2013年04月14日

新プロジェクト始動

黒岩教授と

先日、当院でミーティングが行われました。今年の後半から来年にかけての一つの大きな目標がhが決定...
日常の臨床以外でも、人の役に立つ仕事をどんどん行いたいと考えています。

今回昨年からの構想事案を、大学教授と出版社の方、当院スタッフともミーティングを行いました。その結果、新しいプロジェクトが始動しました。
現段階では、具体的な内容と時期は未定ですが、大筋の方向性が決定、その都度掲げる目標に向かいステップを予定通りに積み重ねる段階になりました。

ミーティングの後は、いつものお店で会食、とはいっても堅苦しい個室とかではなく、立ち飲みのイタリアンです。

八重洲の観光地となっているこのお店、土曜の9時過ぎにもかかわらず、10m以上の行列、待ち時間1間以上です。
美味しいワインを飲んで、美味しいステーキを食べて、沢山のお話しにスタッフと共に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
はじめスタッフは、最初は教授との食事に同行するのをためらっていたのですが、多くのお話しを拝聴するにつれ沢山のパワーをもらった様です。

自分も駆け出し歯科医師当時、今はお亡くなりになったある教授の鞄持ちをしていたときに、一緒に食事をする機会に恵まれたことが幾度とありました。
その時に、臨床家としての感性や哲学を学び、生き方や仕事に対する姿勢に感動し、今の自分があると思っています。
同じような経験をスタッフにも共有してもらいたいと思っています。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/implant418/52002329