2007年10月

初来団の思い出は素敵な笑顔

今日でImpromptuが丸2年になりました!
読み返してみると随分変わったものです。
どっちがいいかはわかりませんけど。
ってそこのあなた、読み返さないでくださいよ!(笑)

今日は金山の音楽プラザにて黒岩先生の初来団でした。
大学に入って初めてオケを見た日も黒岩来団だったので
その日のことを思い出して独りで懐かしんでました。
バンダナとか・・・

先生、もう少し硬い方かと思っていたら全然違ってました。
朝準備をしていたら、先生が打楽器の後を通って行かれたので挨拶したんですよ。
そしたらすっごい笑顔で返してくださって。
しかも一瞬じゃなくて、5秒くらい見つめ合ってしまいました。
癒された!!!!
オルガン付き、早くて振り落とされたとか残念なことはいろいろありましたが、
朝一であんな素敵な笑顔を独り占めできたから十分です☆

練習後にはこれまた笑顔が素敵な方々にお食事に誘っていただきまして。
新しい言葉を覚えました。
そして結果的に素敵な先輩方にご馳走になってしまい・・・
恐縮しながらも幸せを感じました☆*゚ ゜
財のない私は心でお返しします!!

一週間頑張るぞー!


研究室配属

本当は明日発表なんですけど、
今日提出のレポートのデータが入ったUSBを家に忘れたため、
夕方もう一度大学に戻ったら配属先が掲示されてました。

第一希望、通りました♪
生体機能分析学っていう、遺伝子系の研究室の卒論コースです。
順位的に第一希望無理かもねって指導教員に言われてたので
無事入ることができて安心しました...(´▽`)
どうも希望調査の時にこの部屋を狙っている人が多いって噂が流れ、
大多数の人が逃げたらしいんです。
何が起こるかわかりませんね・・・

配属先が決まったからってしばらくは何もないはずなんですが、
この研究室、研究は内容的にもスケジュール的にも結構ハードらしいです。
そこで心配になるのはオケとピアノなんですが・・・
なるようにしかならないようです。

とにかく研究室が決まったことでこの先のプランも予定通り進められそうです。
なんかやる気が出てきました☆

SPI2

ぼちぼち就活が始まりました。
先々週職業適性検査を受けて今結果待ちなんですが、
今日はSPI2(
就職能力試験)の模試でした。

SPI2は基礎的な言語・非言語能力をチェックするテストで、
いろんな企業が採用試験に導入してるらしいです。
てか、案外難しいんですね;
久々にセンター国語みたいな問題を解いてみて、
まず問題を理解するのに時間がかかったし、
数理能力なんて悲惨もいいところで、
3分の1くらいしか解答できませんでした・・・しかも間違ってるし。
どう考えたって中学レベルの数学なんだけどな・・・

まぁ今年度は就活しない予定なんでそう焦りはしないんですが、
これから3月までに大半の人の進路が決まると思うとおちおち遊んでいられません。
4年になってから絶対焦るのが目に見えてる!!ということで準備だけはしとこうと思うんですが。
就活って大変なんですね。



カルチャーショックでした。

93rdの本番でオルガン付きの2ndピアノをやる者です。
ご存知なかった方はびっくりしてください(笑)
tutti始まる時にまさか1stの先輩と一緒に私まで紹介されるとは思ってなくて。
焦った、焦った!

1stのOGの先輩はピアノの先生でもいらっしゃるんですが、
先輩の華麗な指裁きにカルチャーショックを受けました。
なんてったってもう手が違うんですよ。。。
プロの生演奏とか結構見てるのに、そばで間近に見てしまうと衝撃的です。

私のはピアノ弾いてるうちに入らないなーって、それで納得できそうな感じ。

先輩はとっても面白い方で、安心しました☆
練習中いろいろあって楽しかったですよ!
1週間前はあんまり弾けないのでひんしゅく買うかもって本当に悩んだんですが!
左手はごまかしつつですが、自分が思っていた以上に弾けるようになったのかも。
練習曲でもあんな早いテンポまで上げて練習したことなかったので、
この際早い指回しが安定して弾けるようになればと思ってます!
なにより芸文でピアノ弾けるんだから、8小節でも文句言いません(笑)

がんばるぞー!



なんか変?

生まれて初めてひざ上15cmを着てみましたっ!
あれは本来チュニックとして着る物なんでしょうが、
というか今まではそうやって着てたんですが、
黒タイツでいっか、みたいなノリで・・・。

さすがに日中は恥ずかしかった・・・。
高校生の時だって最短ひざ上5cmだったんだから!!
しかもパンプスで自転車乗ってたから、いつもの私を知ってる人はドッキリですよね!
夜は寒かったので黒ロングブーツでしたけど。
山での反応はやっぱり「さやがミニスカートはいてるー!!」でした。
そりゃそうだ。
にしても今日は冷えてますね・・・。

我ながら頑張りました。
理由などありません、本当にノリでした。
しかしそんな変なテンションだったおかげで風邪引いた感が・・・
妙に体が重いんですよ。
ってことで寝ます。

がりがりがりがり

2,3日前から奥歯に鈍痛があったので歯医者に行ってきました。
そしたら虫歯ができてました。
詰め物が欠けて、そこから広がったらしいです。
久しぶりに大胆に削られました。
口の中に歯の破片が飛ぶくらい。

麻酔がちゃんとかかってたので処置中は全然痛くなかったんですが、
家に帰ってから急に痛み出しました。
本当に激しく削ってたから痛くなって当然なんです。
なのに先生痛み止め出してくれなかった!
そして痛み出すまでそのことに気づかなかった!
ロキソプロフェンナトリウム(←痛み止めの成分)が欲しかったです。

痛いのと、右下唇に感覚がないのとで夕飯食べるのに40分かかりました。
食べてるのがしいたけなのか自分の肉なのかわかんなくって・・・
それでもいつもの量を完食です(笑)
3時間経ってやっと感覚が戻り始めました。

今日歯形を取ったので、来週もう一回行かなきゃいけません。
こんな忙しいときに虫歯にならなくたっていいのに・・・。

願い事

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

↑↑↑↑↑

土井くんとこからもらってきました・・・。
勉強に疲れたんでなんとなくやってみたら、残念なことに当たっていました。
いや、頭では否定したい結果なんですが、
心のどっかでそうなってほしいって願ってるのかもしれません。

ブログに貼り付けてる時点で叶ってほしいって思ってるしね(笑)
ううん、逆が起こるのが怖いからってことにしておきます。

気が向いたらやってみてください☆

月9枠確保成功

ふだんあまりドラマとか見ないんですが、
今期は見ます!月9!
お目当てはもちろん福山雅治v
中学生くらいの時結構好きで、ラジオも毎週聴いてました。
そして今夜、復活☆

母に録画を頼んでおいて、分奏から帰ってから半分見ました。
なかなか面白かったです。
変人物理学者の福山もいいし、真っ直ぐすぎる柴崎コウもいいし、
毎回ゲストも出てくるのでこれからの展開が楽しみです。

そしてチャンネル支配権を持つ母も、従う父も興味持ってくれたので
来週以降も安心して見られます。
母も一緒に見る番組ならチャンネルを奪われることはないんです!
これもやっぱり福山効果ですよ〜
かっこいいですもん。

大当たり!

e0523198.JPG今朝、私宛に小包が届けられました。
送り主は「ジョン○ン・アンド・ジョン○ン」。
見覚えのないものに疑問を感じる・・・。


箱を明けてみたら「ご当選おめでとうございます。」と・・・
そういえば1ヶ月か2ヶ月前にコンタクトレンズのアンケートに答えて
応募したんでした。
中を見たら5,000円相当のJ社製品が入っておりました。
やったー☆

 

ですが、コンタクトケア用品は入っていません。
当分買い足す必要のなかった物たちかも・・・
だって『ベビーパウダー ―ぐずつく赤ちゃんの寝つきに―』って
ベビーが生まれる予定ありませんけど!(笑


上の写真、『RE○CH』が逆さまだっ!!

秋を感じるにあたって

ブログの方を衣替えしてみました♪
洋服の方もしなきゃいけないんですが、
もともと夏物と同じ衣装ケースの奥の方に秋物が入っているので
それを引っ張り出して着ています。
つまりケース手前にはまだ夏色のキャミだのノースリーブだのが
ごっそり積んであるというわけです。

新しいテンプレート、かなりお気に入りな気がします!
でも思いっきり秋限定ですね。
前のも好きだったので気がついたら戻ってるかも。
だけどしばらく緑はいいです。
いくら好きでもたまには飽きる(笑)

秋は食べ物もおいしいし、気候もいいし、いい季節ですが、
この時期になると心身の活動も停滞するのが近年の悩みです。
簡単に言えばうつっぽくなるってことです。

さっき脳内メーカーをやってみたら、頭の中もため息の中も
「寂」一文字で埋め尽くされてました!
そのときは思わず笑ってしまったけど、コレ笑えない結果だと思うんですよ。
夜が更けるにつれて結果を否定する自信がなくなってきました。
無意識にそう感じてるのかなぁ・・・?

まいった!まいった!

Recent Comments
  • ライブドアブログ