2014年07月18日

さよならantum

久しぶりのantonブログ。

今日、社会人になってからずっと使い続けていたtumblrのアカウントを間違えて削除しました。

ひとつのアカウントで何個もブログをつくれるtumblrなので、
仕事と、プライベート含め7個くらいのブログを持っていて、そのすべてがすっ飛んだのでした。

SNSとしてというより、クラウドとして使っていて、
私の頭じゃ覚えきれない膨大な量の情報のストックであり、
一番使っていたwebサービスだったのに。
ことあるごとに、tumblrの申し子のように、会社でtumblrを斡旋してきたのに。。
一番好きなSNSは?と聞かれたら、真っ先にtumblrと答えるくらい好きなのに。。

間違えて削除ボタンを押したのは私ですが、
あんなにあっさりいってしまうとは。

やはり、日本のwebサービスに比べて、
とってもライトでフランクな海外webサービスの
インターフェイスに慣れていないのかもしれない。
(でも、tumblrからくるフランクな呼びかけメールはとても好きだった。。)

あきらめきれず、サポートへ稚拙な英文メールで復旧を懇願してみたものの、だめでした。
なんてあっけない。。

今日の朝礼で、
イメージソースがwebに落ちてると思うなよ!的な、
体感による経験に勝るものはない的な話があって、
このタイミングでこれなので、戒めなのかもしれません。

これも体感なのか。

なにかを書かずにはいられない、初めてのことが多い、一日だった。

明日は金曜日。かわいい若者と過ごす予定の花金。



set_e at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2012年03月17日

大人ルーズリーフ。

IMG_5027+


家電から車まで、とりあえずモノ好きな僕なのですが、
文房具もそのひとつ。
そしてベストなノートに出会いました。


マルマン ジウリス ダブロックバインダー ブラック W260 H314 D28 630g A4 30穴 メタルバインダー F988A-05
マルマン (2011-01-17)
売り上げランキング: 1360


ノートというかルーズリーフです。大人ルーズリーフ。
今までは、カワイイものや、小さいものや、4コマや、Todoリストなど、
いろんなカタチのものを使ったのですが、
結局の問題は、後から足せないので、一つの案件でも日が開くとバラバラになってしまうのです。

それがすべて解決。
しかもルーズリーフなので、方眼や、無地のノートを後ろに入れておいて、
ラフやアイデア出しのときは、そこから新しいページを持ってこれるのです。
素敵。


とまぁここまでは想定内だったのですが、実際使って一番良かったのが、
A4をフルサイズで使える広さ。
普通のノートと違って、真ん中に折り目がないので、
完全に平行の状態で書けます。これが思った以上に広く感じて、心地良いです。
B5と迷ったのですが、A4書類を挟んでも外にでない大きさだったので、
A4で正解でした。でかいけど。


見た目が可愛くないという致命的な欠点もありますが、
それを踏まえても、長く使えそうで、やっとノート物色の歴史に幕を下ろせそうです。

次は人生を変えたペンについて。


-Written by 17D.
-Issue No.002 [2012]





ina_d at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2012年02月02日

2/12

2012年、1/12が過ぎました。

今年の目標はいろいろあるけど、もう少し絵を描けるようになりたい。
farm


そして、もう少し露出すること。

仕事前の時間がない時に、ふらっと寄ることしかできてなかったfarmer's marketにちゃんと行ってみた。

あと、新しくなった青山見本帖に行きたい。
明日、ここ最近ずっとやっていた仕事の印刷が上がってくるので、ドキドキ。楽しみ。

set_e at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2012年01月17日

2012年のごあいさつ。

2011_W_56
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は新年早々かなり忙しいですが、
なんか調子いいです。
少しずつ作りたいものが作れるようになってきた気がしてます。
ちなみに、ANTON_blogも少しずつ改造していく予定です。

それでは、本年もよろしくお願いします。


-Written by 17D.
-Issue No.001 [2012]

ina_d at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2011年11月23日

MerryとHurry

IMG_4517+

メリハリのある気持ちのいい人間になりたい。
何者にもなれてない感はずっとあったけど、
いろんなところに影響が出ている。
すべてを手に入れることは不可能だとしても、
今の自分に必要なこと、未来の自分に必要なこと、
何が本当に大切なものなのか。

二兎追うものは一兎をも得ず、
じゃあどっちを追うべきか、
二兎追うものは三頭目が出てくる(by 石田純一)、
その気力はあるのか、

結局のところ、
自分に甘くて、逃げに入って、
何も得られないのがオチだったりして、
それでまた悩んで、
全部他人のせいにして。

いろんな勇気が足りないのねーん。
あー変わりたい。変わりたい。
焦らない。焦らない。


by 17D




ina_d at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2011年10月23日

BOOK at ME.2011@IMS

title1

画像お借りしました。。

現在IMSでBOOK at ME.が開催されております!
今年は僕も参加させていただきました。

BOOK at ME.とは、
九州のデザイナーを中心としたブックカバー展です。

投票していただいた方には、ブックカバーセットをプレゼントされるみたいです。
僕は会場に行くことはできないのですが、10/30までなので、お時間ある方はぜひ!

BOOK at ME.



ina_d at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく

2011年09月13日

もうひとつのそら

IMG_2594
another sky -海外にある、第2の故郷。-

そんな故郷へ旅立った人。
すごくうらやましいけど、いろいろ大変やったやろう。

今から何年間か分からないけれど、死ぬほど満喫してくれ。
そして今度、次の夢について語りましょう。

another skyの下で。


by 17D




ina_d at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) twitterでつぶやく