2008年05月13日

小川歯科医院HPリニューアル

HP写真001

1997年から運営している、小川歯科医院のHPを全面リニューアル中です

半分ほどが完成したためサイトアップいたしました
残りの部分も完成次第アップします

10年以上ホームページを運営して思うことは、10年がいかに変化の時期であったかを痛感します。それはインターネットの世界であり、歯科界でもそうです。特に歯科は激動の10年ではないでしょうか。

後20年くらい現役でいたいと考えると、これからの10年、そしてその後の10年はどんな変化があるのでしょうか?
それは、技術面においても、歯科を取り巻く環境面においても想像がつきません。


ただ一つ20年余り歯科医をやっていて思うことがあります。
それは、歯科医療技術は、インターネットの世界のように、全く新しいものに取って代わる様なものではなく、過去から積み重ねの上に成り立つ技術であると言うことです。

たとえば、新しい技術のインプラントでも、インプラント治療の基本の原点には、部分義歯や総義歯の概念無くして決して成り立たないものであると確信しています。

歯科は変わるものや、変えるものと、変わらずに受け継ぐものが共存しながら、新しいものが生まれる世界です。

小川歯科医院ホームページのデザインは変わっても治療のコンセプトは変わりません

治療結果へのこだわりも....


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/implant418/51323388