インプロジャパンでは、定期的にトライアルクラスを開講しています。
「インプロ」がどういうものかを、お気軽に体験できます。

先日も、様々な業種・職種の方々がご参加くださいました。

終了後に、体験した感想を伺ってみました。

・人によって見方、捉え方が違うんだと改めて感じ、
それだから面白いんだと思いました。(サービス業・男性)
・体験を通じて、私達は、初対面の方とでも、いい関係づくりをしたいと
思っているんだと実感できました。日常では、自分が他の人より優れているとし
たいのか、「yes but」場面をよく見ますが、「yes and」にすれば、楽しくなる
と思いました。(人材研修会社勤務・男性)
・お互いが違うことをイメージしていることを伝え合い、受け取りながら、
作っていくことが、楽しく感じられました。(自動車メーカー勤務・女性)
・体調崩していたのですが、参加してみたら、楽しくて、
具合が治りました!!(アーティスト・女性)
・人の目を見ることがこんなに楽しいと思いませんでした!(ダンサー・男性)
・普段の自分は、会話の方向性を決めつけてしまっているなと思いました。
これからは、相手の方向性に乗って、関係性を作っていきたいと思いました。
(学生・女性)
・「イエスアンド」が印象的でした。受け取るだけでも、言いたいことを伝える
だけでもなく、相手に「イエスアンド」した発信を心掛けていきたいです。
(IT関連・男性)


2時間というあっという間の時間ですが、初めて出会った方々が、
人々の持つ「多様性」の面白さを体感し、インプロの魅力を味わい、
その後、多くの方々が、
「ベーシッククラス」「コミュニケーションクラス」「集中クラス」など、
ご自身の目的・ご都合に合わせて継続してくださることも、
このトライアルクラスの特徴の一つです。


中には、「自分の会社で研修として取り入れたい」というお声も少なくありません。

「インプロ」について、情報や知識はあるが、まだ未体験だという方!
是非、一度、お試しください。

次回トライアルクラス:3月2日(土)11:00~13:00
http://www.improjapan.co.jp/company/class_p1.html#try