。始めは乗り気じゃなさそうだった方々も始めてみると結構楽しんでくれたみたい?で、かなり上達しましたね。盛り上げ上手なリードボーカルさんや、プロ顔負けの美声ベースさんなどメンバーにとても恵まれたお陰です。ほんと、旅行会社で働かせておくのがもったいない。なんならオペラとか歌ってみてほしいなぁ、と彼の声を聞くたびいつも思ってしまいます。
今度はメンバーの9月の披露宴!頑張りましょう。楽しみです。