2006年03月

2006年03月30日

お花見その1

ピクニック元!同僚tamiさんに誘われ昭和記念公園におべんと持ってお花見にいってきました。桜の下で昼間から乾杯しちゃったりして、ピクニック気分でいいですね。外で食べるとお弁当も倍おいし〜!といってもこの写真の2/3以上はtamiさんが用意してくれたもの。私はおにぎりをかた〜く握ったくらいさ。







昭和記念公園桜肝心な桜は6分咲き位かな?まだちょっと早かったけどきれいでした。見上げるとこんな感じ。午前中は天気もよくて、風がちょっと冷たかったけど、風がなければ暖かくって、しかも皆さんが働いている平日にこんなにのんびりしちゃってとても贅沢な時間でした。思わずさ〜く〜ら、さ〜く〜ら、い〜ま〜ら〜ら〜ららぁ〜ら♪と口ずさみたくなりました。

今日は私にしては珍しく午前中から行動開始したので花見が終わってまだ2時前。今日髪を切る!と心に決めていたので美容院に直行したら2時間待ち。図書館で漫画読んでたらあっという間に2時間経過。そしてばっさり切ってやりましたよ。頭がちっちゃくなりましたね〜って、美容師さんに言われました。褒められてんのか?これは?

2006年03月28日

眠らない町へ

ピザまたまた美味しいもの食べてきました。今日は新宿マイシティー7階のイタリアン今日はお祝いなのでちょっとリッチに二人で5000円のコース!前菜2種、サラダ、スパ、ピザ、デザート、飲み物1杯ずつ付いて1人2500円なので結構妥当?味もとっても美味しかったので満足じゃ。特に前菜のマリネと、生ハムと何かの葉っぱがのってるピザが美味しかった〜。

今日のディナーは去年の11月に結婚した高校バド部仲間のJちゃんと。今日は彼女の国家試験の合格発表の日で、無事受かったお祝いだった訳です!彼女は4年間学校に通い、しかもこの1年は寮生活だったので新婚生活もお預けで頑張ったのです。旦那さんも待ってくれていい人だね〜。4月からの就職も決まりほんとおめでたい。よかったね。
ちなみに彼女はとても面白い人。バドミントンで彼女とペアを組むと笑っちゃって試合にならなかった。新婚旅行は大阪吉本ツアーに行ってきたらしい。相当面白かったらしい。Jちゃんらしくていいです!

impiglet at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年03月26日

モリタウンって何?

モリタウン愛知万博のキャラクターや六本木にあるビルの親戚ではありません。昭島駅目の前のモールの名前です。日曜に仕事仲間と昭島でディナーだったので、初昭島だしちょっと早めに行ってモリタウン見学してきました。

さすが、ケヤキモールとは規模が違う。かなり広くて迷いそうになったりして。。でもこのモールも家族連れ対象って感じで値段的に入りやすいお店が多いのが嬉しいですね。ってかそういうお店を選んで入っただけか?





昭島ビュッフェそしてディナーはモリタウンの向かいの映画館のお隣のチャイニーズビュッフェ。一皿目は野菜中心でかなり控えめにいい感じで食べてたんですけどね、次第にのってきちゃってデザートで全開!さすがに全種類制覇はできず、残念。
このレストラン、時間制限がないのがいいです。そしてドリンクバーのお茶の種類が豊富なのもいい!自分でティーポットに好きな茶葉を入れてお茶を煎れられるので、3人で色んなお茶を試しました。満足なり。

2006年03月24日

独り言

今、テレビでグルナイの負ければ自腹ってやつを見てるのですが
“大誤算〜”
って誰かが叫んでいたので思わず反応してしまいました。

分からない人は、声に出して叫んでみてください。
それでも分からない人は、気にしないでください。

2006年03月21日

Cocktail-Do Coffe

今日はいい天気お出かけ日よりでしたね。どこかにお出かけしようと思っていたけれどお昼前にテレビをつけたらWBC決勝戦が始まったところ。どきどきはらはら目が離せず結局表彰式までしっかり見てしまいましたよ。気が付いたら3時過ぎ。もうお出かけは諦めたけどどこにも行かないのは悔しいのでまたまた、あの場所へ!

Cocktail-Do Coffee今日は美味しいカフェラテを探そうツアーという事で、ケヤキモールのコクテル堂コーヒーというカフェに入ってみました。カフェラテよりも、私はケーキ目的ですがね。実際カフェラテよりケーキの味の方が印象的でした。お酒が結構きいてて、甘さ控えめで美味しかったな〜。味は勿論ですがケーキのショーウィンドーを眺めていたら幸せな気分になりましたちょうど旦那さんの肩越しにショーウィンドーが見えたので旦那さんの話も上の空でず〜っとケーキを眺めてました。

impiglet at 17:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2006年03月16日

若葉ケヤキモール

けやき台モールとか適当に呼んでいましたが、正式名称が判明いたしました。昨日オープンしたので今日早速見学してきました。

平日の割りに人が結構入っていて、駐車場も満車でした。
気になるお店は…?
服屋さんは2店。あまり使えなそう。あとは美容院、リフレクソロジー、本屋、手芸、メガネ、薬局、スーパー。家族連れ対象な感じがします。惹かれるのは雑貨屋さんとカフェ。時間があるときに入ってみよう
でも今日は一通り全部のお店を覗いただけ。結局スーパーでお買い物して帰ってきました。開店セールで安かった。

2006年03月14日

ソーセージ好きですか?

ソーセージ私は普通です。

いつもヨガ教室に行く途中にこんな手作りソーセージ屋さんの前を通ります。人はなぜ手作りって言葉にこんなに惹かれるんでしょうね?このお店の評判は知りませんがなんだか美味しそう♪いつも気になっていたけれど時間がなくてまだ買った事がなかったのです。今日やっとお店に入ってみました。
色んなソーセージの種類がある中からお店のおっちゃんが2種類試食させてくれて、しその風味がして美味しかった和風のものと、お店お勧めのソーセージを控えめに2本ずつ購入!どうやって食べようかな。やっぱり少し焼いて、粒々のマスタードをちょこっとつけて食べたいですね。あ、マスタードないじゃん。明日買ってこよ。


impiglet at 22:50|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) 

2006年03月10日

耳すま

いいとこ見つけちゃった。すってき〜
と、思わず雫みたいに言いたくなるサイトを発見。
耳スマネット

今耳をすませばを見ながらこれを書いてるんです。前から気になっていた、雫が猫を追いかけて降りた駅、杉の宮。きっと本当にはないんだろうなと思って検索してみたらこのページを発見しました。そして判明!杉の宮のモデルは聖蹟桜ヶ丘だそうで、写真もたくさん載っています。思わず、映画を見ながら写真を照らし合わせて、あぁ、ここだ!おおぉ!!!本当にあるんだぁ!と喜んでしまいました。にしても色んなシーンの写真が載っているのでさすがマニアックな人がいるなぁ、と思ってよく読んでみたらどうやら映画の製作者さんが作っているようです。さすがです。

ところでこの耳をすませば。初めて見たのは18,9歳の時。当時はまぁまぁと思ったけれどしばらくして見直してみて感想が変わりました。見る度に好きになる映画です。歳とってから見たほうがこの懐かしい感じが分かっていいかもしれないですね。ってことで、一度見てまぁまぁだなと思っている方、是非もう一度見てみてください。もっとこの作品を好きになれるかもしれません。

2006年03月09日

休日。

今日は久しぶりの木曜休み。発表会が終わったばかりなので今月はもうオペラ練習もなし。忙しさを体験した後なのでこの木曜休みがどれだけありがたいものかを実感した1日でした。

朝はゆっくり起きて洗濯→朝昼ごはん→ホットヨガ。今日はいつもの60分コースだったのに辛かった。ふと部屋にある温度計を見たら湿度75%になってました。そりゃ拭いても拭いても汗が流れてくる訳ですよ。

帰ってからスーパーでお買い物。買い物に行く途中にうわさのけやき台モールを下見。家からコンビニに行くより近いこのモール。ちょっと見ない内にすっかり出来上がっていて、去年工事が始まった頃はオープンなんてまだまだだね〜って思っていたのにもう来週オープンですって!ケーキ、ジェラート、カフェ、バイキングレストラン、美味しそうなお店が入ってるじゃないですか。あと意外と嬉しいカルディーが入ってる。仕事柄外国物のお菓子を買う機会が多いのでカルディーよく行くんですよね。スーパーも入ってるし、来週早速行ってしまいそうです。



2006年03月05日

来年はもっと頑張るぞ〜!

ついに来ました、オペラの発表会!
この日がずっと来ないでいてほしかった様なさっさと終わらせてすっきりさせたい様な、複雑な気持ちのままでとうとう当日になってしまいました。

発表会は2時から始まり4時40分くらいに終了。満員御礼!凄い人!予想通り立ち見がでて、更にホールに入りきらないお客さんがロビーのモニターで見てるんです。っと言っても会場が150席しかない小さいところだからですけどね。でも小さい分お客さんが近くて、誰がどこに座っているかステージからよく分かりました。途中途中クチパクでごまかした合唱の間見に来てくれた旦那さんと母とAちゃんをキョロキョロ探してしまいました。

発表会自体は2時からでしたが出演者は10時集合でリハーサルをやって、それから本番。一日がかりですよ。私の出番は6回。内3回は乾杯の歌を合唱で参加なので楽勝です。この曲、聴けば絶対皆さん分かる有名な曲です。お伝えできないのが残念。後の3回はしっかりソロパートあり。それぞれ違う殿方とのデュエット曲。一曲歌って休んで〜出て休んで〜の繰り返し。落ち着かない待ち時間が長くて疲れました〜。


歌の出来については見に行った方々に聞くのが一番ですが、本人の満足度は75%、高めです!普段メンバーの前で歌って緊張していたお陰か思ったほどがちがちには緊張しなかった!とはいっても緊張してはいるので歌い始めと、高い声がきれいに出なかったなぁぁぁ。ま、それは風邪のせいって事にするか。あまり上手く歌えない分は気持ちでカバー!した結果、客席から暖かい拍手と“ブラボーッ!”頂きました

下手ながらも楽しく歌う事が出来たので結構満足度は高めです。でも、もっと自由に思ったように歌えるようになりたい!来年はもっと頑張りたい!でも練習嫌いな私…またブログで宣言して頑張る事にします。