2005年12月

2005年12月28日

冬休み!

火曜から冬休みです!一年あっという間でした。しかし今日の夕方仕事先から提出したはずの書類が届いていないとの電話があって、せっかくのお休み気分が台無しですよ…ちゃんと探してくださ〜い!っと愚痴ってみましたが、お休みはお休みです。
今年の冬休みは短めで27日から5日まで。はい、短めです。

まず休み初日の昨日は同僚二人とランチ忘年会。
そして今日は夕方ホットヨガ。かなり早めに家を出てカフェで遅いランチしながら読書なんてしちゃってのんびりしてみました。行ったお店は前から気になっていたUnited Leafというカフェレストランです。
Cafe United LeafUnited Leaf2とってもいい感じのカフェです。ハーブ、中国茶など飲み物の種類が豊富。私はバラの花入りのハーブティーとベーグルサンドを注文。ベーグルサンドについてきたフライドポテトがとっても美味しかった。いや、お茶もサンドも美味しかったですよ。



そして夕方はホットヨガに。普段は60分コースを受けてるのだけど今日は90分コースに出ました。30分違うときつかった。途中クラ〜っとしましたよ。ちょっと筋肉痛になりそうです。

impiglet at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) | ヨガ

2005年12月26日

図書館

初めて市の中央図書館に行って来ました。ここに引っ越してきて3年半。もっと早く使うべきだった。これから是非多用しようと思います。凄くいいなと思ったのが、市内の図書館ならどこにでも返却できる所。中央図書館で借りた本も家の近くで返却できる。便利〜。
借りたのはもちろんハリーポッター…辞書で調べても分からない部分とかどうしてもあるので、どんな風に訳してあるのかな?と日本語で読みたくなったのです。やはり母国語はいいっす。すらすら読めて早い早い。

そういえば高校時代一瞬だけ司書さんもいいなと思っていたことがあったな。私は図書館好きのようです。静かだし、集中できる。本がいっぱい並んでるのもなんとなく嬉しくなります。実家から歩いて2,3分の所に市立図書館があるので、小さい頃からよく行っていた事を思い出しました。高3の夏休みは毎日通ったし。
新潟の大学で今のご主人と仲良くなったのも図書館でした(こう言うと真面目そう)。でもホントにお互い毎日通っていたので、あ、D15さんやっぱり今日もあそこに座ってる!近くに座っちゃおう!みたいな日々だったんですよ。付き合いだす直前の懐かしい気持ちを思い出してみたのでした。また仲良し夫婦感を出してみました。てへっ。あれからもう9年かぁ〜。年取りました。



2005年12月25日

姪っ子

びび
たまに義弟Kちゃんの愛犬びびを預かります。この犬なんでこんなに可愛いの〜??ってくらい可愛いんです。ね?可愛いでしょ?さりげなく近くにくっついて来てこうして寝るのです。
お散歩とかも楽しくて時間がある時は近所を1時間くらいふらふらします。小心者の私は一人だと知らない道を歩けないんだけど、びびと一緒だと平気。この道はここにつながるのか!とか新しいお店とか、近所で新しい発見が出来るのです。
でも、きっとたまに預かるからいいんでしょうね。毎日だったら嫌になってくるのかな。子供の頃たま〜に会うとお小遣いをくれた親戚みたいな感じ?

クリスマス終了〜!

久しぶりの更新です。気が付いたらクリスマスも終わってました。今年のクリスマスは…?
24日土曜日は普通に仕事。生徒は半数近く休みだったなぁ。この時期仕方ないね。私以外の先生はお休みが多かったみたいでいつもよりとても静かだった。
で、3時に仕事が終わってそのまま立川へ。自分の為にプレゼントと思ってぶらぶらウィンドーショッピングしたけど、人が多くて嫌になる。休憩して風邪気味のご主人と合流。明日のウチ主宰クリスマスパーティーで、500円プレゼント交換をするので雑貨屋さんなどを巡りました。あきさんとA隊長が絶対ボケてくるから私達は無難なのにしよう!ってことで私はマグネットダーツ、主人は観葉植物を。

そしてディナーは…ローストチキンと、なぜかお好み焼きを買って家帰って食べました。ケーキ買いたかったのだけど凄い行列に意気消沈。家でりんごのホットケーキを作ることにしました。これ、味はまぁまぁ。アメリカのスウィーツを思い出しました。でもウチのご主人、別名ディスポーザーは美味しいって言ってくれたからまあいっか。

さて、日曜日はお昼ごろからウチにお友達が集まりました。今年はミートローフに挑戦!カツ代ありがとう。プレゼント交換楽しかったです。来年もやりましょう!

2005年12月16日

ちょっとした贅沢

飲むヨーグルト
お昼がお弁当の時によく一緒に買う飲むヨーグルト。
ちょっと高め、でも濃厚で超美味い!おすすめ!

しばらくヨーグルト作って食べていた時期もあったけど、続かなかったっす。食べきれなくなってカビが生えてね…私の実家では3年続いてます。母は凄いな、とこんなところで感心。

impiglet at 00:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2005年12月14日

1勝5敗

前は映画や音楽の影響か、英語といえばアメリカかな、ってのが自分にあったのだけど最近イギリスに興味を持ち始めたのです。イギリス英語もなかなかかっこいいのね。大きな要因は、ハリポタっすね。イギリス人と一緒に仕事する機会があったってのもあるし、あとは梨ちゃんの一週間イギリスホームステイ&留学!楽しそうでいいな〜。私も行ってみたい。遅れたけどお土産ありがとう!チャイティーもクッキーも美味しかったです。一緒に見た映画ダウンインザビレッジに関しては感想を述べにくいので記事にしませんでした。

あと最近妙にはまっているのがソリティア。ちゃんとトランプでやります。ふとやり始めたら軽く2時間たってたりします。でもあれってコツがあるのかな?運ですよね?1日1勝できたら良い方です。

2005年12月12日

祝!半年!

ブログ始めてちょうど半年記念日!1つの事を長く続けられない私にしては意外に続いてます。これからも頑張ろう〜

2005年12月11日

花のある生活

先週、どうした事かお花を買って家に飾りました。装飾に関してまったくセンスのない私です。自分ん家のために花を買うなんて初めてだ!
せっかくなので街のクリスマスな雰囲気に乗ってツリーを買って飾ろうかなどとも考慮中。そしたらクリスマスパーティーやりましょう。あまり飲まない私としては一人一品持ち寄ってポットラックなパーティーがいいなぁ。学生時代よく持ち寄りパーティーしましたね。なんて考えていたら郁恵&井森のデリデリキッチンでフライドチキンを作ってて、待ち切れなくなり昨日チキンをフライしてしまいました。んー、チキンはもう満足。24日はローストビーフ?七面鳥?ケーキを焼くか?

2005年12月04日

クリスマス!

昨日仕事で1つクリスマスパーティーをやり終え、忙しさ一山超えたところです。身体的にはそうでもないけど精神的に忙しいこの季節。心配事が1つ収まってほっと一息。
ってところで、ハロウィーンで出遅れたので早めにクリスマスデザインに一新!してみました。