2005年11月

2005年11月27日

クリスマスオーナメント

先日同僚のTセンセと仕事帰りに一緒に品川でランチをしました。彼女は編み物とか、ピアスとか色々手作りする人で、クリスマスに松ぼっくりとワインのコルクでツリーを作りたいとの事。なるほどなぁ。と思っていた矢先、今日旦那さんの実家に行ったら松ぼっくりツリーを発見!お義母さんが作ってたのです。
で、まだ2,3個松ぼっくりも余っているし、色を付けた紙粘土もあるし、作ってみたら?と言われて早速作ってみたのです。
でもあまり図工好きじゃない私。旦那さん、義弟Kちゃんを巻き込んでクリスマスツリー作りが始まったのでした。

クリスマスそして、小一時間後…こんなん出来ました。
コルクだと安定しなかったのでペットボトルのキャップを台にしました。ツリーに何飾るかな〜?とか話しながら星、靴下、雪、リース、雪だるま…と小さいのを色々作りました。ってか、器用な黒田兄弟に作ってもらいました。私はこれ作ってあれ作ってと頼んでただけ…

右のツリーはお義母さん作、左のツリーがDKN合作。真ん中の雪だるまは旦那作、ツリーのオーナメントとして作っていたのに色々凝りだしていつのまにか独立して完成してしまいました。さすが、手先の器用な旦那様。可愛いのが出来たので思わずパチリ撮っちゃいました。


手のひらサイズで可愛いでしょ?
ツリー雪だるま

2005年11月23日

エピソード3デー

勤労感謝の日はスターウォーズエピソード3のDVD発売日。SW好きの旦那さんと早速DVD探しに出たのでした。まずはツタヤへ。でもその前にお腹すいたのでランチ〜mothers lunch
東大和のmothersというお店に。大通りから細い道へ入ったところに、なんだかその辺りの雰囲気にそぐわないお洒落なイタリアンレストランがあるのです。イケメンなウエイターが多くて、客はほとんど女性。味もなかなかです。特にデザートが美味しいのですが、今日はサーモンのパスタ、美味しかった!
さて、お腹も満足したところでツタヤへ。高い。じゃぁ次はファミマ。うん、安い。でも近くにSoft on Demandもあるよ?一応行ってみよう。あ、ファミマのほうが200円安い。ってことでファミマでDVDゲット。
家に帰って旦那さんは早速特典映像→本編へ2時前から8時過ぎまでぶっ通しで見てました。旦那はSWマニア。妻はHPマニア。マニアックな夫婦ですんまそん

2005年11月20日

炎のゴブレット

早速見てきましたよ、ハリーポッター4作目炎のゴブレット。公開の26日を待てず先行上映に行ってきちゃいました。
あぁ、ハリーポッターねぇ、そんなに面白いの?と思っているあなた!全作を見ずしてハリポタを語るべからずです。特に炎のゴブレットは一押しですよ。

今回の私の中の見所は、あのナガーイ原作をどう2時間半にまとめるか。どこをきるのか?です。私も私なりに想像していましたが、なるほどね。よくまとまってました。満足です。どうしてもストーリーを追わないといけないから上辺だけさーっと紹介するって感じになっちゃうのは仕方ないですかね。
以前この原作を読んだとき、1/3読んで面白くなくてしばらくほったらかしにしておいたのですが、本では1/3あった部分が映画では最初の10分もない位。余りにもサクサク進むので笑えました。でも逆に原作を読んでいない人にちゃんと伝わっているのか??とお隣の旦那さんに“分かってる?ついて来てる?”と何度も確認してしまいました。原作を読んでなくてもちゃんと分かるし、それなりに楽しめたそうです。ほっ。

原作のほうは6作目が少し前に出て、次はいよいよ7年目、最後の年、ハリーは17歳です。映画は次は5作目ですね。早く出ないかな〜って、気が早い?今作の公開もまだでした。


2005年11月18日

恋愛心理テスト

麻衣ちゃんがやっていた恋愛心理テスト、面白そうだったので早速やってみました。こういうのやるの久しぶり。
かなり色んな結果が出るので、面白いのをいくつか紹介します。(本当に面白い部分は載せれないよ、麻衣ちゃん)

◆あなたの性格
アグレッシブ
何でも自分の力で解決しようとする努力の人。我が道を信じ、自分の意見を力強くアピールするので、煙たがられることもしばしば。何事にもゴリ押し一直線なので周りは疲れます…。
(んー、半分あってるかも)

◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。悪く言えば、容姿なんて二の次です。ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?
(そうかなぁ、どうかなぁ??)

◆別れた時
即忘れるタイプ
別れた相手の事を考える時間は全くありません。別れたら早速友達に合コンをしてくれ!と頼んだりして、ふてぶてしさ120%!もう少し元恋人に対する思いやりの心を持って下さい。
(はい。)

◆恋人に対する態度
束縛するタイプ
つい些細なことまで口出ししてしまう神経質っぷり発揮!、常に口論になっているでしょう。
(そんなつもりはないんだけど、お出かけ前に財布持った?鍵もった?ハンカチは?その格好寒くない?とかお母さん口調になってしまいます。でも束縛とは違うよね?)

◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、チョットした気の緩みでストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。

◆恋人から思われていること
どうしたの? 迷子?
(人生に迷ってると思われてるのかなぁ?)

◆恋人に謝る時の態度・言葉
とにかく謝る
(小細工なしです。)

◆初エッチ前のあなたの心境
見逃して
(笑)

◆一番大切・好きな人
旦那さん
(きゃっ!お恥ずかしい)

お暇な方は是非↓
http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1



2005年11月13日

つくばへ

純20051112
昨日は7月からの寿ラッシュ最終幕、高校バドミントン部仲間のJちゃんの披露宴につくばに行ってきました。つくばエクスプレスデビューですよ。乗った感想は…速いんでしょう、多分。乗り心地は良かったですよ。秋葉原から45分でつくばだから速いんでしょうね。あまりつくばに行く機会がないので正直分からんとです。

披露宴はとっても楽しかった。新郎新婦は神前式だったのかな?和装で入場。赤い着物、お色直しはピンクというか淡いオレンジのカラードレス。なのでテーブルの花もオレンジが中心でした。Jちゃんは赤やオレンジがとっても似合うね。Jちゃん、ほんとにおめでとう!しかしこのJちゃん、ただいま保健士になるために千葉の学校に行っている為寮生活中。2月に国家試験も控えているので、新婚生活はまだしばらくお預けなんだって。
バド仲間7人で久しぶりに集合できたのも良かったです。やはり団体で披露宴に出ると楽しいですね。ワイワイ盛り上がれました。次は誰の番かなぁ?

2005年11月11日

風邪予防

最近寒くなってきましたね。風邪ひいてる人が非常に多いので皆さん気をつけて。私は社会人一年目まで風邪をひきやすく、ホントに毎月熱出して寝込むのが当たり前だったんですが、社会人2年目位から突然風邪に強くなったのです。理由ははっきりしませんが…
ちなみにヨガの先生がいっていた風邪予防法は、鼻呼吸です。気がつくと口がぽかっと開いてることありませんか?口から呼吸すると喉が渇きやすくるし、風邪菌も入りやすい。口を閉じて、喉を乾燥させないようにしましょう!


2005年11月10日

あぁ、緊張した

さて、オペラを始めまして今日もその会の練習に行ってきました。この会は素人対象で、毎年オペラを1つ選んでその中から何曲か選んでデュエットしたり3,4人でアンサンブルしたりする訳です。3月に発表会をするのだそうです。今年はベルディの椿姫。私、実はオペラあまりちゃんと見たことないんですよね〜。悲劇ばっかりなんだもん。椿姫も、高級娼婦のヒロインが愛する人に出会ってそれまでの生活から足を洗って幸せに暮らし始めた矢先に病気になるって話です…

サークルのメンバーは20人くらいで、男性はたったの4人。男性はほぼ毎回歌わされますが、女性はなかなか歌う番が回ってこないのです。参加して3回目の練習にしてやっと今日私の歌う番が回ってきたのでした。しかも歌ったのはたった1回4分程度。もうちょっと練習したかったなぁ。
それにしても、緊張した。ピアノを人前で弾く機会は多かったので、ピアノ弾くときの緊張にはなんとか慣れました。ピアノのときは鍵盤と自分の手を見てればいいし。でも、歌う時って聴いている人が目の前にもろ見えるので緊張倍増です。それで、緊張すると膝がガクガクしてくるからしっかり声が出せなくなるのです。人前で歌うたび私ってやっぱり下手だな〜と思い知らされるのです。もちょっと上手く歌えていいはずなんだけどなぁって…
ほんと、これは経験値が必要です。メタルキング、出てこいやっ!

2005年11月08日

ホットヨガその2

先月体験してきて、続けてみるかと入会したホットヨガ。クラスは完全予約制で、結構人気らしくて昨日の夜のクラスにやっと行けたのでした。
前回より部屋の温度が涼しめだった気がするけど、でもまたガンガン汗かいて悪いものを体の外にだしました。終わってシャワー浴びた後くらいからとってもスッキリしてくるのです。で、家に帰ったらプールに入った後みたいにドッと疲れが出て、夜良く眠れました。健康第一!

そして今日は前から行っているヨガ教室の日。安らぎのポーズ(仰向けで大の字になってリラックスするポーズ)ではスッカリ眠ってしまったらしく、右足をビクッと蹴り上げてしまい目が覚めた。恥ずかしい。でもいびきかいて寝てる人もいるし、まぁいっか。二日続けてのお陰か肩こりが大分取れました。

2005年11月06日

お好み焼き(そば入り)

お好み焼き2005.11.06今日は仕事が3時に終わりまして、私の職場の近くに住んでいるRちゃんと久しぶりに合流。8月にMちゃんと3人で会って以来ですね!前から行きたかったお好み焼き屋さんに行ったのでした。
お店の名前は…忘れた…広島風です。ねぎ焼き、そば入りのお好み焼きを頼みました。お店の人が焼いてくれるので、待っている間牛すじ、ゴボウ、厚揚げなどの煮込みをつまみ、そしてきたのがこれ←です。美味しかったぁ。
自分で焼くお店も楽しいけど、やっぱりプロに焼いてもらうのは一段と美味しいです。たっぷりキャベツも生地と生地の間で蒸されてちゃんと柔らかくなるんですかね。作り方教わりたいっす。
あぁ、来週はJちゃんの結婚式。これを目標に痩せるはずなのに痩せませんねぇ…

impiglet at 00:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2005年11月04日

コスモスの丘

11月3日は文化の日。高校や大学では文化祭が開かれていた事でしょう。
私たちは本とレジャーシートを持ってお弁当買って昭和記念公園へ。公園内自家用チャリ持込OKなんですね。あの公園はやたら広いからお陰で移動が楽チンでした。サイクリングも楽しめたしね。

さて、今日の第一の目的はコスモスを見に!しかし時すでに遅く、見ごろ過ぎ…
でもめげずに第二目的である公園でお弁当食べて読書!を実行しました。
イチゴサンド
お弁当、地元じゃ知らない人がいない、伝説の(?)サンドイッチ屋デリシャスのイチゴサンドですよ。
ちなみにお味は、可もなく不可もなく…

そしてお腹も満足したところでぽかぽかなお日様の中読書を…気持ちがよくてもう何時間でも居られてしまいそう、と言いたい所でしたが、結構寒いんです。レジャーシート2枚敷いても地面が冷たいので底から冷えてしまうのね。今度は防寒シートとブランケットを持っていかないと。



さて家に帰り着いて、お引越しした義弟Kちゃん(オゥ?)が愛犬を連れてこっちに来ているので会って来ました。ビビ久しぶり〜。公園で沢山犬を見かけたけど、やっぱりこの犬が一番可愛いワン
飼い主に断ってませんが、可愛いから写真載せちゃえ〜!
ビビ