2014年01月01日

春風に花ひらく2014

2014年賀

あけまして
 おめでとう
  ございます

2014年がスターしました。
色々と世の中が良い方向に変化を始めた感のある昨年でしたが、今後どんな風に変化して行くのでしょうか?

2006年からブログに前年を振り返り、その年の目標を書きながら一年をスタートしています。
数年続けていたその習慣も、昨年は書かずじまい。
少し怠けたスタートでした。一昨年頃からなんだか気持ちがそこに無かった様な...

でも、昨年の夏頃から気持ちが戻って来て、後半はバリバリやっています。

先ほどブログを読み返してみました。

2006年「進化する臨床」
2007年「夢の現実に向けて」
2008年「信じる道を走る」
2009年「大切にするもの」
2010年「新たなる出発」
2011年「強く思い描くこと」
2012年「感謝の気持ち」
2013年... ブログ更新ぜず
 
もう随分と昔のことのようです、8年も前に自分が何を感じ、何を考え行動していたのか...
あっという間に過ぎてしまいましたが、とっても多くの経験も積んできました。

そして、あの頃になりたかった自分に今はまだなれてない... そな自分がいる
でも、マイナスのことだけではありません、思い描いていた夢も一つ一つ叶えている自分もいます
2011年のブログで、次の目標は...内緒! と書きましたが
実はその夢は、著書の出版だったのです。
その時は恐れ多くて、恥ずかしくて、公にかけませんでしたが、その夢も昨年の5月に叶えることが出来ました。
今年も単著で目指します!

叶えられた事柄に感謝しながら、今ブログを読み返すと、夢を見ることや、自分の信じたことにぶれない気持ち、思い描くことを強く心に思うことはとっても大切な事だと、今更ながら振り返っています。

あの頃は、時間はまだまだあるような気持ちでいました、きっと何時かはと...
でも、最近はいつまでにやらないと...と、自分に残された時間を意識するようになりました 。
あと10年かな...

大変なことも沢山ありました、四半世紀わたり歯科という世界にとてつもない時間を費やしてきました。
でも、とっても楽しく過ごしてきました ...
この楽しさを、後進の先生にも感じてもらいたいと思います

今年のテーマは ...「仲間と共に」 
  

Posted by implant418 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)