お知らせ

December 03, 2005

May 28, 2005

決めました。

カウンターが20000をカウントした時点で
ブログを卒業します。

今のカウントは17565だから
あと2435。

20000になった時点で最後の日記をかきます。
どれだけ話題が残ってても,ね。

え?ここで終わっちゃうの?的な
終わり方が理想です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて,今日は海苔の佃煮を作りました。
材料は家で眠ってるかなーり昔の焼き海苔。
焼き海苔って海苔巻きとか手巻き寿司作るとき以外出番がなくて。
そのくせ,やたらもらい物には入ってたり。
(どうせなら味付け海苔くれたらいいのに。)
そして我が家にもやっぱり大量の焼き海苔。

というわけで思い切って煮てみました。
味付けはだし&しょうゆ&みりん。
水分がなくなるまでひたすら煮詰め,
最後にちょちょっと一味唐辛子を入れたら
なかなかおいしい佃煮ができました。

そんなこんなで今日は母上と父上の27回目の結婚記念日。
そんなめでたい日の我が家のばんごはんは「焼きそば&ごはんwithのり佃煮」(笑)

(21:00)

January 08, 2005

ブログにお引越しデス。
「dans mes couleurs vraies」は
前サイト「in my true colors」をぎゅっと濃縮してお届けしマス☆

ブログ名「dans mes couleurs vraies」
「in my true colors」をフランス語表記しただけで
同じく,ありのままの・・・という意味です。

というわけでここでも
作らず,飾らず,私の思うまま,ありのままを
綴っていきたいと思います。

つたない文章ですが,
新しくなった「in my true colors」改め「dans mes couleurs vraies」を
どうぞよろしくデス☆

(23:27)