2018年08月26日

2018/8/25 SK5(6)インプロジャパン池上奈生美

IMG_2130


今週も、シーンをいろんな順番に作っていくことをしてきました。
起承転結ではなく、転結起承だったり、起結承転だったり、
頭の中がかなり混乱しますが、
その分、全体をイメージする力、
一つ一つを丁寧に描く力が鍛えられます。

回を重ねるごとに、シーンのクオリティも、メンバーの力量も上がってきました。

そして、
「日本列島借物競争」というお話が生まれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全て、携帯、PCで済ませてしまい、
家と学校とコンビニしか行かない生徒の姿を見て、
校長先生は頭を抱えていた。
「なんとか、生徒たちを活動的にしたい。
そして、日本の良さをもっと知ってほしい。」
そう思った校長先生は、「日本列島借物競争」を思いつきました。
ルールは、出されたお題の品物を探しに日本国内を旅すること。
無事時間どおりに持ってこれなければ、卒業できないのです。

そして、生徒の三浦と吉岡は、北海道に行くことになった。
課題は、「黒糖」。
しかも、それはくまのリュックの中にあるというのだ、
北海道の広さに、かなり苦難したが、ついにそのクバと遭遇した。
しかし、相手はくまである。
当然人間に襲いかかってきた。
三浦は大怪我をし、吉岡1人だけが、制限時間ギリギリに戻ってきた。

あと、3センチのところで、無常にもタイムアウトとなってしまった。

そして、今度はフィリピンに行くことになったのだった、、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このクラスの発表会は、9月22日(土)です。

是非是非、観にいらしてください!

日時:2018年9月22日(土)15時半開演(予定)
【会場】インプロジャパンスタジオ
千代田区岩本町3-9-1 花岡ビルB1F
(JR秋葉原駅より徒歩3分/JR神田駅より徒歩8分/地下鉄岩本町駅より徒歩1分)
http://www.improjapan.co.jp/company/map_ij.html
入場:無料
予約:不要

ーーーーーーー





























インプロしたい方は、株式会社インプロジャパンへ
https://www.improjapan.co.jp/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔