2013年02月25日

AARD参加

2013シカゴ122013シカゴ13

ここまでの写真を見る限り、なんでシカゴにいるの?といった感じですが、まじめに学会に参加しています。
そんなに大人数の学会ではありませんが、アメリカの補綴に関する最高峰の学会です。

AARD(The American Academy of Restorative Dentistry)が、日本ではあまりメジャーではないことに、会員の紹介が無ければ参加出来ないこと、日本人の会員は数名しかいないこと、会員になるためには、発表や面接、参加回数など、かなり高いハードルが課せられていることがあります。

しかし会員は、世界の教科書となっている超一流の歯科医師により構成され、教科書でしかしらない歯科医師がすぐ間近にいること、その先生らが、気軽に話しかけてくれることが何ともすごい。
「東京から来たのか!」「いったことがあるぞ!」的なのりで話しかけくるのが何とも緊張する...

名前を聞けば誰でも知っている世界の大御所の何人とほんの少し話をするものの、一緒に写真を撮らせて欲しいとは決して言えない、もっともそんな記念写真を撮っている人は誰もいないし...そんな事をすると空気読めないと言われそう ...

しかし、昨年も日本に来た超有名歯科医師にジュニアを紹介され結構話すと、一緒に来たジュニアの恋人がモデル並みに綺麗であるにも関わらす気さくなひとで、ぜひ日本にに来たら案内すると申し出ると、是非にと...

でも本当に大御所が来日するときに一緒に来てしまったら、とんでもなく大変な事になるので、社交辞令という日本の文化を理解して頂くことを願った...(^_^;)

2013シカゴ14
アジアからの参加が、ほとんどいないため、何ともいえない浮いた感を感じながら、パーティーも無事乗り切るも、時差ぼけで、深夜でも眠くない...

そろそろ日本に帰りたい...  

Posted by implant418 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

シカゴでの夕食は...

2013シカゴ07

フリー時間の最終日、夕食はステーキです。
ロブスターのスープは、ロブスターを食べているかの様な濃厚な味。サラダはスパイシーで美味。
ステーキがとってもおいしかった。よくアメリカのステーキは美味しくない聞くことが多いが、そんな事は無いと思う...
フルボディーのワインと良くあって日本の日常とは違う時間を過ごすことが出来ました。

発表が無いとは、こんなにも解放された気分で時間を過ごすことが出来るなんて....
昨年とは全くの別の空間...

ブログを読んでいる皆さん、決して食べて呑んでいるだけではありません。
きちんとミーティングにも参加します。
ただただ、去年シカゴがきつかったモノで.....反動です!

2013シカゴ082013シカゴ10




.




2013シカゴ092013シカゴ11  
Posted by implant418 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

今日のシカゴは雪

2013シカゴ032013シカゴ04


時差の影響で、朝の5時前に目覚めました。今日のシカゴは雪です。
気温はマイナス5度くらい、朝食を食べ終わった頃には窓から見える街は除雪が終わったようです。

昨夜は、シカゴフィルのコンサートへ行き、オペラを堪能、リッツに戻りワインと食事を楽しみ、贅沢な時間を過ごしました。
発表が無い学会とはこんなにもストレスの無いものかと改めて思いました。

気ままな時間を過ごすことが出来て、楽しんでいます。
学会が始まれば、しっかりと勉強してきますが...

多くの情報を収集して明日から臨床に役立てます!

2013シカゴ052013シカゴ06  
Posted by implant418 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

一年ぶりのシカゴは同じ部屋

2013シカゴ012013シカゴ02

AARD(The American Academy of Restorative Dentistry)出席のため、氷点下のシカゴにやって来ました。半日以上の移動時間を費やし到着したホテルでは、一年前と同じ部屋でした。

一年前は発表のため訪れたシカゴですが、今回は発表が無いため気分はリラックスしています。
かなりの歳月を費やして準備の時間を費やしたあの頃から、もう一年以上が経ったとは、時間の流れが速いこと速いこと...
振り返れば、あっという間の一年でした。発表終了後の一年間はほとんど診療のみで、学術活動は手が着かすの、燃え尽き症候群...
集まりにもあまり参加することなく、引きこもり状態でした。

さあ!今年はいろいろなことに挑戦する一年にしたいと、昨年と同じ部屋からブログの更新です。
  
Posted by implant418 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)