2007年06月30日

2007/6/29 東京インプロフェスティバル「Two coins show」池上奈生美

f8441ee6.jpg本番まであと6日!


信頼、緊張、興奮、不安、歓喜 、とまどい、、、
いろんな空気が、その勢いを増してきました。

チームワークもより濃い色を、表しはじめました。

実は今回の出演者は、いろんな世代がいるんです。
シーンの中で飛び出る言葉も時に共有できないこともあります。
稽古を始めた頃は、その違いに多少なりとも、焦りがあったのでしたが、
今では、新しいことを知るという楽しみに変わっていきました。

今日のシーンは「ツンデレ」で盛り上がりました。

もとAボーイの社長と副社長が、新しい秋葉原ヒルズを立てる計画をしているところから始まりました。
もうAボーイを卒業した社長と、未だに現役の副社長は、意見が食い違います。
しかし副社長は正面から意見を言わず、陰でこっそり根回しをし、社長が知らない間に秋葉原ヒルズはツンデレメイドばかりのビルとなりました。


シーンが終わってから、

「さっきのあれはどういう意味?」
「本当にあるの?」

など、話はつきませんでした。

そして、帰りにお好み焼きやさんに行きました。
そこには数十年前のアイドル雑誌があり、そこでも世代の違いで盛り上がりました。

9人の個性あふれるチームが確実に、影響し合い共鳴し始めました。
劇場でのインプロ公演は初めてのメンバーが、4人もいます。
何が起きるんでしょう、、、、

ちなみに、写真は、お菓子の家のワンシーン
屋根はウエハースでした。
とってもかわいらしいお話でした。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佳代   2007年06月30日 11:24
お祭りの露店に売ってる飴細工のように、交じりあってます♪

インプロ通して、社会の勉強にもなってま〜すo(^-^)o

本番どんなお話が生まれるか楽しみです!
2. Posted by たかこ。   2007年06月30日 20:40
ツンデレ…ツンデレ…。
言葉の響きが頭からはなれません。

よーし、ときどきツンとしてみよう!
3. Posted by dan   2007年07月02日 01:17
僕が社会に遅れているのか。。

社会が、僕に遅れているのか。。。

うーーん、、、間違いなく前者だな。
4. Posted by ナオミ   2007年07月02日 01:44
また、知らなかった言葉を聞きました。

あほ毛

どじっこ
めがねっこ
猫耳

知ってた?
5. Posted by ノリキ   2007年07月03日 03:42
アホ毛ね…頭のてっぺんだけにあるくせ毛みたいなモンの事?
僕は、鬼太郎の妖怪アンテナみたいな毛の事をそう呼んでる。
僕もよく立たせてマス。

…とっ、はい、正直そのシーン見たかったス。
楽しそうで、面白そうで…。
6日が楽しみ!
あとね、「へちょい」って言葉もあるよん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔