しのちゃん、タマちゃん、Kameさん、いつもありがとうございます。
今日は、久々にゆっくりしてますので、コメにお答えいたします。

fgf
















まず、銘柄選びですが、ネットでの収集もしますが、基本的に自分で選びます。
自分との相性や個々に癖もあるので、過去に手掛けた銘柄を出来るだけ監視してます。

あたしの場合は、ゲームやバイオ関連株でいい思いをしたことがないので、ほとんど買いません。

今回まぐれ当たりしたマネーパートナーズ(8732)の例で言いますと。。。
この株の情報源はありません。投資顧問ブログなどネット上ではノーマークだったと思います。

この株は昔からよく売買している株なので、日頃から監視はしているのですが、
今回は、ビットコインネタが出るのを待ち伏せした格好です。

そんな感じの「待ち伏せ型投資」ですので、仕入れると数か月ホールドするのがスタイルです。

暴騰する数日前にちょっとした前兆があったので、そこで買い増ししました。
そんな小さな前兆に注目して、勝手に思い込むのもおもしろいですよ(笑

yytt












bbb











2月18日にちょっとした上髭を出してます。
この日に大きく買い増しました。
多分、ただの思い込みだと思いますが・・・(´▽`)


ということで、フィックスター(3687)ですが、この株も同じように待ち伏せホールドしています。
gghh




皆さんのクリックだけが励みです。
ポチっとよろしくお願いします。


来週もがんばるやぁ (゚Д゚)