日々記日記

本、音楽、その他毎日のこと

すっかり

ご無沙汰しております。
どうにもこうにも無精なもので、ブログの長い文章を書くこととPCの前に座ることが
どうしてもご無沙汰になり、最近はもっぱらツイッターでつぶやいております。
ますます野球大好きになっている他は、趣味も、職場も、特に変化ありません!
元気にいろんなものにときめいたり、残業にうーっとなったりしております。
旧年中、こんなブログに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
今年もたぶんあまり更新できないと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

いぐち@umeitu

チャリティーマッチ!

遅い更新ではございますが、4/3の滋賀・皇子山球場でのチャリティーマッチ、ライオンズvsホークスについて!

チャリティーマッチ、土日なんで行けないなあ〜なんて漠然と思っていたのですが、滋賀でやると聞いてなぜか俄然行く気に。京セラのほうが近いんですが、初めての球場ってわくわくしますよね?
というわけで、休みを取って、皇子山球場へ!
京阪の皇子山駅・別所駅にめちゃ近くて、アクセスもいいです。球場もきれい。3塁側スタンドからは席によってはその京阪と、JR(たぶん湖西線)が通るのが見えるので、鉄分多めの方にもおすすめです。可愛い列車が走ってました。
チケットが当日券のみだったので販売開始の10時前に行きましたが、すでに長蛇の列でした。チケットの列に並び、購入後、もう一度入場列に並びましたが、11時の開場より少し早めに開けてくれました。
開場後しばらく、入場口のすぐ近くの通路で選手も募金の呼びかけ中。しかし、間に合わず!そのあとはずっと募金箱が置かれていたので、そこに募金しました。
滋賀といえば西武がたくさんの街。ライオンズファンの人ももちろんたくさん来ていて、埼玉からの人もいただろうし、地元にもライオンズファンの方、たくさんいらっしゃるんでしょうね。でも、関西にはホークスファンもいっぱいいるので、負けてませんでしたよ♪
ちなみにライオンズはレオくんが来てました。しっぽがかわいい!

さて、自由席ということで私たちも募金後、さっそくスタンドへ。
3塁側のベンチより少し外野寄り、スタンドの下の方に陣取りました。もうちょっと外野に近いところのファールグラウンドにブルペンがありました。目線としては、キャッチャーはほぼ横顔に見えます。ボールの判定も、高さのみわかるという感じです。
土のグラウンドということで、練習中にコーチや選手たちも、よく自分でトンボをかけていました。これ、試合中も5回だけでなく3回などにもやっていたので、やわらかい?というか跡のつきやすい球場なのでしょうか。試合中、とにかくたくさんのスタッフさんが出てきて人海戦術でわーっと整備していたのが、なんとなく印象的でした。笑
そして!この日の山崎さん(練習)!
最近髪が長めでおろしているので、かわいいです!
そして、キャッチャーの練習中、きつそうな練習をしてるのに、高谷さんとふたりやたら楽しそうでした。笑顔なのでよけいにイケメてます……きゃー。ベースランニングの練習では、宗りんとペア(?)。途中でよくしゃべってました。このふたり、よくしゃべってますよね。打撃練習では、一回、スタンドインした気がします(たしか)。
ホークスは練習中、相変わらず声が出ていて、活気がありました(コーチがノック失敗してつっこんだり・笑)。グラウンドからベンチに戻るときも、お客さんによく手を振ってくれて、ファンサービスもいい感じ。中でもポンちゃんの礼儀正しさと、笑顔が際立ってました!
キャンプに行って以来、練習の流れも少しわかったし、練習を見るのが本当に楽しくなりました。

試合はなんと14−2でホークスの快勝。Going!でも取り上げてくれましたが、ジモティのまっち大活躍!でした。まっちの打席になると出身の少年野球チームの子たちが、ボードを持って一生懸命応援するのがめちゃかわいくて、球場がなごんでました。まっち、招待したんですね。えらい〜。子供たち以外の声援もやっぱり大きかった気がします。よかった!
そして福ちゃんのホームランΣ(`□´/)/ 正直、球場中がビックリしたのでは?という……笑 ベンチの様子が見えなかったのが残念ですが、盛り上がってたでしょうね〜。ブルペンの近くで、ちょめっち(森福さんです)もめっちゃ笑ってました。福ちゃんはこの日はショートの守備で途中出場でした。宗りんの後を継いで、声も出てました♪その他にもポンちゃんと宗りんのダブルスチールなど、盛り上がりました!
先発のせっちゃんも素晴らしく安定感のあるピッチング。開幕が楽しみです!
余談ですが、攻撃が2アウトになったりすると、せっちゃんが目の前のグラウンドでキャッチボールを始めるし、しかもその相手が山ちゃんなので、試合と交互に見てました(><) ツボスギル 余談ですが、Going!でまっちの後ろにこのときの山ちゃんが映っていて、釘付けになってしまいました。笑
中継ぎは、久米くん、神内くん、大場さん、藤田さん、ちょめっち(たぶん)。だいたいこの順番だったと思います。久米くんは打者2人のみでしたが、よかったです。神内くんと藤田さんはこの日はいまひとつ。ちょめっちはビシッと締めました。
さて、この日の山崎さん(試合)!
スタメンではなかったですが、途中出場ーーー!8回表の代打から、8・9回の守備!!
ユニフォーム着ていった甲斐がありました♪♪
久々に試合に出るところを見られてうれしかったです!点も取られたし、ヒットも出なかったですが、声も出ていたし、やっぱり、キャッチャー姿がいちばんカッコイイです。ちなみに守備中に自分でホームベースの土を払ったり、やっぱり……マメですね。そういうところも好き!最後のハイタッチも最高でした。

この日もらった、「がんばろう!日本」のボード(パ・リーグ共通)は、今、部屋に貼ってあります。
やっぱり野球って楽しいですよね。また日本中の皆がプロ野球を楽しめるようになってほしいし、そのために、厳しい日程のシーズンではありますが、選手の皆さんには素晴らしいプレイをしてほしいです。
私もひとりのファンとして出来ることを。復旧したら、Kスタ行くぞ〜。

オープン戦に行きました

まず、この大地震で命を落とされた方、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
今困っていらっしゃる皆さんが少しでも暮らしやすくなるように、大阪から、できることをしたいと思います。

大阪近郊の、私の職場でも揺れました。PCの前に座っていたら、自分のめまいかな?と思うような、ゆーっくりした揺れが長く続いて、少ししてから、職場にも状況が伝わってきました。
それでも、ほんとに関西にいたら、何もできないし普通の生活を送っているのが申し訳なくなったんですが、残業続きでそれ以上深く考える気力もなく。
そんなへたれな私でもできること、とりあえず募金始めています!
ということで、オープン戦の話。

3月21日のホークス対カープ戦、マツダスタジアムにて。
震災直後はオープン戦あるかどうかもわからない感じでしたが、無事に開催することができました。そして、広島伝統の「たる募金」に、両チームの選手の皆さんもコンコースに立ってくれて、たくさんの募金が集まったそうです。
この日は予報でも朝から雨でしたが、開場の11:30頃になって奇跡的に雨が止み、入場ゲートをくぐるとすぐそこに選手たちが立っていました。近い!!とびっくり&緊張。辺りに熱気渦巻く中、募金の列に並びました。列は閉まっているガラス扉の後方から並び、ガラス扉の前に並んで立っている選手全員の前を通り過ぎるようになっていて、むねりんが一番端っこに立っていました(なぜかヘルメット着用!)。というわけで、ファンは選手たちの背後から回り込む感じで、むねりんのおしりが間近に……ドキドキ。間近で見ると、やっぱり皆さん大きいですよね。
むねりん、カブレラさん、松中さん、たむたむ、オーティズさん、カープの皆さん(名前がわからなかった……)と握手をしながら、募金をしました。真ん中に大きいたるがあり、その横でもカープの選手が小さいたるを持っていました。カープの野村監督は真ん中近くにいて、最後に小久保キャプテンと、カープの前田智徳さんと握手。
ホークスの選手たちはさっと手を出してくれた感じでしたが、そうでもなかった何人かのカープの選手には握手できなかった方も。後から気づいたんですが、私がホークスユニだったので、皆さん躊躇われたんですよね……。。自分から手を出せばよかったー!!
でも、さすが野村監督と前田さんはがっちり握手してくださいました。前田さんは同郷なのでうれしい。とにかく緊張してしまってお金を出すのもわたわたしてしまい、ちっちゃい声でがんばってくださいと声をかけるのが精一杯でしたが、皆さんの手がとても温かく、大きかったことはちゃんと覚えています。そしてたむたむはとってもにこやかでした〜。
私たちが募金したちょっとあとで、選手が交代し、ポンちゃんやちょめら登場。という感じで選手たちも入れ替わりつつ立っていたみたいです。3カ所で募金が行われていたらしく、マエケンさんもどこかで立ってたみたいですね。
選手の皆さん、試合前に立ってくれてありがとう。握手って、なんだかすごい力がある。

オープン戦ということで、内野3塁側の前のほうで観戦。ベンチよりも少し外野寄り、ネットが途切れるあたりで見ました。残念ながら、私のイチオシ山崎さんの出場はありませんでしたが、練習はかなり近くで見ることができました。
でも、この日の山崎さんからはイケメてるオーラが出てました……笑
初めて見る友人もそう言ってくれたし!髪長めでおろしてるのがかっこよかったです。守備してる姿も見てもらいたかったなあ。
そして友人にはまっち、ポンちゃん、ちょめを始め、たくさんの選手を覚えさせました。笑
ポンちゃんは砂かぶり席のファンに丁寧にサインをしてあげてましたね。いつものキャプテンみたいな感じでした。
そして、この日は福ちゃん守備に登場!
友人とはカープとホークスの二軍の試合を何度か見に行ったので、最初はまだ二軍でも出場していなかった福ちゃんのことは知っていて、ふたりで大興奮。福ちゃん、ファーストの守備で途中出場したのですが、外野手登録だけど内野もありなんでしょうか?
足が速い選手なので、私としては打率を上げて、いずれ、レフトの守備を勝ち取ってほしいです。
この日の投手リレーは、神内くん、大場くん、久米くん、ちょめ、金澤さん……だったと思う。捕手はスタメンが田上さん、9回のみ細川さん。結果は3−3の引き分けでした。
金澤さん本調子でなかったのか、9回に同点に追いつかれてしまいました。むむ。
そして、ちょめは良かったような気がするけど、他のピッチャーはややばらつきがあったような。
打つ方はカブレラさんと松中さんにホームラン!!いい感じだ〜。

試合開始前に黙祷。球団旗やNPBの旗は半旗。そして、鳴り物なし、ジェット風船なし、7回の若鷹軍団もなしと、やはりエンターテインメントでもあるプロ野球としては少し寂しい、辛い雰囲気がありました。
これを乗り越えて、また楽しい応援と素晴らしいプレーのある球場に、日本全国の野球ファンが足を運べますように。

「バーテンダー」など

遅まきながら、ようやく見ました、「バーテンダー」!(しかも、まだ1話のみ)
正直、もっと早く見ればよかった!と後悔しました。
すごく面白かったです!瑠くんが明るくさっぱりしてて、思い立ったら行動しちゃうし、ドラマの展開の速いテンポとぴったりでストレスなく見られました。相葉ちゃんのバーの制服姿もかっこいい!そして貫地谷しほりちゃんがまた、いいです!ちりとて以来(?)の、ダッシュするしほりちゃんに初っぱなからときめきました。笑
嵐さんとしほりちゃんとの共演、嬉しいし、わくわくします。それにふたりの関係が初回から息が合っていて楽しそうなのがいいな〜。
それから、カクテルを作る手元をずっと映してくれるので、引き込まれて見てしまいました。お酒は普段は必要ないし、アルコールの味も苦手な私ですが、カクテル飲みたくなりました。
ああやって美味しい一杯を、カウンターで作ってもらって仕事帰りに味わうのもいいかも。

そしてしほりちゃんといえば、前述の「ちりとてちん」。
ツイッターの公式アカウントがもうすぐ終わってしまうということで、残念です(´Д⊂)
でも、私もそうですが、もう放送から何年も経ってるドラマのアカウントを作ってくれて、しかも2000人超のフォロワーがいて、未だに皆熱く語れるっていう愛され方が、改めてうれしいです。放送中に今みたいにツイッターが盛んだったら、もっと皆で毎回の泣き笑いを共有して、楽しかっただろうなあ〜。
ということを、野球とツイッターの相性の良さ、つまりファンの愛がリアルタイムで共有されるときの楽しさを知った今、思うのでした。
あ、BShiでの再放送とともに復活した公式HPでも、草々さんと若狭ちゃんの新しいインタビューが掲載されてます。なんだか感慨深いです。このふたりの、だけでなくちりとてキャストのあんな方こんな方の共演を、「平清盛」で見られることを、楽しみに待ってます。
そしてブルーレイBOX、出してくれたら絶対買います〜!

そして話は野球につながるのですが。
年末年始に放送されたホークス特番を、実家で録画してもらってダビングしてもらったと、ここでも書いた気がするのですが、ようやく先日全部見終わりました。つくづくずれている……私。
まあ、キャンプに行ってホークス熱が盛り上がってきたというのもありまして。
いやいや〜久しぶりにコンバット満さんも見られたし笑、どれも楽しかったです!それに山ちゃん、ちょくちょく出てきてうれしかったです。息子ちゃん、パパに似てますね。無言で(?)パンをちぎって食べさせてあげる山ちゃんのパパっぷりが、新鮮で良かったです。さとるさんは本当に子供が可愛いんだなあというのも伝わってきました〜。こちらも、パパに似た愛嬌のある子で。笑 
山ちゃん、ポンちゃんとパドルサーフィン(多分)の対決もしてましたね。なぜこの二人だったのだろう。笑
ポンちゃんのほうが腹筋は割れてましたが、山ちゃんはさすがに肩はムキムキ。二人の上半身裸にドキドキしました!
あとは、ポンちゃんともりもり(森福投手。別名、ちょめ)の寝起きお習字も面白かったし、小久保さんと浜名さんの対談もめっちゃ面白くて、深かったです。小久保キャプテンは自分の言葉を持ってますよね。
それにしても今月の月ホは山ちゃんがほとんど載ってない……(TДT)

今週は残業続きで、連日22〜23時の帰宅だったため、ようやく休みの今日はひたすらうだうだしてました……
でも、1週間ぶんの洗濯はできたので、明日は布団カバーの洗濯と、掃除など。
ランニングもできたら!そして夜は相棒!
木曜日からの新たな1週間は、早めに帰れるようにがんばります。

初めての宮崎キャンプ

というわけで、初めて!ホークスの春キャンプを見学に、宮崎まで行ってきました。
大阪は南港からフェリーで行ったのですが、さすが外洋……なかなか揺れる。部屋は快適でしたが、瀬戸内海をゆく新門司航路とはひと味違う揺れにびっくりしました。

日曜日ということでお客さんもたくさん。
私はとにかく山ちゃん(→山崎勝己捕手です)を追おうと決めていたのですが、そんなときお目当ての選手の当日の動向がわかる日程表が貼ってあります。
2011_0213_091433-P1000984
わかりやすいので、これをデジカメで撮って、スケジュール確認に使ってました。
初めは、打撃練習などが行われるアイビースタジアムに。
朝の9時半くらいでしたが、既に選手はグラウンドに出ていました。すぐにみんな揃ってのランニングが始まり、おお〜、テレビで見たことある!といきなりテンションアップ。でも、サングラスの選手が多いので、正直背番号つきの選手以外はあまり判別ができません。宗りん、ストッキング見せやめたのかな?
そのあと、外野でストレッチなど。内野スタンドから遠いので、これは双眼鏡が必要!
山ちゃんは杉さまの隣でやってた気がします。そして山ちゃんがストッキング見せ!これやってると遠くからでもわかりやすいので、ぜひ、シーズン中もこのスタイルで行ってほしいです。
それからキャッチボールなどいろいろやって、投手と内野手の守備の連係の練習なども。こういうの、見ていてとても面白いです。

その後、2人ずつ組になっての打撃練習が始まったので、投手とキャッチャーはブルペンに移動。私たちもお昼を買いがてら、ブルペンを覗きにいってみました。キャッチャーはここで球を受けられるように?打撃練習の順番が最後になっています。山ちゃんは久米くんの球を受けてました。見学口からいちばん遠かったのが残念。
アイビースタジアムに戻る途中、同じく戻る田上さんが間近に Σ(・ω・ノ)ノ
選手通路は一応区切られてはいるんですが、キャンプってほんとに選手と近い!そして、近くで見るとほんとにおっきいです。
お昼ごはんしながら打撃練習を見ていると、私たちの近くにはバントの練習場もあって、順番を待ちながら、山ちゃんは高谷さんや内川さんと話をしてました。そして皆、打ち終わったボールをちゃんと拾うんですね〜。知らなかった。そしてしばしば(柴原選手です)や宗りんは打撃投手のタイミングに合わせて、盗塁の練習もしてました。

そのあと、ケース打撃!これも見応えありました〜。
攻守2組に分かれて、バントやエンドランなどの練習をするんですが、こんなに近くで練習を見られるのもキャンプならではだし、選手の声もすごく聞こえて楽しいんですよね。
声だし一番は、やっぱり宗りん。まーくん(馬原投手)「おれら同級生!」と声かけたり、守備練習中なぜか投げるのをやめちゃったまっち(松田選手)に「まっち、投げていいよ」とか、とにかくいろんなこと言っていて面白すぎる……笑 聞こえないけど、実は試合中もいろんなことを言ってるのかも?
そのまっちもよく声が出てました。まっちは良く呼ばれてもいたなあ。
そして声といえば、山ちゃんもなかなかの美声です。ちょっと高めでよく通る声だということを、去年雁ノ巣で聞いて発見!ランナーを塁においての練習で、打者が変わるごとに「つぎ一塁!」とか(たぶん)、大声で指示を出してました。カッコイイです!バント後の送球の指示もよく聞こえてうれしかったです。
それからケース打撃には、なぎーこと、新垣さんが登板。マウンドに向かうとお客さんから拍手が起きて、交代したあとも。皆復活を待ってるんですよね。頑張ってほしい!しかし、新垣さんの初球で山ちゃんがクリーンヒットを打っちゃって、ちょっと複雑な心境でした(^^;)
バント成功したり、ランナー差したり、攻守関係なくいいプレーには拍手が起きる感じで、めちゃ盛り上がりました。こうやってありとあらゆるケースを練習してるから、プロの守備ができるんですね。

ケース打撃が終わると、それぞれの練習に分かれます。
私は山ちゃんを追って、外の練習場へ〜。山ちゃん、細川さん、田上さん、高谷さんの捕手A組4人で、ホームベースから左右に転がしたボールをコーチにトスしていちどベース後ろの定位置に戻って座り、またボールを拾ってトス、というのをいちどに20球くらい?やってました。これはかなりきつそうでした!コーチは受け取ったボールを今度は反対側に転がしておくので、また次の選手がそれを拾うようになってます。
それをやってるときに甲藤さんが来て、手伝ってくれてました。甲藤さんとちょめ(森福投手)はこの日はメインとは別調整だったようです。
それが終わると、練習場の反対側に移動して、まっち・今宮くん・立岡くんの内野の特守組と合流。このとき、カゴいっぱいのボールを自分たちで運んでます。ここで、セカンドへの送球の連係と、ホームに突っ込んでくるサードランナーをはさむ練習。このセカンドへの送球が、さすがに細川さんは凄かったです。セカンドベースに吸い込まれるような正確な送球がほとんどで、浮かないしずれないし。あの盗塁阻止率に納得です。山ちゃん、ライバルは手強いけど、頑張って!
そしてサードランナーをはさむ練習では、フェンスなしの見学スポットの目の前を捕手がダッシュしていくので、かなりの迫力。近かったです!しかし、今宮くんは足が速いので何度か生還されてました…… これもお互いの呼吸が大事ですね。
この練習がだいたい夕方4時に終わった感じでしたが、休み前ということもあってか、まだミーティングが行われていて、ここで私のほうが時間切れ。泊まりだともうちょっとゆっくり見られていいなあ。あ、最後に4人でじゃんけんしてました。片付け当番かジュースじゃんけん?正捕手争いは熾烈ですが、この練習はすごく楽しそうで、お互いに確認し合ったり話し合ったり、いい雰囲気でした。この練習もかなり、見応えありました!!(←守備好きなので……)

そういえば、「S☆1」の取材で槇原さんと、魔裟斗さんが来てましたね。鷹匠の女の子も。選手たちが外野でストレッチやらの時間、秋山監督はずっと取材を受けてる感じでした。亀ちゃん来ないかな?と、ちょっと思いましたが、残念ながら会えず。キャンプ取材あるのかな?
ともかく、初めてのキャンプ。大変楽しかったです♪ はまりそうです!
選手だけでなく、鳥越さんや田之上さんのコーチ陣も近くで見られてうれしかったし、とにかく全てが近い!!という感じでした。ますますホークスファンになったし、シーズン開幕が楽しみです。
今年もたくさん応援に行くぞ〜。

ゴスペラーズ坂ツアー 2010〜2011 ”ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”@加古川 など

1月26日、加古川市民会館。

初めての街加古川!ゴス兄さんたちも初ライブ。
加古川駅の近くに図書館があるのですが、歴史のありそうな建物で、職業柄、いろいろ探検してから会場に向かいました。

1階席の後ろのほうだったのですが、こないだのグランキューブが遠すぎたので、めちゃめちゃ近く感じられました!
ユタカの衣装もアニマルな柄までちゃんと判別。笑
グランキューブとのセットリストの違いといえば、ふたつの祈り〜X'mas Love to you〜ともう1曲クリスマスソング(曲名が……)が、冬物語とユーミンさんのA HAPPY NEW YEARになっていたこと。
どっちも季節ものなので、この時期に両方行けてよかったです!
あとは、最後のArmoniaが、ひとりになっていました。……いや、ひとりでもいいんだけど……酒井さんのリベンジもあったし、アルモニア聴きたかったムニャムニャ
初めての街バージョンですかね?
しかし初めての街とはいえ、盛り上がってました!
ちなみに私たちの隣は家族連れで、お母さん、小学生の息子、いかついお父さん(40代くらい)。てっきり地元の方かと思いきや、開演前の会話から漏れ聞こえる「G10」「舞鶴」等のゴスワード。お父さんもかなりのファンでした(゚Д゚)オオー

ではでは、今回のツアーで良かった曲ベスト5、ゴスでもやってみます!
5位はArmoniaかMIDNITE SUN。
どちらもグランキューブの印象が強いですね。Armoniaは北山さんが良かったし、MIDNITE SUNに限らず、てっちゃんの声は懐が深くて包まれる感じだな〜とうっとりしました。
あーでも、The Traveling Showも良かったし、このへん悩みます。

4位は愛のシューティングスター。
DVDでばっちり予習して行ったので、振り付けもけっこう踊れました!

3位は1,2,3 for 5。
これはもうテッパンですよね!これも振り付け、これからは今まで以上にできると思います。

2位はMr.サンデー。
ここから立って盛り上がれる!というヨロコビも加味されております。笑 でも曲もすごくいいし、酒井さん最高です!!

1位はラヴ・ノーツ。
凄い曲だと思います。詩もいいし、ヴォーカルワークも。シングルカットされなかったのが残念!これからもいっぱい歌って欲しいです。

MCは……かつめしと、てっちゃんの職質の印象しかない……笑
さらにその後のインフルエンザの話が入ってきて、ちょっと飛んでしまいました。。
てっちゃん、もうお元気になられましたか〜?
正直、私は長い人生、たまには病欠することは許されると思ってます。何人に影響があるとか関係ないし、どんな仕事だって同じよ。体調管理に自己責任ていう言葉を使いすぎると、しんどい社会になると思います。
いつも素敵なライブをありがとう。これからのツアー頑張ってください!

さてさて、そのほかのことも少し。
えーと……あれダ、ホークス!
新スローガン。「ダ」!!初めて知ったの、たしか加古川の帰りだったと思うのですが、斬新すぎてえっ?ってなりました。笑 しかし、いいな〜このスローガン。
今年は初めて宮崎キャンプにも行くこと決定♪13日に行きまーす。夜行のフェリーで行き、現地で実家の父母と合流です。フェリーも楽しみだし。

嵐ゴトは、VS嵐で「ピンボールランナー!」と叫んだおーちゃんの顔がだいぶツボでした。目閉じ顔
そして、阪急梅田駅では1階ビッグマンのとこの大階段の柱、ガンツの広告になってます。いつまでだろ?
そして30日、そのすぐ近くで、Nintendo 3DSの画面が実際に見られるコーナーが始まってました!
嵐さんたちの顔が目印です。私も覗いてみたんですが、なるほど、奥行きね〜!という感じでした。結構人が集まってました!
ちなみに階段を上って2階切符売り場のところの柱には、「午前十時の映画祭」の上映作品ラインナップ広告があって、私も含め、いろんな人が立ち止まってチェックしていました。これも楽しみ。

とりあえず当面のライブ予定は、1月で全部終了。さびしいー。
皆さん、早く次のツアーの日程をください!それまでは頑張って資金をためます!!
今年こそは嵐にも行けますように。

追記:GLAY LIVE TOUR 2010−2011 ROCK AROUND THE WORLD@大阪

昨日は夜中にレポを書いていたのですが、朝になって、書き忘れに気づくこと多数。
追記です!
そしてこれも昨日のぶんに書き忘れましたが……ネタバレあります。

セットリストについて。
静岡、福岡1日目、大阪2Daysと参加しましたが、初めの2曲、シキナ、汚れなきSEASONは変更なし、そのあと、静岡は口唇。福岡と大阪29日は、ビリビリクラッシュメン。30日は誘惑!でした。びっくり!
<MC>
WASTED TIMEのあと静岡・福岡・29日はMore than Love。30日は、いつもそのあとのCynicalが先にあって、口唇でした。誘惑と口唇ペアでくるとはさらにびっくり!!
<MC>
遙か…、Precious、風にひとり、AMERICAN INNOVATION、週末のBaby talk。これはずっと変わらず。Preciousのサックスは、静岡・福岡で聴いたときより大阪では明らかに進化していて、素晴らしく曲に馴染んでいました。セイさんに大拍手!!
<MC>
静岡はWinter,again、福岡は都忘れ、29日はApologize、30日はHOWEVERと、毎回変えているところかも?うーん、どれも良かったです!
それから時の雫、Satellite of loveです。
<MC>
FAME IS DEADのあと、静岡はCOME ON!!、福岡と29日はFATSOUNDS、30日はここでビリビリクラッシュメン。そうだった。笑
それから彼女の"Modern…"、GREAT VACATION、本編最後はChelsea。大阪では、TERUさんが、「本気で愛してくれる人がいる だからこそ生きて行ける」なんて歌、のところを引いて紹介してくれたんですが、ああ、TAKUROさんの歌詞とTERUさんのいつもMCで言ってくれる言葉と、同じ地平の上にあるよなあと思ったりしました。
<アンコール>
最初は月の夜に。それから、静岡はピーク果てしなくソウル限りなく、福岡と大阪はSHUTTER SPEEDSのテーマで、そしてACID HEAD、BELOVEDでした。
月の夜にのとき、29日かな?TERUさんが、セイさんの白いアコーディオンについて、おもちゃみたいな楽器とか、白って高級感が失われる、みたいなことを言ってました。笑

これで多分モレはないかと……
それから大阪では新しいグッズもかなり増えてましたね〜。後半であんなに可愛いTシャツ(ピンク)出してくるなんて反則だ……
うっかり福袋も買いたかったのですが、両日とも売り切れ。30日は結構、タッチの差でした。ひとり1個限定にしてくれたら買えたのにな〜とか、直後は思いましたが、冷静になってみるとこれ以上散財しなくて良かったとも半分思う。……でも欲しかった(´Д⊂)
それからアンコール、福岡では多分モンハンしながら出てきて、リーダーに取り上げられていたHISASHIくんですが、大阪では両日ゼリー飲料を飲みながらの登場でした。両日同じやつで、握る手の上からちらっと見えたパッケージ、商品名が思い出せません。。知ってるんだけど……むむ。明日マツキヨに行ってみよう。

とりあえず、以上です!
年月別
記事検索
管理人について
いぐち
九州出身の関西在住、土日祝が休みではない公務員です。模範的B型。♀。

好きなもの:嵐(5人好きですが、贔屓は大野智さん→おーちゃん)、ALL I NEED、GLAY、ゴスペラーズ、高村薫さん、福岡ソフトバンクホークス、etc(五十音順)

よろしければ、コメント残していってくださると嬉しいです。
日記へのコメント
いただいたトラックバック
  • ライブドアブログ