2018年09月19日

2018/9/13 ベーシックプラスクラス(9) インプロジャパン 峰松佳代

7月からスタートしたこのベーシックプラスクラスも、いよいよ次回は発表会。

ベーシックプラスクラス:それは、ベーシックを学んだ人たちが、
よりインプロの基礎を深めていくことを目的とし、受講して下さっているクラスです。

加えて…
既に長年インプロジャパンのレギュラークラスを受講し、公演などにも出演する方たちが、
基礎を見直す為に受講されたり、また、久しぶりに復活するメンバー達が合流する確率も高い
クラスです。

そして、今期は!!!!
なんと、3分の2がインプロをよく知るメンバーたちという面白い現象(笑)

みんなが素敵なところは、経験したクラスだからと言って、手を抜かないところ。
常に、新鮮に、心動かし、今を大事にするメンバー達の姿に、私も刺激を受けました。


発表会を前にした前回のクラスは、代表の池上による代講。
池上クラスの受講経験者ばかりが、池上の指導の下、純粋なベープラメンバー達と基礎ワークをじっくり行っている様子も講師としてはなかなか見応えがあり、終わった後、皆が共通して言っていた「エクステンド(スキルの一つ)」に関する振り返りには、私も深い関心を持ちました。

手を抜かないメンバーたち。
起こっている出来事に、何の抵抗もなく、巻き込まれ、それを楽しむメンバーたち。

この日最後につくった作品では、それが顕著に表れていました。

物語の舞台は、「アメリカの田舎町にあるダイナー」。

名物「ビッグラムステーキ」を求めて、多くの長距離トラックドライバーが立ち寄るダイナーに、
ある日起こった不吉で奇怪な事件!
それは、殺生されることを嫌がった羊たちの逆襲だったのでした!
羊と人間の共存、それは、羊たちによるまさかの技によって、誕生しました。


舞台上を駆け回り、のた打ち回り、叫びまくるメンバーたち。
もちろん、経験者のみならず、今春インプロを始めたばかりのメンバーたちも
負けず劣らず躊躇なく関わり、転げまわる姿には、観ている側も笑いが止まりませんでした。


一度エンジンがかかるとフルスロットルで駆け巡るベープラメンバー9名の発表会は、
明日9月20日(木)20時開演 @インプロジャパンスタジオ です。

観覧無料です。

是非、お見逃しなく!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔