June 21, 2009

こんなに頑張んなきゃいけなんだろう〜って思う。
最近ちょこちょこ、いろんなことについて。

そろそろ力抜いてもいいんちゃうかなぁー。
いろいろ頑張れば頑張るほど
疲弊してくし、お金もなくなる。
お金がなくなっていくと、精神的にもすり減ってく。

しばらくちょっとエコモードで行きたい今日この頃。

7月の予定減らしたい〜。
(すでに土日の95%は予定が〜(涙)そのうち登山が2回もあったりする

(23:09)

June 06, 2009

baraバラ園へ行ってきました。
ずーっと前から気になっていたんだけど、今年ようやく。

いろんな人にあまり期待していかないほうがいいよーと言われてたんだけど
なんのその、期待以上!!
種類も豊富、色もむっちゃカラフル♪

超青空の下、ISO1600のフィルムを入れていたことが非常に悔やまれます・・・
(のっけている写真はデジ)

優雅で可憐なバラ達にパワーをもらって
すっからかんになっていた女子力がちょっぴり回復

やっぱ1週間じゃ飲料メーカーくんは諦めきれなくって
はっきり振られたわけじゃないからしょうがないのかもしれないけど。
で、結局大事なのは私はどうしたいか?なんだなぁーと。

それが分んない限りは、前に進めないんだろうなぁ。

昨日なんかの番組で結婚したくない女第一位は「酒癖の悪い女」で
インタビューに答えてた男の人が
「なんでこいつをおぶって帰んなきゃいけなんだろうーって思いますよね!」
みたいなこと言ってた。

それってまさに2週間前の私・・・。
いや、そんなにまでなったのはこないだが人生初だったんだけど
そんな最悪の人生初に居合わせた彼はやっぱり引いたんだろうなぁと
改めてぺこんと凹みました。

あぁ、やっぱりサイテーだぁ・・・

(22:39)

June 03, 2009

仕事もプライベートもずたずた。
もう限界〜ということで急きょ有休いただきました。

目覚ましかけずに寝たんだけど
起きたら11時!
よほど心労がたまってたのね・・・。

起きたらびっくりするほど気分スッキリ!
そっからはぶらーっとお出かけ。
夏用スーツもお安く買えたし
ずーっと行けてなかった美容院にも行けたし
いい気分転換になりました♪♪

だいぶ心の傷も癒えて
一人でいても泣かなくなったし
彼の会社のロゴを見ても涙は出なくなりました。
(某有名飲料メーカーにお勤めなので、街中にロゴが!!)
昨日くらいまでは、会社の人と一緒にいても
自動販売機を見かけるたびにだーっと涙を流していたので・・・

きっともう大丈夫。
心の奥底にはしばらく残っちゃうだろうけど
そんなの慣れっこ。

彼以上の人が現れたら、自然と消える。
でもほんとに消えちゃったらちょっとさみしいって思っちゃうのは
やっぱりまだまだ好きな証拠。

(22:13)

May 30, 2009

撃沈。

あっという間やった。

一気に燃え上がったこの火を消すのに
どのくらいかかるんやろう・・・。

また前みたいに1年以上かかるんかな。

ていうか、なんでこんなんかなぁ、私・・・。
ほんまいやになる。

(08:08)

May 27, 2009

後悔と自責と念からやっとちょっとだけ解放されて
そしたら出てきたのが激しい恋心。

会いたくて
今すぐにでも会いたくて
声を聞きたくて
いっぱい触れたくて。
ぎゅってして欲しくて。

こんな気持ちが私にもまだちゃんと残っていたんだねー。
正直もう誰も好きになることないってあきらめてたから。

よかった。
恋がやってきてよかった。

思いもよらないところで恋に落ちるものよと
仲良しお姉さんに言われ続けてたけど・・・
私の恋はお酒の惨劇の最中にやってきた

(21:41)

May 26, 2009

ワタシこ〜いを〜して〜いる〜♪
なんて浮かれている場合ではありません。

いや、確かに恋はしているのですがっ!

大失態。
おそらく人生において最悪

そんな大失態の最中で恋に落ちたのだから
どうしようもない。
あぁ〜・・・

簡単にいえば、お酒に飲まれてぐてんぐてんになってしまったんです。
全身あちこち傷だらけあざだらけになっちゃうくらい。

その時、気になるくんも一緒だったんだけど
その彼にもっとも迷惑をかけてしまったんだから
もうどうにもこうにも救いようがなくて

でも、その彼は自力歩行不可となった私をおぶってくれたり、
急性アル中寸前の私を吐かせてくれたり
お水飲ませてくれたり
ぐったりな私のとなりに体調が良くなるまでずっといてくれたり・・・。
結局家まで送ってもらっちゃったし。

むちゃくちゃやさしかったわけで。
そりゃもうべた惚れですわ。

でもね。
彼からしたら、もうそれはそれは最低な女なわけで

合わせる顔がないです。
せっかく本当に何年振りかに直感閃いた相手なのに・・・。
あぁ〜・・・

その時一緒にいた友達曰く
「一番最低な状態を見せたんだから
もう怖いもんなしでしょ〜。」って。

確かにね、確かにそうなんだけど。
まずまた会ってくれるかが問題。


でも、これで終わりにしたくない。
こんなので終わりには絶対したくない。
だって、ひっさびさのフォーリンラブなのに。

もしまた会ってくれたら
本気で頑張ってみようと思う。

とりあえず、彼との関係に決着がつくまでは禁酒です

(22:16)

May 23, 2009

ちょっぴり宗教がかった小説を読んでいる。

私はまったくもって宗教に興味はなくて
これまで触れようとも知ろうとも思わなかったんだけど
意図せず小説の中で垣間見ることになって思ったのは
宗教って究極のプラス思考だということ。

これまで宗教っていうととっても異質なもののイメージがあったけれど
どうもこれといって特別なものじゃなくて
ただ生きてくために人が生まれつき備え持ってる力を上手に引き出すツールのひとつのような気がする。

道を示す経典のたぐい、
一緒に歩む信者仲間っていうぶれないためのツールが
オールインパッケージになっているのが宗教なのかなぁって。

ただそういうものがなぜ人を戦争に向かわせたりするのかは
はなはだ理解に苦しむけれど。

まぁ、やっぱり今の私には必要ないかな。
4,5年前の私からは考えられないくらい今の私は楽観的だし、プラス思考だし。

そんなこんなで明日は自分にご褒美デー。
フェイシャルエステ行って、友達とお茶して、そのまま飲みへゴー

楽しく生きてりゃ、自然と楽しいことが集まってくるのです♪
(↑ じゃっかん宗教ちっく?!)

(00:11)

May 05, 2009

慶良間諸島のひとつ、座間味島へ行ってきました。

真っ白な砂浜。
どこまでも透明な海。
曖昧な空と海。

ここのところ変な強迫観念に苛まれていたのだけど
そういうのもぜーんぶ吹っ飛びました。
スッキリ

zamami

(23:20)

April 26, 2009

仕事帰り、電車で一緒になった会社のおじさまに言われたこと。

若いうちに苦労してきて
それなりにやってのけてきて
そんな女性がその歳になって自分と同じくらい、
若しくはそれ以上できる男を見つけるのは大変だよ。
いくつになっても男のほうが子供だからね。
だから、人一人育ててやろうってくらいの気持ちで
相手を探さないとだめじゃないんかな?
一見だめっぽくても根っこは腐ってない男は割といる。
そういう男に目をとめてあげてよ。

このおじさま、正直あまり好きじゃないんだけど
かなり的確なアドバイスだなーっと思って
ちょっとだけ見直してみたw

確かに人を育てるって観点で恋愛を見たことはなかったかも。
守ってほしいとか、支えてほしいとかは一度も思ったことないけど
守ってあげたいとか、支えになってあげたいとか
若いころは思ってて
でもそれは育てるとかそういう感じではなかった気がする。
ただ惚れてる相手に手をかけてあげたいって感じで。
ここ数年はもちつもたれつのフェアーな関係がいいなぁーって思ってたんだけど。

でも、人を育てるって
結局のところ相手を育てているようで
実は私もその相手に育てられているっていうのが本当のところだと思うので
(子育てがそんな感じでしょ)
そっかぁ、それこそ真のフェアーなのかもと、妙に感心してしまったのでした。

(13:13)

April 04, 2009

シロ
姫路といえば、白鷺城。

が!!
白鷺城が5年間の大改修に入る今年、異色のライバル(?)が出現。

白鳥城

姫路城よりでかいらしいです・・・。

詳細はコチラ↓
太○公園Official HP


ただ公共交通機関で・・・と考えた場合、非常にアクセスが不便なんですね。
バスの場合、路線(35系統、43系統)を使うのですがこれが基本1時間に1本。
太陽○園のHPで紹介されているのもこの路線だけ。(09年4月4日現在)
(ちなみに○陽公園HPでは35系統と45系統と紹介されていますがこれは間違い。45系統に乗ると、太○公園にはたどり着けません。ご注意を!!)

で。

実はもう一本アクセス可能な路線があるんです。
紹介されているバス停よりも徒歩で1分くらい遠いだけやと思うんですが。

36系統「白鳥台」行き
これにのって、「白鳥台3丁目」というバス停で降りて、
お城のほうに向かっていけばたどり着きます。
こちらは1時間に2本くらいあるので、だいぶ時間的に楽やと思います。

ご参考までに・・・


(11:16)