2021.02.19(金)
10日前に登った山だけど登山口を変えて登ってきた。
湖尻峠からピストンです。
だってね、天気が良すぎるから勿体ないんだよね。
登っておかないと・・・・運動しておかないと。
10:37スタート
50mごとにナンバーが打ってあるんだ。
丸岳はNO107
観光客がいる展望地通過11:12
因みにここは、芦ノ湖の眺めが良いけど富士山は半分
愛鷹山は良く見えるよ。
で、少し歩くと富士見ヶ丘公園なるものが
ここからの富士山が今日の中で一番かな~
あの鉄塔が立っているのが丸岳です。
料金所
フキノトウを探したけどなかった。
丸岳のベンチが空いているかな~
との淡い期待は・・・
若者4人とご夫婦が先客あり
自撮り棒で富士山を撮って
(三脚でタイマーを使わないと富士山は撮れません)
ベンチに土足で乗って写真を撮るのはやめよう。
たまに泥が椅子やテーブルに・・・
展望台へ戻って食事にする。
芦ノ湖と富士山が見えるのはここだけというけど
手前の木が邪魔であまり良く見えません。
丸岳の下山で霜柱が解けていたから3度も滑った。
縦走路途中に三等三角点があった。点名落合
山の名前は、なんじゃらほい?
湖尻峠10:37---11:33富士見ヶ丘公園---12:48丸岳---展望台(休)---湖尻峠15:20
10日前に登った山だけど登山口を変えて登ってきた。
湖尻峠からピストンです。
だってね、天気が良すぎるから勿体ないんだよね。
登っておかないと・・・・運動しておかないと。
10:37スタート
50mごとにナンバーが打ってあるんだ。
丸岳はNO107
観光客がいる展望地通過11:12
因みにここは、芦ノ湖の眺めが良いけど富士山は半分
愛鷹山は良く見えるよ。
で、少し歩くと富士見ヶ丘公園なるものが
ここからの富士山が今日の中で一番かな~
あの鉄塔が立っているのが丸岳です。
料金所
フキノトウを探したけどなかった。
丸岳のベンチが空いているかな~
との淡い期待は・・・
若者4人とご夫婦が先客あり
自撮り棒で富士山を撮って
(三脚でタイマーを使わないと富士山は撮れません)
ベンチに土足で乗って写真を撮るのはやめよう。
たまに泥が椅子やテーブルに・・・
展望台へ戻って食事にする。
芦ノ湖と富士山が見えるのはここだけというけど
手前の木が邪魔であまり良く見えません。
丸岳の下山で霜柱が解けていたから3度も滑った。
縦走路途中に三等三角点があった。点名落合
山の名前は、なんじゃらほい?
湖尻峠10:37---11:33富士見ヶ丘公園---12:48丸岳---展望台(休)---湖尻峠15:20
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。











