福岡インプラントWALKER

福岡で評判の口コミインプラント歯科医院をお探しなら福岡県の歯科・歯医者ガイド『インプラントWALKER』

インプラント治療とは?5

インプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラント(人工歯根)を入れて支柱とし、その上に支台部(歯を支える部分)と人工の歯をしっかりと固定する治療法です!

インプラント(人工歯根)は生体との親和性が高いチタンという金属で造られています。チタンは長年の基礎的、臨床的研究からインプラント(人工歯根)の材料として最も安全であり、また顎の骨と結合することが確認されています。インプラント(人工歯根)と顎の骨がしっかりと結合すれば、その上には丈夫で安定した歯を作る事ができます。

入れ歯ではどうしても満足することが難しかった「食べる」「話す」こともインプラント(人工歯根)治療によりご自分の歯と同じような感覚を取り戻すことができます!

歯がなくなったら

歯がなくなった場合の選択肢

・歯が1本なくなったら
.屮螢奪
部分入れ歯
インプラント
せ牙移植

・奥歯が数本なくなったら
‘れ歯
▲ぅ鵐廛薀鵐

・ほとんどの歯がなくなったら
〜軻れ歯
▲ぅ鵐廛薀鵐

歯がなくなった場合の選択肢は上記のように選択はできますが
特に入れ歯の場合は何回調整しても同じことの繰り返しです。
何年も部分入れ歯にしていると顎の骨が溶けている場合もあります。

入れ歯(義歯)とインプラントの比較5

入れ歯(義歯)

長所(メリット):
“駘僂抑えられる(保険適用になる場合もあります)
費用をかければ見た目もよくできます。
⊆蟒僂不要。全身疾患の方でも可能。
修理・追加が可能。

短所(デメリット):
ヽむ力が弱くなる。
異物感。
K萋の手入れが必要。
--------------------------------------------------------------------------
インプラントの長所・短所

ブリッジとインプラントの比較5

ブリッジ(従来法)

長所(メリット):
“駘僂鬚ければ見た目もよくできます。

短所(デメリット):
.屮螢奪犬鮓把蠅垢襪燭瓩房囲の健康な歯を削らなければいけません。
∋の抜けた骨が次第にやせていくこともあります。
--------------------------------------------------------------------------
インプラントの長所・短所

インプラント治療の歯科医院の選び方5

インプラントの治療する歯科医院も以前に比べたらだいぶ増えてきました。

ただどこでも同じ治療ができるかというと疑問符です。

重要なポイントを挙げるとすると下記になります。

.ぅ鵐廛薀鵐伴N鼎鮗ける歯科医院の体制
歯科医師だけでなく、上部構造(人工歯)を製作する技工士の専門的知識と豊かな経験、そして高い技術があるか。
インプラントの埋め込み手術を行う外科担当医は専門医であるか。

▲ぅ鵐廛薀鵐伴蟒僂鬚垢觧科医師の経歴
材料はどのメーカーでも大差はないと聞いていますが治療するドクターの情報は把握しておきたいものです。
日々学会や勉強会などに所属し、常に勉強熱心で、学会等に参加しており、情報を更新し続けていて、向上心があるドクター。講師やセミナーなどを開いているとかも参考になります。

最小限の侵襲で行なうMI外科手術を意識し、殆ど傷を付けずに手術を出来るドクターかどうか。

い△箸鷲照修筝コミ情報も参考に。

より安全・安心のインプラント治療するならCTキャリパー