2005年04月23日

インプラント治療の費用

一般的な治療費は

 インプラント治療は歯科医院によって異なります。治療ステップが幾つも有り、それぞれに治療費が必要となりますが、一本のインプラント治療に対して、はじめから終わりまでで合計して、約42万円から63万円程度が一般的な治療費でしょう。

その他に必要な費用は

 インプラントの治療とは別にCT撮影を行う場合はCT撮影料が撮影を行う病院で2から3万円必要となります。また麻酔医に必要な費用も5から10万円必要となります。
 インプラント予定部位の骨が重度に破壊されている場合は、骨移植などの付加的手術が必要となります。移植などが必要な場合は、インプラントの手術費以外に費用が必要となります。
 
悪いのはインプラントの治療部位だけですか

 インプラント治療を成功させる為にはお口全体から考えてなければならない事は以前にも述べました。インプラント治療を希望される患者さんの多くは歯周病を発病している方が非常に多くいらっしゃいます。歯周病の患者さんにはインプラント治療を行う事はできません。従って多くの患者さんは、インプラント治療以外にも歯周病治療のための治療費も必要です。


それぞれの診療施設でそれぞれの治療費の設定があります。詳しくは担当医に診断してもらい、直接ご質問されるのがベストです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/implant418/19868584