あけましておめでとうございます

2014_hpn


















あけましておめでとうございます。

昨年は、社員の増加、事務所移転など、大きなステップとなりました。

教育事業においては、事業を形にすることができ、就職率もほぼ100%を達成することができました。
教育事業は、就職難の中、若い人材を社会に輩出する意義のある事業だと考えておりますので、今年は、この教育事業をさらに拡大させたいと思います。


人材紹介部門、アウトソーシング事業においても、それぞれが成長することができました。
 
この2つの事業は、形態は違えど本質的には、マッチングが核となる事業です。
企業と人との間に「当社」が介在するで、両者にとってマッチング率が上がった、採用できたといった価値を提供しなければなりません。

その為にこれまで以上に、業務フローの見直しや、プロモーション、その他様々な施策が必要だとは思いますが、最終的 には、「当社社員の力」を向上させていくことが大事なのではないかと思います。

やはり、我々のような労働集約型の事業においては、「人が財産」であり、「人が全て」ですので。


当社にとっては10期目となる2014年は、これまで以上に顧客視点を忘れずに、さらなる成長を目指しつつ、そしてやるべきことを確実にやっていきたいと思います。

皆様にとっても良い1年となりますように。

トラックバックURL

あけましておめでとうございます へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

あけましておめでとうございます へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

あけましておめでとうございます にコメントする
絵文字
プロフィール

所属: インターノウス株式会社代表取締役社長
氏名: 中舘宏輔
Twitter:http://twitter.com/konakadate
会社URL:http://internous.co.jp
Blog: http://blog.livedoor.jp/in_nakadate/

■自己紹介
世界をつなげる仕事をしたいと考えて、2005年末に会社を設立。

設立当初は、日中のオフショア開発の間に立ったブリッジSEを組織しようと考えておりましたが、
法律の壁の高さと、当時は、外国人エンジニアを受け入れない企業が多く断念。
現在は、ITエンジニアに特化した「人材紹介・転職支援」「アウトソーシング」を行う。

登録エンジニアの数は、累計25,000人を突破。
リーマンショック後に減った求人数は増加傾向にあり、800社、3000件。




■興味があること
・海外、アメリカ、中国、アジアなど
・IT
・インターネット
・バックギャモン

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ

トップに戻る