2006年10月29日

国際歯科大会が終わって

発表03

国際歯科大会での発表が終わってちょうど2週間が立ちました。
この2週間は診療以外は何もしない(できない?)2週間となりました。

発表の準備に膨大な時間をつぎ込みました「燃え尽きた・・・真っ白に・・」って感じです。

「ブスブスとそこらにある、見てくれだけの不完全燃焼とは訳が違う、ほんの瞬間にせよ、眩しいほどに真っ赤に燃え上がるんだ、そして後には真っ白な灰だけが残る、燃えかすなんてなんて残りゃしない、真っ白な灰だけだ.......」

あしたのジョーの1シーンです......(^_-)v

今回のことは、自分の歯科医師人生で大きな転機となりました。来年の秋までの10本あまりの講演依頼と、難症例の患者さんのご紹介を、歯科医師の方から受けるようになりました。

そしてブログにて多くの方から応援のコメントをいただきました
「はのはさん」「特攻隊長さん」「KOさん」「国立太郎さん」
お礼が遅くなりごめんなさい....m(_ _)m
応援ありがとうございました....(^_^)v

写真は発表終了後のディスカッションの様子です。  

Posted by implant418 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

国際歯科大会での発表

発表01発表02


7月15日横浜の国際会議場にて発表を無事努めて参りました。

歯科臨床家にとって最高峰で、4年に一度開催されることから、オリンピックにたとえられるこの国際大会、多くの海外一流臨床家や国内一流臨床家に囲まれて、緊張のなか始まればアッと言う間に終わった感じです。

ホッと息つく間もなく、今日から診療、手術の予定も年内はもう一杯です。
ブログはやっとの思いで更新していますが、 HPの方は全く触れません、年内原稿あと1本。講演4本。それでも、HP自分で作りたいんですよネー!
  
Posted by implant418 at 23:05Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月14日

国際歯科大会

外観風景



国際歯科大会にて発表のため金曜より横浜に来ています。
数ヶ月前からプレゼン準備、2機のG5と(1機は念のためのバックアップ)と共に宿泊中
発表日は日曜の午後ですが、通訳の方(海外の方のため英語に同時通訳があります)との打ち合わせ、先ほどリハーサルを行い準備万端です。


看板G5




会場でもG5は安定して動いてくれました。
ネクタイ外してプロジェクターの色チェック、照明さん、音響さんと打ち合わせ......

ポーズをとるのは友人です、当事者はかなり緊張気味.....(^^;)

明日がんばります.......!
リハーサル01リハーサル02



  
Posted by implant418 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

歯医者の休日 その4

ACC02

秋は連休が多いようですが....
やっとブログ更新のゆとりが出来ました。

今週も3連休の人も多い様ですが
さて、歯医者の休日は..........?

今週の日曜に、日本国際歯科大会での発表を控え準備中です。
ある程度の仕上がりで、細部のスライド組み直しと読み合わせを行い時間の調整を行っています。

土曜日の深夜1時半、いつもの様に病院でプレゼンを作っていると、携帯電話が鳴りました。電話からは、「まだやってるでしょ!差し入れ持ってきました!」私の友人の声。友人がアポ無しでやって来たのです。
いなかったらどうするつもりだったのでしょう?いえいえ絶対にいると思ったのでしょう!
今回の内容をひととおり披露した後、ファミレスに移動、4時過ぎまで歯科の話で盛り上がりました。

そんなこんなでプレゼン作りで連休も終わってしまいました。

写真は今回発表する内容です。
二歯治療してあります。一歯は歯がない部分にインプラントの治療した歯です。  
Posted by implant418 at 22:31Comments(1)TrackBack(0)