先日、キッズクラスに通うミュウちゃん(小学5年生)が、
小学校の国語の授業の一環で、ポスターを作成しました。

何の広告かというと・・・「インプロ」です!

お母さまに、写真を見せていただいたのですが、
カラフルで、かつ、要点がまとまっていて、素敵なポスターでした。

早速クラスメイトが興味を持ってくれて、近々、キッズクラスに
来てくれるとのこと。

ここで、インプロジャパンの素晴らしい宣伝担当、
ミュウちゃんに、インプロについて、存分に宣伝してもらいたいと思います!
---------------------------------------------------
Q1.ポスターでは、どんなことを伝えているのですか?
A1.
ポスターの真ん中に、太陽が「フッー」と雲を吹き飛ばしている絵を
かきました。
インプロは悲しいことを吹き飛ばしてくれるから、
それを太陽と雲であらわしました。

明るくカラフルにしたのは、目立つようにしたかったのと、
それに、インプロはやると明るくなれるからです。

Q2.インプロをやると、どんないいことがありますか?
A2.
インプロやると、友達が増えます。
それは、明るくなれるからです。
そして、恥ずかしがり屋がなおります。

Q3.インプロやったことがない人に、メッセージをお願いします。
A3.
インプロは、だれもできます。
必要なのは、1%のやる勇気です。
やれば、色々な願いごとや希望が輝きます。
だから、勇気を出して、思いきってやってみてください!

Q4.最後に、ミュウちゃんは、7月8日(日)に行われる「Impro Mini Festival
vol.11」のキッズクラス発表会に出演するのですよね?
意気込みを教えてください。
A4.
みている人もやっている人も楽しめるように、とにかく楽しみます!
----------------------------------------------------
ミュウちゃんのポスターは、現在、学校に掲示中です。
掲示期間が終了後、インプロジャパンスタジオに掲示されます。
お楽しみに!!