2008年07月29日

GSX400S IMPULSE Type S

そうです400刀のマフラーを購入しました。

ノーマルです。
2本出しです。

チタンサイクロンから変更すると重量も吹けもデチューンですねww

完璧な見た目カスタムw

ただ1つ問題が……
サイドスタンドが干渉します。
調べてみたら400刀はウネウネサイドスタン

2008年07月20日

(ノ_`)

えーと。


あの。

その………



事故してしまいました。


大袈裟ですね。
転んでしまいました。

走行中にバーンナウトの練習をしていて。


幸いインパルス君も僕もダメージは少なめで済みました。



インパルス君は
ウィンカーステー歪み、球切れ
カウル傷、ステー歪み
エンジンカバー傷
パッシングスイッチ破損
ミラー破損

このくらいで済み修理も予備の部品があるので0円で済みました。

ミラーに関してはカウルにオフセットしたいのでもう一度買う予定です。


ミラーとメーターのステーをカウルステーから持ってきていたのでカウルに割れはなく(昔からあったヒビは拡大)ステーが歪んだだけなのにはビックリしましたね。


1つ心配なのがフォーク歪みですね。
多分、歪んでしまいました。

1回しか確認を取ってませんがハンドルから手を離した時にハンドルがブレたので…
これもインナーの新品があるので大丈夫なんですけどね。



僕は左肩と左膝を。
腕が上がらなかったりビッコ引いてたりしましたが今は少し治ってきてます。

2日でこれなら1週間あれば自由出来そうですね。



人がいない所で練習していたのが不幸中の幸いです。
練習中とゆうことで低速だったのでただの転倒と言ってしまえばそれまでですが後続車との事故にもなりかねないのでこれからも気をつけて運転をしたいと思います。



だからインパルス没収しないでくーさい(;□;)


2008年07月12日

ブーーーブブブブブン

ニードル………良好です。

昨日のブログで紹介したニードルを試しに着けてみました。

返品出来なくなるので恐ろしかったですけどww

それと細くない部分の太さはインパルスと一緒でした。


着けるきっかけは、先が細いとゆう事はニードルジェットに入っている部分は細いので濃くなるけど入っていない部分は濃くならないと思ったからです。
簡単に言うと下を濃くして上はそのまま。

上にも影響ありますけどねw



最初はクリップを1番濃くして様子見。
濃すぎ。
低開度から半ばまでスーパーカブり90
エンストあり。


迷ったあげくクリップを1つ上へ。
まだ濃い。
低開度から半ばまでリトルカブり50
フィルター外して良好。


やっぱりかとクリップを真ん中へ。
上から下まで?下から上まで!ストレス無しで回る様に。
カブりなし。


とりまえずベストかな?
プラグ見るの忘れてブログを書いてる自分が恥ずかしい。



ただ同調が狂っているかの様にアイドルが上昇します。
1回アクセルを煽れば直るので同調狂いですかね?

バキュームゲージ使ったり目視で合わせたりしてはるんですがね。


インパルスもテンション上がってるのかな?w


2008年07月11日

Active !

昨日の夜に宮ヶ瀬まで走りに行きました。

昨日と言うより最近は毎晩なんですが…。


キャブのセッティングも出てないのに…。

なんだか寂しい気分なんですよね。インパルスに関わってないと。

嫁さんが欲しいのかな?



話が逸れましたがw
宮ヶ瀬を知らない方に僕的な解釈で道の説明を。

高速コーナーの連続で、たまーにS字的なコーナーやタイト寄りのコーナーがあります。
峠ではなく田舎道ですね。
神奈川県民には近くてよいです。
僕は東京都民ですがw


宮ヶ瀬はクリスマスツリーや虹の大橋(心霊スポルト)が有名ですね。

抜けるとヤビツ峠に行けますが峠ではなく林道だと思って下さいww



そういえば100キロ辺りから車体の安定が無くなるんですよね。
ハンドルが大いにブレる時も。

車体がヨレヨレで高速コーナーが攻めれません。
もともとこんなでしたっけ?
剛性不足なのかサス?かフレームがヘタっているのか…。

皆さんのインパルスは安定していますか?




そういえば初めて走りながらのバーンナウトを出来ました。
まだまだ不格好ですが。

出来た後に『ただのパワースライドじゃん』
とか思いましたが同じでしたねwww
ようは走り出しか低速かの近いですもんねw


これからは速さよりアクロバットに生きようかな?
と有頂天になった帰宅時でしたw













終わりませんwww

本日、届きました。ニードルジェット。
いや……ニードルが(_ _;)


僕はジェットの方を欲していたのになー。



ニードルジェット?ジェットニードル?
もーわかりにくい。
わかりにくい。


届いた物は今のとは形状が違います。
使ってみたいが返品もしたい。


基本的には薄いセッティングになりますね。
でも高開度の時は濃いセッティングになります。


す?(理解に苦しんでます)

そう。先が細い!!
そして僕は低開度の時に濃くしたいのだっっちくしょう……




2008年07月10日

画像セカンド

いや僕の携帯は古くてネットしにくいす。

え?パーソナルコンピュータ?
なんかネットに繋げらんないす。



て、ことで画像をね。



最初はサーモスタットですねー。
GSXRとインパルスです。







〜(*~・ω・)


微妙に違います。
もとい
似てる。


作りが1から違う感じですね。
ネジ穴の径も配線のカプラーも取り出し口も。

当たり前だって?
知らないですもんサーモスタットの流用性とか…。




えーラジエータがありません。




そう!流行りに逆らう空冷化!!

ではなくてラジエータ交換に試みている最中です。


問題はラジエータではなくてカムカバーですね。
浮いてるかな?

今は着けてないんですけどね。
一昔前に塗装したので。

似合わないかな?
どうかな?








てことで、はいっエアクリBOXです。
加工つうか切っただけ。


ブローバイを弱大気還元してます。

はい間違えてフィルター切ったのは僕です。


2008年07月09日

きゃらぶれーた

なんだか不安定です。キャブレタ。
低開度で普通だったり薄かったり。


JNは今の所は大丈夫そう。
濃くするとかぶりつきます。

PJも大丈夫です。
こいつも濃くするとかぶりつきます。
それにアクセルを1瞬開けたら『ブンッ』と歯切れが良いです。


じゃあNJ?
と言うことで今取り寄せしています。


アクセル1瞬で『ブンッ』
2瞬?w だと『ブ〜ン』
て感じなんでNJかなー?と。


換えてみてもダメならBOX加工かパワフィルにしてみます。
大丈夫な場合はMJとJNをいじらないといけないですね。

いや、プラグが黒いのでMJを117、5にして、状況次第でJNを。


なんかキャブのセッティングって“プロ”みたいですねwww




そうそう。
あらかたカスタムが落ち着いてきたのでガソリン添加剤やアーシングにチャレンジしてみようと思います。
インプレッションは来月以降とゆう事でww


2008年07月08日

5千円が……

本日、朝の5時からラジエーターを外しました。

そして、そして!!











取り付け不可(_ _;)


ラジエーターがエキパイやFフォークに干渉してしまいますね。
カウルが無ければ着けられたかもしれませんがカウルを切るのは嫌なので止めて起きました。



そして水温計のセンサーを取り付けるべくサーモスタット交換!
と、思いきやホースの取り出し口が違い取り付け不可(_ _;)




なんなんでしょうね?今日は。
5千円無駄ですよ。無駄。

いや、よくある話なんですけどね?w

センサーに関してはドリルとタップで何とかします。


そういえばキャブが薄くなってきました。
まさかの詰まりでも起こしたんですかね?
とりあえずOHしてみて様子みます。


2008年07月07日

画像なら何なりと。

やっとです。画像。

ガソリン高いですねー。


一応、今までの画像を載せていなかったカスタム全てかな?




最初はメーター関係で。
GSXRのメーターにインパルスのカプラーをハンダ付けしてテーピングです。
これは配線系がわからない人はやらない方がいいかも。
物が違うのでダイオードを使ったり使わなかったりで迷いましたが結局使っていません。
今の所大丈夫そうです。ちなみにインパルスのメーターはダイオード有でGSXRは無です。








次はリア周りですが刀のホイールと51丁のスプロケくらいですかね?
51丁は加速は良いは良いですが、その分トップスピードもないので勧めはしません。
簡単に言うと1気筒2気筒の乗り味が好きな人向きです。
立ち上がりは良好ですけど♪





最後にブレーキですね。
写真の6Pはメーターワイヤーのガード?が着いてますが今は外しています。









うぇ〜ヾ(o'ω'o)ノ〜い


2008年07月06日

装備しますか?

⇒はい  いいえ





インパルスはトキコ6Pを左手に装備した。



てな感じで左側に装備しました。
トキコ6P

絶対に誰も気付かないでしょうww
効きも申し分無いす。

右は異径4Pのまま。
普通に考えたら馬鹿でしょうが面白カスタム思考の僕にはピッタリです。


ただスピードメーターワイヤーがキャリパーに当たっていてフルブレーキ時に速度計が0になってしまいます。
なにかいい手は無いものかと考えております。



ちなみにホースはヨシムラ製♪
大好きな大好きなヨシムラ製♪
ギーリギリ届きました。
ヘットライトステーの外側から直にやってギリギリ。純正の様にホース3本にしようと思ったのですが今までが長かったので長いのは嫌だ!と。
本当なんか変で無理くりなカスタムばっかり。

A型の人は僕のインパルスを忌み嫌うでしょうw




最近は見た目ノーマルを重視してるのですがハイスロが厄介。
別体のマスターシリンダーにハイスロだとハンドル周りがカスタム感ばかり。

うーむ。



あ、エンジンオイル交換しました♪


2008年07月02日

(*~・ω・)

まず最初にタイトル変更のお知らせを。

IMPULSE RACING

から

roadside station

に、なりました。



何故かって?

“いんぱるすれーしんぐ”って取って付けた様だからwww

ブログを作った時から在り来りだなとは思っていたのですが…

roadside stationは道の駅って意味です。ニュアンスがwwww
ライスボール的な感じですかね?
ニュアンスで感じ取って下さいw


インパルスのカスタムですが、GSXRのメーターを移植しました。
知り合いの放置バイク管理人からメーターのカプラーを貰いハンダ付けして完成です。

後はラジエーターとサーモスタットをGSXRの物に換えて水温計を動くようにしてメーターは完成です。

配線図との戦いはもう懲り懲りですww


改造申請出さなきゃなー。


次にエアクリBOXを加工して直キャブ風なノーマル風にしてみましたww

BOXが簡単に取り外し出来る様に切りフィルターを着けただけですが。

セッティングは
PJノーマル。
JN1段目。
MJ120。

PJの32,5を買ったのが無駄に……
BOXを外した状態でも32,5だとガツガツ濃いでしたね。
バキュームホースの取り付け口の栓を外して二次エア吸わせても濃いです。

JNもワッシャーを買ったのに。
しかも無くしました。
置いてあるのを忘れて…足で…
ばか。


今は下から上までキチンと回りますが1回MJを117,5にして燃費やプラグと吹けを見てみたいと思います。


吸気音がBOXの中で響き重低音を奏でますwww
下手したらマフラーよりも…?




トキコ6P買ってしまいました。
早く着けたいな。
でもホイール交換まで我慢我慢。



写真は今度で許して下さいw